サブナック

※掲載している画像は★3のものになります

味方全体を守る事に特化した、防御型のファイター。特に連続攻撃などの、一撃の弱い攻撃を守る事が得意。

サブナックのステータス

メギドNo. 043 覚醒ゲージ 4
クラス ファイター スタイル カウンター
HP 698 - 2390 - 8573 攻撃力 78 - 257 - 751
防御力 68 - 235 - 682 素早さ 29 - 93 - 274
CV 田村 睦心 性別 男性
特性 小さな英雄
敵から狙われやすくなり、防御力が20%上昇する
スキル エリアディフェンス
2ターンの間、味方全体へのダメージを15%軽減する
+スキル エリアディフェンス+
2ターンの間、味方全体へのダメージを20%軽減する
覚醒スキル イージスブロー
敵単体に攻撃力1.25倍の2連続ダメージさらに敵をめまい状態にする【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv2】敵単体に攻撃力1.5倍の2連続ダメージさらに敵をめまい状態にする【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv3】敵単体に攻撃力1.75倍の2連続ダメージさらに敵をめまい状態にする【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv4】敵単体に攻撃力2倍の2連続ダメージさらに敵をめまい状態にする
+覚醒スキル イージスブロー+
敵単体に攻撃力1.4倍の2連続ダメージさらに敵をめまい状態にする【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv2】敵単体に攻撃力1.65倍の2連続ダメージさらに敵をめまい状態にする【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv3】敵単体に攻撃力1.9倍の2連続ダメージさらに敵をめまい状態にする【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】/※【Lv4】敵単体に攻撃力2.15倍の2連続ダメージさらに敵をめまい状態にする
奥義 フォートレス
味方全体への攻撃を2回無効化するさらに2ターンの間、攻撃力を10%上昇させる
+奥義 フォートレス+
味方全体への攻撃を2回無効化するさらに2ターンの間、攻撃力を20%上昇させる
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。

MASS EFFECT

歯止めの城塞

【ダメージ軽減】【めまい攻撃】が特徴の防御型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 カウンター カウンター - カウンター カウンター
条件1効果 10%の確率で、敵をめまい状態にする 攻撃力が5%上昇する 貫通による防御力無視を無効化する 攻撃力が5%上昇する 10%の確率で、敵をめまい状態にする
条件2 カウンター+スナイパー カウンター+スナイパー - カウンター+スナイパー カウンター+スナイパー
条件2効果 受けるダメージを15%軽減する 受けるダメージを15%軽減する 40%の確率で、味方への単体攻撃を受け持つ 受けるダメージを15%軽減する 受けるダメージを15%軽減する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

サブナックへのコメント

  • やっぱ19歳は味わい深いな

    返信する
  • 霊宝積んでリブラ持たせると編成にピン刺しするだけで自動で83%かばう(と思われる)のすごいな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/27 20:24

      狙われやすい特性失ってもお釣りがくるわ

    返信する
  • 専用霊宝で25%確率かばう特性かー。

    サブナックの特性は言うなれば
     敵全体への執心(弱)永続
    みたいな感じだったから、専用霊宝で寧ろ弱体化したような?

    列補正や新AIのターゲット指定には無力だったけど、非攻撃もかばう無視も吸い寄せたからな。

      • NO NAME (106.146.14.151)
      • 2022/03/26 13:53

      オンオフの使い分けが大事な専用なんだろうけど
      それならもっと着脱を楽にしてくれって思う

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/03/26 19:23

      イポスの攻撃バフもそうなんだけど、「『付け外しで戦術の使い分け』を謳うなら、『使い分け部分』と『純粋な強化』を一緒くたにするな」って話なんだよな

      サブナックで言うなら、覚醒スキルは明らかに霊宝装備後の方が強い『純粋な強化』なのに霊宝前の特性を使いたかったら覚醒スキルも諦めなきゃいけないってのがおかしい
      これが覚醒スキルは普通に強化ってことで霊宝関係無くアッパー調整されて、特性は霊宝付け外しで変わるっていう仕様だったとしたら誰も文句言ってない

      専用霊宝っていう1つのシステムで複数のことを同時にやろうとしたせいでチグハグになってんだよね
      初実装のウェパルとグシオンの時点で専用霊宝は『純粋な強化』だったんだから、『使い分け』をさせたいなら他のシステムを導入すべきだった(グシオンが全然強くなってないのは別の問題)

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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