「禁域」とは

「禁域(旧:討伐)」から遊べるコンテンツの紹介です。(2022/4/11更新「星間の塔」)

2022/03/29 18:00
目次
禁域とは
星間の禁域:心浅圏
星間の禁域:心深圏
星間の塔 (2022/4/11実装)
TIPS

禁域とは

「禁域」は大幻獣など強力な敵と戦えるコンテンツです。
メインクエスト進めることで、戦えるステージ、コンテンツが順次解放されます。
                 
コンテンツ概要解放条件
星間の禁域:心浅圏一番最初に解放される大幻獣と戦うコンテンツですメイン2章【12-4】クリア
星間の禁域:心深圏ステージに用意されたミッション&ルールをクリアしながら、大幻獣や幻獣と戦いゴールを目指すコンテンツですメイン6章【56-4】クリア
星間の塔後日公開予定後日公開予定

禁域で遊ぶとできること

メインストーリーで加入するメギドを育てよう!

メインストーリーで加入するメギド(一部を除く)の贈り物に必要な素材は、対応する大幻獣から入手できます。

大幻獣のオーブをGET!

難易度エクストリームの完全撃破報酬では、その大幻獣のオーブ(EX、SSR)を入手できます。
(EXオーブは特定のメギド専用のオーブのことです)

霊宝を作ってみよう!

各大幻獣から入手できるアイテムは霊宝の素材にもなります。メギドの育成が終わったら霊宝に使いましょう。

星間の造花でアイテムを交換!

禁域の各ステージをプレイすると「星間の造花」が手に入ります。
「星間の造花」は「星間の造花交換所」で各種アイテムと交換できます。

星間の禁域:心浅圏

星間の禁域:心浅圏(旧:討伐クエスト)は、大幻獣を討伐するコンテンツです。
ステージ選択画面から、各大幻獣のステージを選択できます。挑戦できる大幻獣はメインクエストを進めることで増えていきます。
※トレジャー情報(宝箱アイコン)から、獲得可能な報酬やクリア状態を確認できます

心浅圏の特徴

・難易度は4段階(ノーマル、ハード、ベリーハード、エクストリーム)
・大幻獣のHPを一定量減らすことで、そこまでの報酬を持ち帰れる「撤退」が可能
・取り巻きの敵がいない状態で大幻獣のHPが残り1/4になると「捕獲」が可能(捕獲フォトンが必要)
・大幻獣を「撃破」すると撃退数としてカウントされ、一定数撃退すると「完全撃破報酬」が手に入る

心浅圏の遊び方

ステージは複数の「エリア」に分かれており、それぞれのエリアが大幻獣とバトルを行うクエストになっています。
【エリアの選択と挑戦】
・各エリアは「マス」として表示され、スタート位置から始まります
・スタート位置・制覇済みのエリア(所定の回数をクリアしたエリア)と近接するエリアは、解放・挑戦が可能なエリアとなります
・各エリアにはそれぞれ、難易度、制覇までに必要な撃退数、消費するSTの量などが設定されています
※エリアのマークがクエストの難易度に対応した表示になっています

【エリアの解放】
・エリアの解放には「解放力」と「近接するエリアの制覇」が必要です
※スタート時、スタート位置に近接するエリア以外は未解放です

■解放力とは
新しいエリアを解放する際に消費するパワーです。解放力は毎日朝4時になると「5」回復します。
解放力の上限は「40」となり、上限を超えた分は回復しません。

※既に解放済のエリアに挑戦する際は解放力を使用しません
※解放力は心深圏と共有されています

【討伐のヒント】
みんなの編成は難易度「ノーマル」「エクストリーム」に対応しています。
また、大幻獣討伐のヒントは、編成選択画面の?マーク(ヘルプ)から見直すことができます。

このほか、心浅圏について詳しくはゲーム内ヘルプの「星間の禁域」をご確認ください。

星間の禁域:心深圏

星間の禁域:心深圏はステージに用意されたミッションやルールをクリアしながら、これまでに登場した様々な幻獣と戦い、ゴールを目指すコンテンツです。
エリアを制覇し、ゴールすることで霊宝の素材が手に入ります。

一番初めに解放される、心深圏のステージ「始まりの禁盤」の紹介は【こちら

心深圏が解放されると、心浅圏のステージ選択画面に「心深圏へ」のボタンが表示されるようになり、切り替えることで心深圏に挑戦できます。 挑戦できるステージはメインクエストを進めることで増えていきます。

作成可能になる霊宝

霊宝の作成に必要な『霊宝制作書』は各ステージを解放すると入手できます。
(初めてステージのマップに遷移した際にアラートが表示されます)                        
ステージ霊宝制作書作成可能な霊宝
濫業の禁盤リリックシリーズリリックを素材とする霊宝(大/中/小)
荒滅の禁盤エピックシリーズエピックを素材とする霊宝(大/中/小)
凶帯の禁盤メトリックシリーズメトリックを素材とする霊宝(大のみ)
幻糸の禁盤シーナリーシリーズ星間のシーナリーを素材とする霊宝(大/中/小)

このほか、心深圏について詳しくはゲーム内ヘルプ「星間の禁域:心深圏」をご確認ください。

星間の塔 (2022/4/11実装)

星間の塔は、探索やコンディション回復を行いながら、これまでに登場した様々な幻獣やまだ見ぬ強敵と戦うコンテンツです。
メインクエスト7章【ステージ72-4】をクリアすることでプレイできるようになります。

星間の塔の紹介は【こちら

TIPS

【大幻獣】原種、亜種とは何ですか?

一部の大幻獣(原種)には、見た目が似ている亜種が存在します。
原種と亜種で獲得できる撃破報酬(ドロップ素材)は同じですが、獲得できるオーブや敵の性能は異なります。

例)「ベインチェイサー」の亜種は「雷獄華ケラヴノス」

※亜種が存在しない大幻獣もいます
※原種と亜種でクエスト解放タイミングが異なります


【心浅圏】大幻獣を撃破してもエリア制覇にならない

未制覇のエリアでは、エリア毎に「制覇に必要な撃退数」が指定されています。
指定された撃退数に満たない場合は、制覇済みになりませんのでご注意ください。


※マップを全画面表示にしていると撃退数が表示されません。対象エリアをピンチアウトしてご確認ください
※捕獲、撤退の場合、撃退数は進みません


【霊宝】素材から作れる霊宝が知りたい

作成できる霊宝は、「トレジャー情報」から逆引きすることができます。
(画像タップで拡大表示できます)

【霊宝】霊宝を渡しているメギドを知りたい

霊宝を渡しているメギドは、「贈れるメギド」から調べることができます。
(画像タップで拡大表示できます)

【霊宝】イクリプスの入手方法が知りたい

イクリプスやイクリプス片は主に以下の方法で獲得できます。

・一部メインクエストのクリア報酬
・星間の造花交換所
・共襲イベントの報酬
・星間の禁域:心深圏のステージ制覇報酬、ドロップ報酬

※特別なキャンペーン報酬として獲得できる場合もあります
■イクリプスとは
イクリプスは一部の「霊宝」の製作と「新たな枠組みのメギド」の進化に必要となる特別な素材です。「イクリプス片」を集めると「イクリプス」に合成できます。

【星間の造花交換所】並ばない商品がある

「星間の造花交換所」に並ぶ一部の商品は、特定のクエストをクリアすることで追加されます。

関連記事

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード