メギド性能紹介〜グリマルキン〜

メギドの性能、その性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「グリマルキン」です。

2019/01/08 18:00

こんにちは。

公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。 というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

今回は「グリマルキン」です。

メギド性能紹介  グリマルキンの特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

「グリマルキン」はカウンター/スナイパーのメギドです。

素早さが高く、新しいキーワードである「エレキ」を持ちます。

敵が受ける雷ダメージを上昇させる覚醒スキルや味方の雷ダメージを上昇させるマスエフェクトも持つため、ダメージソース兼雷アタッカーのサポートの役割を担うことができます。

雷ダメージを蓄積させて一気に爆発!

▲ 蓄積された「エレキ」を一気に解放

グリマルキンは新しいキーワードである「エレキ」を扱えるメギドです。

▼【エレキ】とは

●敵に付与される特殊状態です。
●エレキ状態の敵に雷ダメージを与えることで、エレキレベルが上昇します。
(ただし、エレキ状態の敵に対しては雷ダメージが50%軽減されます)
●エレキ状態は特定の技を当てると解除されます。
●解除された際には、付与者のLvとエレキレベルに応じたダメージを与えます。

自分の編成に雷ダメージを扱えるメギドの数が多ければ、素早くエレキレベルをあげることができますね。 シャックスシトリーシャミハザインプなどなど雷ダメージを扱えるメギドも増えてきたので、彼らと共に編成するとよりグリマルキンの強さが発揮されます。 スキル「ねこねこパニック!」により敵にエレキを付与し、雷ダメージのメギドでひたすらエレキを貯めていくのが基本的な戦術です。

その他にも敵の受ける雷ダメージを増加させる覚醒スキルの「秘技!にゃん張り手!」を使用した攻め方もできます。 雷ダメージがより効きやすくなるので、さらなる大ダメージを見込めます。

ここがポイント!

グリマルキンは『エレキ』、『雷ダメージ』がキーワードのメギドです。エレキによって、雷ダメージでの新たな戦術ができるようになります。

召喚できた方は是非お試しください。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード