インプ

※掲載している画像は★3のものになります

高確率で相手を感電させるスキルと奥義が特徴の妨害型のトルーパー。飛行特性により地形の影響を受けない。

インプのステータス

メギドNo. 真-062 覚醒ゲージ 5
クラス トルーパー スタイル バースト
HP 497 - 1720 - 6148 攻撃力 81 - 287 - 818
防御力 61 - 222 - 643 素早さ 58 - 214 - 616
CV 山下 七海 性別 女性
特性 イタズラ大成功!
自身の行動で、対象が1体以上感電した場合、自身の覚醒ゲージが+1される
スキル サンダードドンパー
敵単体に攻撃力0.7倍の3連続雷ダメージさらに90%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする
+スキル サンダードドンパー+
敵単体に攻撃力0.75倍の3連続雷ダメージさらに2ターンの間、敵を感電状態にする
覚醒スキル アースボールラブ
2ターンの間、味方単体の最大HPの10%以下のダメージを無効化し、攻撃力を20%上昇させるがゾンビ状態にする
+覚醒スキル アースボールラブ+
2ターンの間、味方単体の最大HPの15%以下のダメージを無効化し、攻撃力を25%上昇させるがゾンビ状態にする
奥義 全力マジマゲドン!
敵全体に攻撃力1.75倍の雷ダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする
+奥義 全力マジマゲドン!+
敵全体に攻撃力2倍の雷ダメージさらに90%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

行け!インプ軍団!

【感電無効】【感電反撃】が特徴の妨害型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 バースト バースト - バースト バースト
条件1効果 感電が無効になる 感電が無効になる 感電が無効になる 感電が無効になる 感電が無効になる
条件2 バースト+トルーパー バースト+スナイパー - バースト+スナイパー バースト+トルーパー
条件2効果 10%の確率で、敵に感電攻撃で反撃する 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大20%) 素早さが30%上昇する 戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大20%) 10%の確率で、敵に感電攻撃で反撃する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

インプへのコメント

  • 覚醒スキル、ルプス+スキル強化で90%ブロックっぽいんだけど………
    新霊宝はワントップして「ヒ〜wwwいたい〜www」とかいうクッソガキムーブをさせる為だった………?

      • NO NAME (106.180.20.166)
      • 2022/07/13 11:57

      実際塔でその運用してるわ
      ルプスまで必要な場面は少ないけど

    返信する
  • 正直誘雷がかなり良さそうなので評価が変わってくるかもしれないな
    リジェネがあと1年遅ければな…

      • NO NAME (126.241.235.140)
      • 2022/07/07 03:57

      インプ奥義で全体誘電→スプライトバエルと組ませたらかなり強力だと思う
      二人分の奥義必要だし、フォトン要求りょは厳しいけど

      • NO NAME (126.156.72.173)
      • 2022/07/07 06:07

      Bベレトがいれば二人とも覚醒+2になるからそれぞれ2ゲージ、4ゲージになるし、アイムだとインプだけしか覚醒+2にならないけどブエルで後列覚醒補助できる上にボーパルバニーもあるし、ME活用さえできれば割とそこまでフォトン要求はきつくならないんじゃないかな

      といっても机上論だし、5枠フルで活用する編成だとそれできないから実際に来ないとわからないけどね

      • NO NAME (133.206.32.0)
      • 2022/07/07 08:43

      でも付与率70%(奥義なら80%かな)ってのが結構ネックな気がするな
      バエルのスキルは攻撃ついてないから2回3回と重ねて敵全員に付与することが結構楽にできるけど
      奥義で、しかも攻撃があって誘雷がはがれてしまうインプの技は使い勝手があまりよくなさそうに思える

      • NO NAME (101.143.216.207)
      • 2022/07/08 22:41

      インプを誘雷をメインで使うより今まで通り感電をメインに考えて、誘雷はサブとして考えた方がいいんじゃないか?
      正直、誘雷付与役にするには付与率の割にゲージ重い
      感電付与のついでと考えるなら特性と誘雷ダメの感電付与もあって回転率もいいし、虚弱編成に入れて感電特効を合わせて火力を伸ばす運用かな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/07/09 01:03

      誘雷ダメージでフィニッシュしたいことを考えたら4ゲージ溜めた攻撃「後」に誘雷がつくのは擁護できん
      ATKの低さから他の雷アタッカーが欲しい点でも積極的にインプで誘雷使う意味は薄い。誘雷は基本的にはCバエルのもの
      感電が刺さって編成制限もある場面で火力の底上げになるっていう塔みたいな限定状況向けの専用霊宝でしょ。悪い意味でいつも通り

    返信する
  • あれだけ降りろ降りろ言われてるのにリジェネでも専用霊宝でも頑なに降りないとこがインプらしくていいなと思いました
    いや良くないけどさ

      • NO NAME (112.71.144.230)
      • 2022/07/08 13:35

      降りて地面に触れてるモーションを別途で作ってられないだけじゃないかな

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/07/08 17:28

      言うほどインプに万雷踏ませるメリットあるか?
      火力役にしてもエレキの回数稼ぎにしてももっと適任おるやん

      • NO NAME (157.250.143.35)
      • 2022/07/08 17:42

      独りぼっちは、寂しいもんな

      • NO NAME (106.180.20.80)
      • 2022/07/08 19:14

      アシオリアやってる時はマジでインプさえ降りてくれれば…って思ってたね
      あと単純に接地してれば「自動回復の恩恵に預かれる」ってのが意外とデカい

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/07/08 19:31

      こっちのインプはもう諦めるけどせめてアタッカーであるあっちの羽はどうにかしてやってくれと思わなくもない

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
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価格 アイテム課金制
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