ウァサゴの掲示板

488 2023/11/17 18:14
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • やっとMAX!シーナリー霊宝全くたりねぇ!

    返信する
  • 誇り高きエメラルドの風のせいで風属性かと思ってたんだけどよく見たら地属性なんだな

      • NO NAME (126.254.60.77)
      • 2023/06/21 13:25

      風要素どこ…どこ………

      髪?

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2023/06/21 17:33

      抹茶ソフト…

      • NO NAME (49.98.170.92)
      • 2023/06/21 21:34

      流浪のお嬢様だから…

    返信する
  • ある程度まとまったので投下します

    速度ウァサゴ→フォラス→モラクス→ザガン→自由枠(自由枠はウァサゴ以下であればおk)

    1ターン目
    ウァサゴA フォラスO ザガンAS 1あまり
    2ターン目
    フォラスO モラクスAO ザガンAO

    猛攻でザガンとウァサゴの奥義を3回ループ、自由枠も3ゲージまでなら2回ループします
    自由枠は4ゲージまでなら2ターン目1巡目に勝手に発動します(前列はA強化が付き)

    相性良さそうなのはアンドロマリウスとアンドレアルフスやかばう状態異常耐性等
    モラクスMEでステ20%強化があるので完凸ドレオジだと2ターン目一巡目に86%列軽減されます
    マリーの場合フォラスの全体化に注意、ウァサゴにかけましょう(モラクスを全体化すると追撃しない)

    速度調整面倒ですがザガンを2凸してると大盾を2枚持つことでリーダーにできます(ME速度20%のせいでフォラスモラクスウァサゴを追い抜いてしまう為)
    ザガンのMEにラッシュ+1ゲージがあるので3ゲージまで覚醒スキルか奥義が1ターン一巡目に打てるようになって少し選択肢が増えます(48%列軽減や一気呵成、列氷結か覚醒増加無効等)

    3ターン目もアサルトボックス持って行くとザガン3ループ可能

    ウァサゴと自由枠の位置を入れ替えてもザガン3ループ可能

    ダメージはネメアーに対して多分30万から60万くらい出ると思います

      • NO NAME (14.8.137.98)
      • 2023/04/03 16:16

      こっちはリーダーを自由枠にした編成です、バラムはMEで奥義時A追加3回があるので4回位回ります
      あまり適したキャラは手持ちでは多くなかったですが、リーダーにすることで特殊な運用が可能になることも多いので一応
      以上です

      • NO NAME (220.100.10.123)
      • 2023/04/10 14:01

      これが新時代の(速攻の代名詞としてあえての)わさぱいパですか…

      • NO NAME (14.8.137.98)
      • 2023/04/17 12:52

      耐久寄りの編成があったので投下します
      フォラスをティアマトにすると1ターン目に2ゲージ撒けて2フォトン余ります
      スキルの防御強化とリブラを持つ事で耐久面アップ、専用霊峰でドレインあり、前衛4〜5人でタゲを分散できます
      その代わりA強化を持てないのでウァサゴを強化したり、リーダーを自由枠にした火力編成とは相性が悪いです
      前回の編成は1t2巡目にコロッセオを打つので2tの耐久奥義まで無防備でした
      今回はコロッセオ発動を2t1巡目にずらして2巡目に奥義を打つので、コロッセオ被弾を1〜2巡減らせます
      その代わりモラクスの奥義やウァサゴにA強化が掛からないので火力は下がります
      どっちがいいかは相手次第ですが、耐久を取るなら

      1t2フォトン余るので前列4〜5ゲージ奥義覚醒スキルが2巡目にうてるようになりました
      後列もザガンリーダーでラッシュなら4ゲージまで他は3ゲージまでうてます
      2tのループは少し悪化していてウァサゴをモラクスの隣に置かないと3ループしませんし、自由枠が3ゲージ2ループしなくなっています
      ネメアーに対して多分25万位からになると思います

      モラクス→ウァサゴ→ザガン→ティアマト→自由枠(ウァサゴ以下)

      1tティアマトss ウァサゴa あまり2
      2tザガンsao モラクスao


      後3t目3ループはアサルトボックスなくてもいけましたね、ザガンA3モラクスS1+1は必要なのであったほうがいいですが

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/04/17 21:28

      ループPTなのに自由枠とフォトン余りを生み出せる柔軟性すごいな

    返信する
  • ブリフォーの奥義でウァサゴとフォラスの素早さを逆転させることで
    1Tウァサゴ奥義→フォラスバニー→ブリフォー奥義
    2Tフォラスバニー→ウァサゴ奥義
    と繋がるちょっとしたコンボ
    別に強くはないけどフォトン運が良ければ3ターン目までほとんど無駄なく動く
    霊宝でフォラスの素早さ上げてるからウァサゴがシェルドレイクつけてるけど外してもいいかもしれない

    返信する
  • 霊宝やばくね?
    バニーフォラスとウァサゴで全体4ゲージバラ撒くんだが

      • NO NAME (49.106.210.213)
      • 2023/03/28 23:34

      そうなん?

      • NO NAME (130.62.210.51)
      • 2023/03/29 02:42

      どういう計算です、、、?

      • NO NAME (220.220.106.189)
      • 2023/03/29 04:49

      たぶんだが…
      誰かのMEで1
      ウァサゴ奥義(一回目)で1
      バニフォラで1
      ウァサゴ奥義(二回目)で1
      の合計4と言うことでは?

      専用霊宝とオーブで素早さがウァサゴ>フォラスになったのなら、確かに4ゲージばらまける。

      • NO NAME (14.8.137.98)
      • 2023/03/29 06:11

      ウァサゴ奥義で1バニーで2、次のターンバニーで3でウァサゴ奥義で4ゲージ
      フォラス>ウァサゴで1ターン目フォラスをスキルで一巡遅らせるか、
      ウァサゴ>フォラスでウァサゴを2ターン目オーブで遅らせる等しないとゲージが無駄になってダメです

      • NO NAME (36.11.225.102)
      • 2023/03/29 13:10

      一応アレプとかの徐々に素早さ上昇のME使えば2T目で逆転出来るように調整出来るかな

    返信する
  • しんしんけん回復ミッションでやらかさないようにな

    返信する
  • オラオラ誰だよ抹茶ソフトクリームとか言ったやつはよ!!誇り高きエメラルドの風だぞ!!!

      • NO NAME
      • 2018/10/25 15:17

       

      • NO NAME
      • 2018/10/25 15:22

      やめろやwwww

      • NO NAME
      • 2018/10/25 17:04

      仕事が早すぎる

      • NO NAME
      • 2018/10/25 17:46

      なんでそんなクオリティ高いの笑う

      • NO NAME
      • 2018/10/25 19:49

      多分これが一番誇り高いと思います

    返信する
  • 専用装備後の素早さ実数値は約706
    高速ワンパン編成でメフィストと併用してる人は回復でスカる可能性があるから素早さ抜き調整始めておくんだぞ。結局はこっちの専用外した方が早いけど

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/03/24 23:18

      いいことなしやな

    返信する
  • 祝!専用霊宝
    奥義に味方全体覚醒ゲージ+1
    HPを15%回復
    実質2ゲージになるってコトですか!

    返信する
  • たぶん72回くらい言われてるけど橋の下でそんな格好で生活してたの?

      • NO NAME (220.97.7.240)
      • 2022/01/27 21:23

      それソロモンに召喚されてから渡された衣装だから…

    返信する
  • 引き直しで出会ってからずっと魅了されてます
    これからもよろしく

    返信する
  • 「何という有能さ」
    これって自画自賛してるの?モンモンへの台詞?
    どっちにもそぐわない感じがしてよくわからん

      • NO NAME (101.128.230.123)
      • 2021/09/11 00:27

      それ俺もずっと気になってた
      ラッシュの頃なら自画自賛しそうなイメージもあるし
      速攻で決めたソロモンや仲間への称賛を送りそうなイメージもあるし
      個人的には前者が勝ってるんだけども

      • NO NAME (182.251.53.109)
      • 2021/09/11 12:46

      実際リジェネ前後どちらもその文言に劣らない有能さなので誰も文句を言えない

    返信する
  • 私にここまでさせるなんて!(リジェネ)

      • NO NAME (113.197.152.229)
      • 2021/06/04 07:55

      メギクエで敵のリジェネ前がこっちのリジェネ後にベアクローして来てなんか笑った

    返信する
  • ☆1立ち絵の流浪の貴族感が良い。色数が少ない☆1イラストの中でもぶっちぎりですこ

    返信する
  • バーストの方のスキルよく見えないけど脇腹とか切ってたりするんだろうか

    返信する
  • リジェネしてフォラスになってないか…?
    という冗談はさておき…
    オーブターン−1が無くても、アタック強化と全体化は強い
    フォトン追加とか初手覚醒が付いてたら前衛なのもあって新しいパーティがたくさん組めそうだなぁ
    初手覚醒なくてもゲージが軽いならバーストファイターはゲージためやすいし前列パが潤いそうだ

      • NO NAME (106.172.122.75)
      • 2021/05/25 05:06

      フォラスになる=家庭を持つことに対する意識が芽生えたとかという妄想
      実際性能が支援に寄ったし、誰かを助け支えることに対する意識を強くしてそうよなぁ
      誰とは言わんけど

      • NO NAME (211.5.213.170)
      • 2021/05/25 09:40

      おめぇがフォラスになるんだよ!

    返信する
  • 麗しすぎてまじで泣いた。天使かな?いや悪魔だったわ。

    返信する
  • 汎用つよつよサポーターになったか

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/05/24 21:39

      RとB一緒に使いてぇ…

    返信する
  • 一芸のみで食っていける好例

      • NO NAME (118.152.140.81)
      • 2021/05/12 21:07

      悪いが2つだ、初手奥義とフラカンだ

      • NO NAME (126.140.233.253)
      • 2021/05/12 21:24

      ステータス弱体化無効MEくん

    返信する
  • 顔がいい
    ただひたすらに
    顔がいい

      • NO NAME
      • 2021/01/03 18:39

      そして中身も
      とてもよき

      • NO NAME
      • 2021/01/04 15:13

      ヒロインとして
      素質あり

      • NO NAME
      • 2021/01/09 19:18

      その気高さ誉れ高い。
      お気品モンスターモナリザ

      • NO NAME (126.182.24.130)
      • 2021/05/04 10:34

      もんもん亭

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード