『メギド72』の効率的な序盤の進め方を紹介。初心者はまず何を優先するべきなのか把握しておこう!

『メギド72』を初めて間もない初心者の方向けに効率的な序盤の進め方を紹介します。

2017/12/01 19:02
目次
STEP1:まずはメインクエストを進めよう
STEP2:メギドを仲間にしよう
STEP3:メギドを強化しよう
STEP4:パーティを編成しよう

STEP1:まずはメインクエストを進めよう

まずはメインクエストを進めていきましょう!メインクエストをプレイすることで、ストーリーが進行するほか、魔宝石も入手できます。
クエストは基本的に探索パートとバトルパートに分かれており、最後に待ち受けているボス戦に勝利できればクエストクリアです。

メインクエストを進めるほど、拠点となるアジトから様々なコンテンツを楽しむことができるようになります。

序盤は、メギドクエストが開放されるメインクエスト1章【6-4】、またはメギドの塔が開放されるメインクエスト1章【7-4】のクリアを目指してプレイするのがおすすめです♪

メインクエストを進めると開放されるもの(一部)

コンテンツ概要条件
財宝クエスト 育成に必要なゴルド、魔導書、霊石、マナが手に入るクエスト メイン1章【2-2】クリア
イベントクエスト 期間限定で開催されるクエスト メイン1章【2-3】もしくは【5-4】クリア
常設イベント 常設化されたイベントクエストなど。詳しくは【こちら メイン1章【5-4】クリア
メギドクエスト メギド固有の贈り物が手に入る曜日クエスト メイン1章【6-4】クリア
メギドの塔 仲間のメギドを探索に出すと、探索結果に応じてアイテムが手に入る メイン1章【7-4】クリア
星間の禁域:心浅圏 大幻獣と戦うクエスト。詳しくは【こちら メイン1章【12-4】クリア
各コンテンツ開放後は、キャンペーンなども活用してプレイすると効率よくゲームを進めることができます。
現在開催中のイベントやキャンペーンはこちら

■CHECK!
アジトで開催される「達成ミッション」では、魔宝石やSTドリンクのほか、様々なアイテムを手に入れることができる。
「達成ミッション」が開放されたらまずは【チュートリアル】と書かれているミッションを達成していこう!

STEP2:メギドを仲間にしよう

メギドを仲間にすることで戦略が大きく広がります!
メギドはメインストーリーを進めると加入するほか、「召喚」やイベント(常設・期間限定)等で仲間にすることができます。

召喚

召喚は、機能開放後に下部メニュー「召喚」から実行できます。

種別概要
メギド確定召喚 ゲーム開始から計4回まで利用できる、メギドが1体確定になった10連召喚です
期間限定召喚 期間限定で開催される召喚です(開催時はお知らせ掲載されます)。召喚チケットを使用できるほか、120時間ごとに1回無料で利用できます
無料召喚 1日1回無料で利用できる、オーブやメギドが対象になった召喚です
盟約召喚 ソロモンチケットでのみ実行できる召喚です。詳しくはこちら
※上記以外の召喚や各召喚の詳細はお知らせや召喚画面の「召喚詳細」「提供割合」をご確認ください

■CHECK!
期間限定召喚では、メギドの提供割合が2倍になる「激★魔宴召喚」が定期的に開催されている!メギドを積極的に集めたいときは、「激★魔宴召喚」を狙って利用しよう。


常設イベント

常設イベント」では、過去に開催された期間限定イベントをプレイすることでメギドを仲間にできます。

STEP3:メギドを強化しよう

下部メニューの「強化」から、メギドの育成を行うことができます。
メギドはレベルアップと「贈り物」を渡すことで進化ができるようになり、進化させると能力が解放されていきます!

詳しいメギドの育成についてはこちら

■CHECK!
贈り物は「ゴルドショップ」や常設イベントの交換所でも入手できる場合があります!
メインクエストで手に入らない場合は、各種ショップも見に行ってみましょう。

STEP4:パーティを編成しよう

メギドを進化させたら、編成してクエストに出てみましょう。
★2になったメギドは「特性」が解放されるため、★2にできる場合は★2に進化させてから編成するのがオススメです!

編成のポイントはこちら


関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード