メギド性能紹介〜リリム(ラッシュ)〜

メギドの性能、その性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「リリム(ラッシュ)」です。

2019/02/21 18:00

こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。
というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

今回はリリム・ラッシュ(以下、リリムRsh)の紹介です。

メギド性能紹介  リリム(ラッシュ)の特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

リリムRshはラッシュ/スナイパーのメギドです。
味方のサポートや敵の妨害がメインの役割として考えています。
特性の「自身の素早さが30%上昇する」を加味することで素早いラッシュのメギドの中でもトップクラスの素早さになります。

敵と味方に同時に作用する技が特徴的

▲ 味方単体のアタック強化ができる汎用的な能力

リリムRshは味方の強化と敵の弱体を同時に行う技を複数持っています。
相手を弱めつつ、味方を強化しているのでなかなかに高いサポート能力となっています。

スキル「探りの夢見」は敵1体の防御力を下げつつ、味方1体のアタックを強化します。
味方への「アタック強化」と言えば有名なのは「フォラス」やRオーブの「エクスプローラー」でしょうが、ラッシュ、かつ、オーブなしで簡単に「アタック強化」ができるようになったのがポイントです。最近登場した、アタックが強いメギドである「ベヒモス」「アモンRsh」などと相性が良いです。
上記2体のメギドのマスエフェクトに適合するのも強いです。

覚醒スキル「鬨夢」は敵横一列の強化を解除しつつ、味方の列に固定追加ダメージを付与することができる技です。先ほどご紹介した「ベヒモス」「アモンRsh」は攻撃回数が多いのでまたしても相性が良いです。(「ベヒモス」は獣形態のアタックで6連続の攻撃、「アモンRsh」はアタックで3連続の攻撃をすることができます。)

奥義「魘夢のプフェーアト」では列攻撃をしつつ、覚醒ゲージ-2をすることができます。 ラッシュで複数の敵の覚醒ゲージを下げるメギドとしては、「プルソン」「デカラビア」などもあります。
敵の覚醒ゲージを下げることができるので、またまた「アモンRsh」と相性が良いですね。
(「アモンRsh」は覚醒ゲージが0の敵に対してダメージが上がる特性があります。)

リリムRshは「アタック強化」と「固定追加ダメージ」というラッシュと相性の良い強化を付与できます。汎用的に強いメギドとなっています。

ここがポイント!

リリムRshは汎用的なサポート能力を持つメギドです。
さらに強化と同時に敵を弱体することもできます。
イベントで入手可能なメギドとなっておりますので、育ててみてください。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード