メギド性能紹介 〜アモン(ラッシュ)〜

メギドの性能、その性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。 今回のテーマは「アモン(ラッシュ )」です。

2018/12/22 18:00

こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。 というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

今回は「アモン(ラッシュ)」(以下、アモンRsh)の紹介です。

メギド性能紹介  アモン Rsh の特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

アモンRshはラッシュ/ファイターのメギドです。彼の魅力の1つは3連続攻撃のアタック(通常攻撃)です。

また覚醒ゲージが0の敵に与えるダメージを上昇させる特性も強力です。素早さも比較的に高い方なので、敵の先手をとりダメージを与えていきましょう。

覚醒ゲージをコントロールしてダメージを与えるアタッカー

▲ 少ない覚醒ゲージで繰り出される強力な4連続攻撃の奥義

アモンRshは連続攻撃が得意なラッシュの典型的なアタッカーです。

使用感覚は「ベヒモス」と近く、積極的にアタックフォトンを積みたいと思わせるアタッカーをコンセプトとしているメギドです。アタックが3連続で発動するのが特徴で、これは「ベヒモス(獣形態)」の6連続攻撃に次ぐヒット数となっています。「ベヒモス」はスキルフォトンを経由しなければならないので、何もしないで繰り出せるヒット数としては最大です。

3連続攻撃のアタックは現状で主流なバリアである「アムドゥスキアス」のバリアを剥がしつつ、1回攻撃を当てることができる点で有用となっています。覚醒ゲージも2と少ないため、「戦闘時に覚醒ゲージを+1」のマスエフェクトをもつ「パイモン」や「ベヒモス」などと組み合わせることで、アタックフォトン2つで奥義まで繋げることができます。 覚醒ゲージが0の敵にはダメージが上がるため、アタックフォトンの流れだけで敵によっては大ダメージを与えることができますね。

自身の覚醒スキル「サイレンスリーパー」で覚醒ゲージを下げることができるため、覚醒ゲージが0の敵を作り出すことができるのも魅力的です。

ここがポイント!

アモンRshは連続攻撃が得意なアタッカーです。

3連続攻撃のアタックと、覚醒ゲージ0の敵に対するダメージアップが特徴です。オーブなどで素早さを上げることで先手をとり、大ダメージを与えていく戦法がとても強力です。

連続攻撃のアタッカーとしてまた一つ新しい幅となるので、持っている方は是非使って見てください。

タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード