メギド性能紹介〜アガリアレプト(ラッシュ)〜

メギドの性能、その性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「アガリアレプト(ラッシュ)」です。

2019/02/17 18:00

こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。
というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

今回はアガリアレプト・ラッシュ(以下、アガリアレプトRsh)の紹介です。

メギド性能紹介  アガリアレプト(ラッシュ)の特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

アガリアレプトRshはラッシュ/ファイターのメギドです。
新能力である「励起」を持っています。
素早さが高く、防御力が低いラッシュスタイルのアタッカーを体現するステータスで、アタッカーとしての起用を考慮した技構成としています。

1つのフォトンで2回の行動、新能力「励起」

▲ 自身を「励起」状態にする奥義

アガリアレプトRshの注目するポイントはやはり新能力の「励起」でしょう。
まずは励起の説明からさせてください。

▼【励起とは】

●「励起」は1つのフォトンで2回行動することができる特殊状態です。
●例えば「励起」状態の時にアタックフォトンで行動を行うと、2回アタックすることができます。

アンドレアルフスムルムルなどの2連続のアタックとは異なり、アタックを2回行うので覚醒ゲージも+2されます。<その他、覚醒スキルや奥義などの覚醒ゲージを消費する行動であっても2回発動されます。
使用回数のLv制の技では、Lvが2つ上がることになります。

もう一つの新キーワードである「封印」についても紹介させていただきます。
封印は基本的には「デメリット」となる能力です。

▼【封印とは】

●「封印」は「奥義」が発動可能な時に、アタックフォトンを与えると「奥義」がキャンセルされ、「アタック」が発動してしまう状態です。

アガリアレプトRshの基本的な使い方は奥義「タキオンステップ」により自身を「励起」状態にしたのちに、迅速にスキルと覚醒スキルのレベルをあげて、ダメージを出すというものです。
「励起」状態の時に自身の攻撃力をあげる特性もあるため、攻撃を行う時は「励起」状態を維持することがポイントです。

スキル「プリズムノヴァ」は敵単体にダメージを与えつつ、自身の攻撃力をあげる技です。さらに、使用回数Lv制の最大Lvが5のスキルとなっています。
「励起」状態であれば、スキルフォトンを2つ積むことにより、次回からのスキルで最大Lvに到達することができます。
「励起」状態+最大Lvのスキルにより、一気にトップクラスの攻撃力をもつアタッカーとして敵を殲滅していきましょう。

覚醒スキルは高い倍率を持つ、使用回数Lv制列攻撃の「クロノスシフト」です。
覚醒スキルはその性質上なかなかLvをあげることが難しいですが、「励起」はその問題を簡単に解決できます。
アガリアレプトの覚醒スキルの最大Lvは4となっています。
「励起」状態のアガリアレプトに覚醒スキル→アタック→覚醒スキルと積むだけで、一気に最大Lvまであげることが可能です。 覚醒状態になっておく必要がありますが、「励起」状態の時にチャージフォトンを1つ与えるだけで覚醒状態になることができるので難易度もそれほど高くないでしょう。

今までとはちょっと違ったラッシュでのアタッカーとなります。
召喚できたかたは「励起」を是非試してみてください。
(「励起」状態のメギドにフォトンを積むと、積まれたフォトンが違う演出となっている点も見どころです。)

ここがポイント!

アガリアレプトRshは「励起」能力をもつアタッカーです。
「励起」により簡単に技のLvをあげることができるようになっています。
召喚できたかたは「励起」状態の爽快感のあるバトルを是非楽しんでください。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8.1以上 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード