ステージ攻略情報まとめ

ステージ攻略に役立つ情報を、ゲーム外で提供されている情報を中心にまとめます。(2022/12/7更新)

2021/10/28 18:00
目次
みんなの編成:【TIPS】代用できるメギドを探す
みんなの編成:【TIPS】メギドやオーブを手に入れる
みんなの編成:【TIPS】霊宝を作ってみる
序盤~中盤でステージ攻略に役立つ情報まとめ
公式ギャラリーサイトで一休み!

みんなの編成:【TIPS】代用できるメギドを探す

自分が仲間にしていないメギドは、グレーアウトされた状態で表示されます。グレーアウトされている場合も、メギドをタップすると能力を確認することができるので、
編成を再現するためのメギドやオーブが足りないときは、代用できるメギドやオーブがないか探してみましょう。

公式ポータルでは、DATABASEでメギドオーブ霊宝を検索することができます。

■CHECK!
編成されているメギドが必ずしも攻撃や防御の役割を担っているとは限りません。戦い方によってはオーブを使う係、仲間のサポートをする役割で編成されている場合もあります。
リプレイを確認して、その編成に必須なメンバーかどうかを見極めましょう!
完全再現できない編成でも、一度試してみるのが勝算の一手です。

みんなの編成:【TIPS】メギドやオーブを手に入れる

仲間のメギドを増やす!

編成したいメギドが仲間にいない場合は、仲間にできる方法を確認してみましょう。

【メギド確定チケット召喚】

メギド確定チケット召喚は、「メギド確定チケット」を2枚集めると1回利用できる、祖メギドを対象とした召喚です。
チュートリアルの「引き直し召喚」で狙えなかったメギドはこの召喚でも狙えます!

※詳しくは、紹介ページをご覧ください
※「指名召喚メダル」についても同ページをご覧ください


【メインクエストで仲間になるメギド】

最新章までに加入するメギドの「名前、加入条件、特徴」が表示されます。あらかじめご了承ください(ビジュアルは表示されません)。


【常設イベントで仲間になるメギド】

常設化されているイベントで仲間になるメギドは一覧から確認できます。


オーブを手に入れる!

オーブはクエストのクリア報酬、ドロップで入手できるほか、「オーブキャスト」による合成でも入手が可能です。

※詳しくは「オーブキャスト&フォトンの欠片」解説ページをご覧ください
代用できるオーブがない場合は、作成してみるのも一つの手段です。

■CHECK!
オーブは未所持でも「強化」画面から検索ができます。効果量が異なる似た効果を持つオーブも多数存在するので、フィルタで「未所持」を含めて検索してからオーブキャストするのがオススメです。

みんなの編成:【TIPS】霊宝を作ってみる

霊宝はメギドに贈ることができる特別なアイテムです。メギドが★3に進化すると霊宝を渡せるようになります。
なかでも、「専用霊宝」はそのメギドの能力を向上させたり、技を変化させたりします。

霊宝を装備しているメギドがいた場合は、内容を確認してからパーティを再現を試してみましょう。

※霊宝について詳しくは霊宝まとめをご覧ください
※現在「専用霊宝」が実装されているメギドの一覧はこちら

序盤~中盤でステージ攻略に役立つ情報まとめ

■序盤の攻略

メインクエスト序盤のステージは、メギドが育成できているほど攻略しやすくなっています。もし攻略に詰まってしまった場合は、メギドの進化やLVアップができないかを確認し、育成を進めてみてください。
バトルに不慣れなあいだは、オートバトルでクリアできないかを試してみてもよいかもしれません。

【序盤のヒント:ストーリー加入メギド】
序盤のストーリー加入メギドは序盤の攻略において使いやすい性能となっています。バトルが難しいと感じる場合は、ストーリー加入メギドを軸にした進め方が参考になるかもしれません。
※攻略サイトの情報は各攻略サイト様がご制作されたものとなります。DeNAにて監修は行っておりませんので予めご了承ください。
※攻略サイトの内容に関する「お問い合わせ」は各攻略サイト様へお願いいたします。

■中盤の攻略

育成が進んでいるのにステージ攻略ができないと感じる場合には、バトルに連れて行くメギドの組み合わせを見直してみましょう。ステージの敵ごとに、有効な技や戦い方があるためです。

メギド72では、登場する様々なメギドたちを、攻略するステージにあわせて使い分けることも攻略の鍵となります。

【中盤のヒント:ステージの情報を確認しよう】
ゲーム内の「みんなの編成」「ヒント」以外にも公式ポータルサイト掲示板や攻略サイトも参考になるかもしれません。

■様々な戦い方をしてみよう

同じステージでも、いろいろなメギドの異なる編成で攻略ができることは、メギド72の面白さでもあります。
みんなの編成のリプレイや動画サイトなどで他のプレイヤーの戦い方を見てみると発見できることがあるかもしれません。

まだ知らないメギドがいた場合は性能を確認してみましょう。

【メギド達を見る】

公式ギャラリーサイトで一休み!

メギド72のアート、音楽、ストーリーをゲーム外でもお楽しみいただけます。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード