サキュバス
スキルによるフォトン奪取や、引き寄せと強化解除の奥義を持つ妨害型のトルーパー。相性診断で味方2人を強化する支援も可能。
サキュバスのステータス
メギドNo. | 真-003 | 覚醒ゲージ | 3 |
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クラス | トルーパー | スタイル | ラッシュ |
HP | 582 - 2047 - 7530 | 攻撃力 | 103 - 331 - 952 |
防御力 | 42 - 149 - 429 | 素早さ | 62 - 220 - 631 |
CV | 山崎 はるか | 性別 | 女性 |
特性 | カワイさの証明 最初の2ターンの間、毎ターン終了時、自身の覚醒ゲージが+2される |
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スキル | クセになりそう☆ 敵単体に攻撃力0.85倍のダメージさらに35%の確率で積まれているフォトンを1つ奪い、自身への攻撃を1回無効化する |
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+スキル | クセになりそう☆+ 敵単体に攻撃力1.1倍のダメージさらに45%の確率で積まれているフォトンを1つ奪い、自身への攻撃を1回無効化する |
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覚醒スキル | 難易度高過ぎィ! リーダーと、ターゲットしたキャラクターの相性を占い、能力を強化する【結果によって効果が変化】 |
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+覚醒スキル | 難易度高過ぎィ!+ リーダーと、ターゲットしたキャラクターの相性を占い、能力を強化する【結果によって効果が変化】 |
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奥義 | チャームウィップ 敵横一列に攻撃力0.8倍の3連続ダメージさらに2ターンの間、前列に引き寄せ、敵に掛かっている強化を解除する |
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+奥義 | チャームウィップ+ 敵横一列に攻撃力0.9倍の3連続ダメージさらに2ターンの間、前列に引き寄せ、敵に掛かっている強化を解除する |
MASS EFFECT
サーヤが一番ッ☆
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 10%の確率で、敵を束縛状態にする | 与えたダメージの15%を吸収する | フォトン奪取の命中率が10%上昇する | 与えたダメージの15%を吸収する | 10%の確率で、敵を束縛状態にする |
条件2 | ラッシュ+トルーパー | ラッシュ+ファイター | - | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+トルーパー |
条件2効果 | 男性へのダメージが30%上昇する | 男性へのダメージが30%上昇する | 男性へのダメージが30%上昇する | 男性へのダメージが30%上昇する | 男性へのダメージが30%上昇する |
サキュバスへのコメント
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- NO NAME (110.163.12.40)
- 2023/12/27 18:03
全然関係ないんだけどサキュバスにサーヤって公式の愛称あるの検索的にめっちゃありがたい
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- NO NAME (115.37.221.57)
- 2023/12/26 14:30
攻撃UPと回復と待望の魅了と霊宝同時実装のネビロスが真っ青な盛りっぷりなのにイマイチパッとしないのはなんでなんや…
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- NO NAME (121.83.84.9)
- 2023/12/26 19:13
そもそもメギドって女性キャラの方が多いから男性指定の要素は選択肢が狭いのかも。面白そうではあるんだけどいまいち相方が見つからない感ある
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- NO NAME (114.48.99.58)
- 2023/12/26 20:37
待望の男性魅了はその通りではあるんだけど魅了そのものは新しい能力ではないし、追撃系の能力は既にいくつもあるからどこかで見たことあるような戦術になりがちで目新しさがないってのもあると思う
目新しさは話題性に直結するからね
覚醒スキルもフルスペックで使おうとしたら編成は限られるから、結局今いる〇〇(任意のメギド)を押しのけてまで専用霊宝サーヤを起用する理由がないってのが現状じゃないかね -
- NO NAME (222.7.88.4)
- 2023/12/26 21:27
現状見えてる中ではRガープが一番相性良くて、結構な数スキル連打出来るけど複数魅了を活かすにはコマが足りない印象かな。
本人の特性のおかげで場面を選ばず差し込める感覚はあるから、今後択が増えれば評価変わるかもね
あと覚醒スキルで回復出来るようになったのは普通に偉い 特性回復だから劣化に強く出られるし足も速いので塔での採用は増えると思う -
- NO NAME (111.188.126.61)
- 2023/12/27 03:11
いい感じの強化でちゃんとした専用霊宝であるのはありがたいけど、もう少し早く専用霊宝渡して欲しかったな
枝で言われているとおり、Rモラクスや専用霊宝ウァレフォルと似たような能力持ちが増えたのと
下の木やベルゼブフ実装の時に言われたけど敵HPのインフレや対臨界戦術の影響で、こまめにダメージを与える戦法が刺さりにくくなっているのも原因だとは思う -
- NO NAME (58.87.137.180)
- 2023/12/27 08:18
サーヤは2ターン目始動と考えると実質1ゲージってのは差別化出来るとこかもね。
共襲とかでも使い用はあるかもしれない。
ゼロ師匠のMEに乗せて強化奥義→ゼロ師匠奥義の順で動くと封印中ずっと魅了が続く上奥義で追撃の機会失うこともないからいい感じの動きになる
敵複数ならチユエン混ぜるとフォトン追加と特効両方活かせるし、コロッセオまで手が回らないこともあるけどRガープの覚醒スキルで普通に殴り続ける分にも強い。Rバラムの覚醒スキルを連打して一切行動させないっていうのも面白い動きだと思う。
2、3ターン目からやっと本領発揮できる感じなのはサブナックの自動かばうと奥義のバリアで補えたりととにかくいろんなことできるし開拓の余地があって楽しい
書き忘れてたけど攻撃そのものよりもAで覚醒加速できる部分に目をつけて、初動遅い代わりに連発できるウァサゴ奥義みたいな扱いするのも良さげ
虚弱凍土をベヒモスBで延長するときとか男性多くなりがちだしフォトンの取り合いになるから魅了で覚醒させる、フォラスとロノウェで全体無敵を維持する時のサポート、チェルノボグの全体A追加奥義と魅了追撃を回す、地形付与役と属性アタックメギドを同時に動かす……とほんとに色々できる