【召喚】受けた衝撃、想いをのせて君へと届け!

メギドの提供割合が超アップする期間限定の魔宴(サバト)召喚!

2021/12/28 15:00
2022/1/1(土) 00:00~2022/1/8(土) 14:59

受けた衝撃、想いをのせて君へと届け!

メギドの提供割合が超アップする期間限定の魔宴(サバト)召喚!
期間中、新たに追加されたオーブとメギド、そしてピックアップされたメギドやテルミナスメギドは他のオーブとメギドよりも提供割合がアップ!

※メギド、オーブ名をタップするとブラウザーが開いて情報ポータルの情報が表示されます。
※新メギド、新オーブは情報が掲載されるまで時間がかかることがあります。

【新リジェネレイト体テルミナスメギド】

・プロメテウス(カウンター、スナイパー)

●特性:パッションライブ

 自身が発動させたライブの効果が継続中、毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される

※特性は★2へ超進化した際に習得します。

●スキル:♪この歌響け

 2ターンの間ライブ、弾撃ダメージ45%上昇
 アタックダメージ軽減10%/スキルダメージ
 軽減10%/弾撃時HP吸収20%を付与可能
 さらに味方編成を重奏状態にする

【大協奏時の効果】
●スキル:♪この歌響け
 3ターンの間ライブ、弾撃ダメージ50%上昇
 アタックダメージ軽減15%/スキルダメージ
 軽減15%/弾撃時HP吸収25%を付与可能

●覚醒スキル:ハッピー☆ステージ

 2ターンの間、味方横一列への最大HPの15%以下のダメージを無効化し、熱唱状態にする

【大協奏時の効果】
●覚醒スキル:ハッピー☆ステージ
 3ターンの間、味方横一列への最大HPの20%以下のダメージを無効化し、熱唱状態にする

※覚醒スキルは★3へ超進化した際に習得します。

●奥義:ランヴォスケーネー

 味方全体のHPを20%回復させる
 さらに自身以外の味方にスキルフォトンを1つ追加

※奥義の情報は全て奥義Lv1の時のものです。
※プロメテウス(カウンター、スナイパー)は2022年1月下旬まで衣装「メルティガラドレス」を着用させることができません。あらかじめご了承ください。

■「ライブ」とは
味方全体に強化効果を付与する能力です。
ライブの詳細についてはヘルプの特殊状態をご確認ください。

■「重奏」「弾撃」とは
「重奏」は、「音符」を貯められる状態になり、貯めた「音符」の数によって味方に「ダメージ軽減」や「自然回復」などの効果を発揮するトランスです。
蓄積された音符の数が5個以上の状態を「大協奏状態」と呼びます。「大協奏状態」になると、一部のスキルや奥義などの性能が変化します。

「弾撃」は、味方が攻撃を受けたときに「音符」を消費して発動する響撃ダメージの攻撃です。
※「響撃ダメージ」は、蓄積されている音符の数が多いほど増加するダメージとなり、一部の強化を無視してダメージを与えます。
重奏の詳細についてはヘルプのトランスをご確認ください。

■「熱唱状態」とは
「熱唱状態」とは、重奏で弾撃のダメージが発生した際に消費される「音符」が1つ追加される特殊状態です。
熱唱状態の詳細についてはヘルプの特殊状態をご確認ください。

・ヘルプを更新しました
・重奏の実装に伴い、一部ヘルプの記載をわかりやすくしました

【ヘルプの更新箇所】
・ヘルプ-「バトル」に重奏を追加
・ヘルプ-「バトル」に熱唱を追加
・ヘルプ-「暴奏」の更新

~テルミナスメギドとは~
ヴァイガルドのヴィータたちの間で伝説的な存在となっているメギド達の呼び名です。

【ピックアップメギド】
・バロール(ラッシュ、ファイター)

【ピックアップリジェネレイト体メギド】
・ハック(バースト、ファイター)

【新オーブ】
・敏腕・P(SSR、カウンター、飛行)

●特性

 装備者のHPが12%上昇する

●技:Pのサポート

 味方後列にスキルフォトンを1つ追加する

※オーブの情報は全てLv1の時のものです。

※本召喚の「呼応召喚」には、[提供割合]に含まれる全てのテルミナスメギドが含まれます。

この機会をお見逃しなく!

注意事項

・召喚実行時には各召喚画面の提供割合・召喚詳細をご確認ください。
・呼応召喚の詳細について、詳しくは『呼応召喚とは』をご確認ください。
・バナー等に表示されているメギドは進化後の姿です。
・オーブ、メギドの能力は敵として出現する場合と異なることがあります。
・ニバス(ラッシュ)の覚醒スキルは「列化」「全体化」の対象外です。
・インプ(ラッシュ)の覚醒スキルは「列化」「全体化」の対象外です。
・ユフィール(カウンター、バースト)の覚醒スキルは「列化」「全体化」の対象外です。
・「HP吸収」効果の累積上限値は100%までです。
・リジェネレイト体メギドの詳細について、詳しくは『リジェネレイトとは』をご確認ください。
・2021/9/30以降に実装される「衣装実装済みのリジェネレイト体メギド」には衣装を着用できない期間が発生します。詳しくは『衣装一覧』をご確認ください。
・同名のメギドは1つの編成につき1体のみ配置できます。同名のメギド、リジェネレイト体メギドを、並べて編成することはできません。
・手持ちのオーブが所持上限数(720個)に達しているときに召喚でオーブを取得すると、召喚で得たオーブはプレゼントBOXに保管されます。
・魔宝石を消費しない召喚で取得したオーブの受け取り期限は7日間になります。
 受け取り期限を過ぎるとオーブを受け取ることができなくなりますのでご注意ください。
・実施内容や開催期間は、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード