ルキフゲス

※掲載している画像は★3のものになります

スキルで攻撃力上昇と味方にオーラを付与する支援型のファイター。破断効果と敵の攻撃力を下げる奥義が非常に強力。

ルキフゲスのステータス

メギドNo. 真-042 覚醒ゲージ 4
クラス ファイター スタイル バースト
HP 588 - 2034 - 7270 攻撃力 113 - 391 - 1133
防御力 47 - 161 - 468 素早さ 49 - 165 - 483
CV 落合 弘治 性別 男性
特性 見出す付加価値
装備しているオーブが種族に【精霊】を持つ場合、自身の攻撃力を20%上昇する
スキル 遺物はかく語りき
2ターンの間、味方横一列の攻撃力を10%上昇する さらに種族に【精霊】を持つオーブを装備している対象に勇猛のオーラを1個付与する
+スキル 遺物はかく語りき+
2ターンの間、味方横一列の攻撃力を15%上昇する さらに種族に【精霊】を持つオーブを装備している対象に勇猛のオーラを1個付与する
覚醒スキル 地も割れば光る
敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ3ターンの間、地割れの地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、防御力を低下させる/※【自身のオーラを2個消費】敵単体に攻撃力2.5倍ダメージ/3ターンの間、0.5倍継続ダメージの地割れ地形/【精霊】を持つオーブを装備する自身以外に勇猛のオーラを3個付与
+覚醒スキル 地も割れば光る+
敵単体に攻撃力2.75倍のダメージ3ターンの間、地割れの地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、防御力を低下させる/※【自身のオーラを2個消費】敵単体に攻撃力2.75倍ダメージ/3ターンの間、0.75倍継続ダメージの地割れ地形/【精霊】を持つオーブを装備する自身以外に勇猛のオーラを3個付与
奥義 無価値の代償
敵単体に攻撃力4倍の破断ダメージさらに2ターンの間、敵単体の攻撃力を25%低下させる
+奥義 無価値の代償+
敵単体に攻撃力4.5倍の破断ダメージさらに2ターンの間、敵単体の攻撃力を30%低下させる
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

集中蒐集

【戦闘開始時、覚醒ゲージ増加】【防御貫通】が特徴の攻撃型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 バースト バースト - バースト バースト
条件1効果 攻撃力が5%上昇する HPが10%上昇する HPが10%上昇する HPが10%上昇する 攻撃力が5%上昇する
条件2 バースト+ファイター バースト+ファイター - バースト+ファイター バースト+ファイター
条件2効果 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される 攻撃時、敵の防御力を無視する 戦闘中、徐々に防御力が上昇する(最大50%) 攻撃時、敵の防御力を無視する 戦闘開始時、覚醒ゲージが+2される
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

ルキフゲスへのコメント

  • ①精霊→友愛、勇猛、伝説、彩色
    ②獣
    ③獣人→勇猛
    ④不定形→連撃
    ⑤龍→気炎
    ⑥悪魔→練達
    ⑦植物
    ⑧大幻獣
    ⑨飛行→友愛

    改めて見るとすでにオーラの対象になったことがある種族+αがルキフゲスの対象かね
    と思ったけど物体だけ入ってねえ

      • NO NAME (126.28.91.253)
      • 2024/02/29 12:32

      逆にいうとオーラができる種族は決まっててルキフゲスは(ほぼ)全種族でオーラできるということかも

      • NO NAME (60.106.246.156)
      • 2024/02/29 17:52

      ここまで広いと逆に対応してない方探すのが難しそう
      よく使うあたりだと

      物体は、ハイドン、ハニキン(同特性チフブレは悪魔で対応可)、ウルマフ、マクベス
      死者で、ネクロス、ヴァル
      古代生物で、カミハカリ、リブラ
      神で、リャナンシィ

      とりあえず編成してバトルでルキフゲススキル使って無効化されたらアレ?と考え直すくらいの感覚で良さそう

    返信する
  • 専用霊宝どう...?自分にはすっげえ微妙に見えるんだけど...

      • NO NAME (115.85.139.49)
      • 2024/02/28 01:50

      塔の単〜二騎編成でフォトンの巡りが悪くてやむを得ずオーラ消費→火力耐久が足りなくなって負け、みたいなパターンが無くなったのは嬉しいと思う
      オーラが増えると攻撃力上昇もダメージ軽減も馬鹿にならない数値になるから、オーブを選びにくくなったことで起用の機会は増えそう
      でもオーブの自由化による対応幅の広がりは、強化前から使って悩んでた人じゃないとピンと来ないとも思う

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2024/02/28 03:05

      精霊は特にバーストは最強と言っていいラインナップなんでどちらかといえば種族よりも付与数をいじって欲しかった まあでも編成の幅が広がるから悪いもんでもない

      オーラの消費無くなったのは明確に嬉しい強化、覚醒スキル撃ってるだけでオーラが溜まるから回転率がぐっと上がる
      元々奥義に攻デバフ付いてたりMEが優秀だったりでサポーター寄りの性能だったからそちら方面から見れば順当な強化、反面アタッカーとして見た場合はあまり使用感は変わらないので残念 といった感じかな

      • NO NAME (114.49.59.39)
      • 2024/02/28 03:37

      オーラ面はともかく、破断がイマイチだからね
      飛んでいる敵には効かない、地形が効くなら他属性や狂炎で良いやってなってしまうし

      • NO NAME (133.206.112.97)
      • 2024/02/28 07:29

      なるほどなあ、言われてみれば順当に使いやすくはなる感じっぽそうだ〜
      ありがとありがと!

      • NO NAME (58.183.129.80)
      • 2024/02/29 09:38

      オーブ条件ゆるゆるになったし覚スキに貯めなおし挟まなくてよくなったから種類問わずオーラ3つあれば堅忍不抜に変換できるCフォラスと組み合わせて耐久方面で悪さできるかも
      ネクロにセットで突っ込んで蘇生役ガッチガチにするとか防御依存攻撃持ちのメギドをロマン砲台にするとか実用性はともかくちょっと可能性広がりそう

    返信する
  • スキル1個で付与できるとはいえオーラの付与スピードが遅すぎるのでスキルをレベル制にして付与数が変動するようにしてほしい
    20個貯まるのが速くなるレベルを上げてくタイプでもいいし、初動を考えるとRダンタみたいに下がってくタイプでもいいので…

      • NO NAME (1.75.241.14)
      • 2023/08/07 18:12

      バーストなのであがっていくタイプのが嬉しいかな。とは言えMEだけ見ても列揃えて耐久するメンバーも良くわからんし最初にゲージ貰ってからの破断がメインなのかも分からんから速攻なのか耐久よりなのかでその辺はほしい。

      • NO NAME (126.198.181.160)
      • 2023/08/07 20:28

      個人的にはオーラ持ち全員系譜とかでオーラ付与数+1つけて欲しい

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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