メギド性能紹介 ~ジズ~

メギド性能、性能を活かした活躍の場面について具体的にご案内していきます。

2018/08/03 18:00
こんにちは。
公式Portalでは不定期に、メギドの特徴やその特徴に応じた活躍のさせ方をご紹介しています。
というのも「どういう風にパーティーを編成すれば良いのかがわからない」との皆様の声に答え、タクティカルソートやメギド達の性能説明を行い、ユーザの皆様にもっとメギドを楽しんでもらいたいと考えているからです。

こちらは、その企画の第2弾です。前回は激★魔宴召喚で登場したプロメテウスを紹介しましたが、
今回はイベントで取得できるキュートなメギド『ジズ』の性能を紹介していきます。


それでは、早速いきましょう!

メギド性能紹介 ジズの特徴と活躍のさせ方

基本的な能力

「ジズ」はバースト/スナイパーのメギドです。
ステータス的には素早さが高いことが特徴です。
また、自身の特性により防御力を上げていく能力があるので終盤にはなかなかの硬さになります。ただしHPは高くはないので注意です。
リーダーというよりかはパーティのサブに最適なメギドです。
突風を敵パーティに撒きつつ、終盤は高い防御力を武器に全体回復でサポートを行なっていくのがこのメギドの戦い方です。

スキルで突風を巻き起こせ!

▲ キュートなスキル発動のモーション

ジズは「突風を短い準備時間で発動できること」を強みとしてデザインしてあります。

【突風とは】

地形の一種です
● 地形「突風」上のキャラクターに継続ダメージを与える場合があります
● 地形「突風」上のキャラクターに与える火ダメージを上昇させます

突風を起こせるメギドとしては「ストラス」や「セーレ」がいます。
両メギドとも覚醒スキルや奥義により突風効果を与えられるので、ちょっと重めです。そのため、突風→火ダメージというコンボを作るのが難しい状態になっていました。Rオーブの「ミステリートーチ」によって突風を発生させることができるので、今はそれが主流の使い方ですね。
ですが、ジズはスキルによって突風地形にすることができるので、このコンボが格段に成功しやすくなります!
また、奥義では列で突風効果を発動できるので、「アスモデウス」の特性が発動した後の相性はとても高いです。

ここがポイント!

ジズは突風→火ダメージ攻撃コンボの起点となるメギドとしてデザインしてあります。素早さも高く、自分のパーティの攻撃役よりも先手を取りやすいので、火ダメージ攻撃が得意なメギドとの組み合わせが抜群です!※もちろん、火ダメージのオーブとの組み合わせもアリです
自身の攻撃力はあまり高くないので、突風や全体回復でサポートをがっつりとしていき、火ダメージ攻撃のアタッカーメギドと組み合わせてダメージを与えていきましょう。

イベントの開催期間は限られていますので、忘れずに仲間に加えてくださいね。
(間に合わなかった方は、復刻開催までお待ちください…)
タイトル メギド72
ジャンル フォトンドリヴン世界救済RPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード