イベントクエスト『暴走児バラキエル!』

開催中のイベントクエスト『暴走児バラキエル!』のストーリーや登場キャラクターを紹介

2020/10/29 15:00

開催期間

2020/10/29(木) 15:00~2020/11/11(水) 14:59

イベントストーリー

村から村へと歩き渡り、見た者を次々と襲う「村渡りの怪物」の噂を聞いたソロモン一行。危険にさらされている村々を援助するキャラバンの護衛と怪物の足取りを追うため、辺境の村へと向かう。そこで出会ったのは、幻獣を次々と倒す幼いメギド、バラキエルだった――

イベント概要

イベントを進めることで、メギド「バラキエル」を仲間にすることができます。またイベント限定アイテムを収集することで、様々なアイテムと交換できます。

詳細は「【イベント】『暴走児バラキエル!』の詳細・遊び方」をご確認ください。

登場キャラクター

バラキエル

メギドラルの「子育て旅団」に属する幼いメギド。好戦的かつ好奇心が旺盛で、トラブルを起こしがち。とある出来事をきっかけにヴァイガルドに迷い込んでしまう。

フィロタヌス

メギドラルで若いメギドたちの教育に情熱を注ぐ「幼護士」のメギド。突然いなくなったバラキエルを追ってヴァイガルドに向かい、ソロモンたちと出会う。

バエル(コラン)

幼い少年「コラン」として過ごしているが、かつては「雷将バエル」としてメギドラルでは恐れられた存在でもある。アジトでジズと一緒に「子供」扱いされ渋々絵本を読んでいたが、ソロモンたちの遠征の話を聞き、同行を願い出る。

ウァラク

自称「お姉さん」の世話焼きがちなメギド。知り合いのキャラバンとともに辺境の村々を援助するため、ソロモンや仲間のメギドたちにその護衛を依頼する。フィロタヌスとは旧知の仲のようだ。

グラシャラボラス

各地を放浪する商人キャラバンで用心棒をしているメギド。「村渡りの怪物」の噂を知っており、キャラバンへの影響を危惧して辺境の村に同行する。

ブネ

大きな体に大剣をもち、リーダー気質で周囲から慕われているメギド。キャラバンを護衛するためにソロモンたちと辺境の村を訪れる。

ウェパル

常に冷静沈着で毒舌、面倒くさがり屋なメギドだが、海が好きな一面をもつ。ブネたちとともにキャラバンの護衛と「村渡りの怪物」の調査に同行する。

関連する出来事

メインクエスト4章

王都から遠く離れた"未踏地"の異変を調査するために旅に出たソロモン一行。そこで待ち受けていたのは、不死者と呼ばれる"追放メギド"による、とある遺物の争奪戦だった。

関連記事