メギド性能紹介 〜マルチネ〜

メギドの性能、その性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「マルチネ」です。

2019/06/07 15:00

こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。
というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

今回は普段は牛飼い少女、「マルチネ」です。

メギド性能紹介  マルチネの特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

マルチネは バースト/ファイター のメギドです。
アスモデウス」「ハルファス」といった生粋のアタッカーと並ぶ高い攻撃力を持ちつつ、バーストとしては標準的な素早さを持っています。『チェイン』のアタッカー、サポートとしての役割を見込んでいます。

単体火力の「マルコシアスBst」と列攻撃のマルチネを使い分けて戦ってみてください。

チェインの自由度が広がる覚醒スキル

▲ 「回数チェイン」を付与できる覚醒スキル

マルチネは「チェイン」型のアタッカー、サポートの役割を担っているメギドです。

まずは特徴的な覚醒スキルの性能からみていきましょう。覚醒スキル「フルスロットル」は敵にダメージを与えつつ、味方単体に「回数チェイン」を1回付与することができます。

▼【回数チェイン】とは

● 味方に付与される特殊状態です。
● 回数チェインが付与されたメギドが行動した後にチェインを行うようになります。
● 付与されている回数チェインの分だけ行動すると特殊状態は解除されます。


この『回数チェイン』の登場により、あらゆるメギドにチェインの能力を付与することができるようになったので、今までよりも編成の幅が広がるかと思います。強力な覚醒スキルのため覚醒ゲージを全て消費してしまいますが後述する特性「特攻少女」でカバーしていきましょう。

スキル、奥義はアタッカーよりの性能となっています。

奥義はチェイン数を重ねて威力を上げていくという今までのチェインと変わらないスタイルを踏襲しています。一方、スキルは使いやすさをイメージしてデザインしてあります。スキルは通常ですと威力のないダメージ技となりますが、チェインしてから発動することで「高火力なダメージ+フォトン破壊」という非常に凶悪な技へと変化します。

特性「特攻少女」の能力によりチェイン中の行動で覚醒ゲージが+1されるため、積極的に狙っていきたいところです。

相性の良いメギドとしては、フォトン1つでチェインが可能になる「サルガタナス」「バールゼフォン」などはとても良いです。


ここがポイント!

マルチネはチェインのアタッカー、サポートを得意とするメギドです。

回数チェインを付与することで今までではできなかったチェインを組み立てることができます。

まずはチェインに慣れていただくところからスタートしてもらえると嬉しいので、召喚できたかたは是非お試しください。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8.1以上 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード