ロキ(ラッシュ)
自身ライブ中、かかっているライブ効果が多いほど連続攻撃数が増加する奥義が特徴的な奥義ダメージ特化の攻撃型トルーパー。
ロキ(ラッシュ)のステータス
メギドNo. | 真-008 | 覚醒ゲージ | 2 |
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クラス | トルーパー | スタイル | ラッシュ |
HP | 567 - 1960 - 7008 | 攻撃力 | 108 - 380 - 1101 |
防御力 | 43 - 152 - 440 | 素早さ | 56 - 180 - 528 |
CV | バトリ 勝悟 | 性別 | 男性 |
特性 | 盛り下がっていくぜ! 自身が発動させたライブの効果が継続中、自身の攻撃力が20%上昇する |
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スキル | ♪Can't Go Back 2ターンの間ライブ、攻撃力20%上昇単体ダメージ15%上昇/連続ダメージ上昇15%/奥義ダメージ15%上昇を付与可能になる 【大協奏状態の場合】 3ターンの間ライブ、攻撃力25%上昇単体ダメージ20%上昇/連続ダメージ上昇20%/奥義ダメージ20%上昇を付与可能になる |
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+スキル | ♪Can't Go Back+ 2ターンの間ライブ、攻撃力25%上昇単体ダメージ20%上昇/連続ダメージ上昇20%/奥義ダメージ20%上昇を付与可能になる 【大協奏状態の場合】 3ターンの間ライブ、攻撃力30%上昇単体ダメージ25%上昇/連続ダメージ上昇25%/奥義ダメージ25%上昇を付与可能になる |
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覚醒スキル | ライブ・ゴー・オン! 敵単体に攻撃力0.75倍の2連続ダメージ 2ターンの間、自身のアタックを強化する さらに、自身が付与したライブターンを1ターン延長する 【大協奏状態の場合】 敵単体に攻撃力0.75倍の2連続響撃ダメージ 2ターンの間、自身のアタックを強化する さらに、自身が付与したライブターンを1ターン延長する |
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+覚醒スキル | ライブ・ゴー・オン!+ 敵単体に攻撃力0.9倍の2連続ダメージ 2ターンの間、自身のアタックを強化する さらに、自身が付与したライブターンを1ターン延長する 【大協奏状態の場合】 敵単体に攻撃力0.9倍の2連続響撃ダメージ 2ターンの間、自身のアタックを強化する さらに、自身が付与したライブターンを1ターン延長する |
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奥義 | マイベストサウンド 敵単体に攻撃力1.3倍のダメージ【自身ライブ中、かかっているライブ効果の数分、連続攻撃数が変化】 【ライブ効果1種】敵単体に攻撃力1.3倍の2連続ダメージ 【ライブ効果2種】敵単体に攻撃力1.3倍の3連続ダメージ 【ライブ効果3種】敵単体に攻撃力1.3倍の4連続ダメージ 【ライブ効果4種】敵単体に攻撃力1.3倍の5連続ダメージ 【大協奏状態の場合】 敵単体に攻撃力1.3倍の響撃ダメージ【自身ライブ中、かかっているライブ効果の数分、連続攻撃数が変化】 【ライブ効果1種】敵単体に攻撃力1.3倍の2連続響撃ダメージ 【ライブ効果2種】敵単体に攻撃力1.3倍の3連続響撃ダメージ 【ライブ効果3種】敵単体に攻撃力1.3倍の4連続響撃ダメージ 【ライブ効果4種】敵単体に攻撃力1.3倍の5連続響撃ダメージ |
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+奥義 | マイベストサウンド+ 敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ【自身ライブ中、かかっているライブ効果の数分、連続攻撃数が変化】 【ライブ効果1種】敵単体に攻撃力1.5倍の2連続ダメージ 【ライブ効果2種】敵単体に攻撃力1.5倍の3連続ダメージ 【ライブ効果3種】敵単体に攻撃力1.5倍の4連続ダメージ 【ライブ効果4種】敵単体に攻撃力1.5倍の5連続ダメージ 【大協奏状態の場合】 敵単体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ【自身ライブ中、かかっているライブ効果の数分、連続攻撃数が変化】 【ライブ効果1種】敵単体に攻撃力1.5倍の2連続響撃ダメージ 【ライブ効果2種】敵単体に攻撃力1.5倍の3連続響撃ダメージ 【ライブ効果3種】敵単体に攻撃力1.5倍の4連続響撃ダメージ 【ライブ効果4種】敵単体に攻撃力1.5倍の5連続響撃ダメージ |
MASS EFFECT
ロキ'sステージ
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | リーダーがライブ状態中、30%の確率で味方への単体攻撃を受け持つ | リーダーがライブ状態中、毎ターン終了時、HPが10%回復する | 自身が発動させたライブの効果が継続中受ける攻撃をMISSにする(10%)(奥義、秘奥義、オーブは除く) | リーダーがライブ状態中、毎ターン終了時、HPが10%回復する | リーダーがライブ状態中、30%の確率で味方への単体攻撃を受け持つ |
条件2 | ラッシュ+トルーパー | ラッシュ+スナイパー | - | ラッシュ+スナイパー | ラッシュ+トルーパー |
条件2効果 | リーダーがライブ状態中、行動開始時、20%の確率でアタックを追加する | 最初のターン、フォトンを使用した行動終了時、消費したフォトンをリーダーに追加(1回まで発揮) | 積めるフォトンの量を+1する | 最初のターン、フォトンを使用した行動終了時、消費したフォトンをリーダーに追加(1回まで発揮) | リーダーがライブ状態中、行動開始時、20%の確率でアタックを追加する |
ロキ(ラッシュ)へのコメント
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- NO NAME (49.96.45.5)
- 2023/07/07 23:16
デザイナーだよりのインナー見て某ホットリミットが浮かんでしまった
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- NO NAME (49.98.17.217)
- 2023/07/07 23:48
某ホットリミットのミーム汚染が強すぎるだけで黒テープっぽい意匠に罪はないのだ…
でもロキなら某ホットリミットも華麗に着こなしてくれると思うのだ…
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- NO NAME (175.177.41.55)
- 2023/07/05 22:49
なんというか、対臨界戦術を今後も続けるなら『推しをこういう性能で実装しないでほしい』というそのものなアタッカーをハニバ実装するってのはどういう意図なのか
防御力も素早さも秀でたものもなく、ゲージも低いんじゃ対臨界戦術持ちに攻撃をまともに通す手段がないじゃん……
最近はスキル一つで前衛をワンパンしかねないやたらと攻撃力高いエネミーが多いのに、ME依存の部分が多くて盾役とか耐久役入れる余地も少ないってのも逆風だし-
- NO NAME (126.35.190.90)
- 2023/07/06 01:23
最近は新ステージが対臨界戦術+ギミックで、直近実装のメギドが刺さる作りになっているけど
逆に言えば、対臨界戦術とギミックの所為でその最新ステージでしか活躍出来ない状態になっていると思う
対臨界戦術とギミックの二重縛りで活躍出来る戦術やメギドがかなり少なくなっているんだよね
各メギドの持つ強みを活かしてやりたい事をやって、気持ちいいバトルってより、敵の嫌がらせをどうやって掻い潜るかって状態なのも
盛り上がりが欠けている要因だと思う -
- NO NAME (126.61.77.219)
- 2023/07/06 09:08
「推しをこういう性能で実装しないで欲しいという性能そのもの」なのか?
わりと性能がまとまっていて、何やらせるか分かりやすく何で補助したらダメージが伸びるかもわかりやすいから俺はいいと思う
今のメインで活躍しにくいはマジでそう 全行動に対臨界つけるとかしないと 正直メイン以外で遊ぶ方が楽しい 劣化フォトン時はにフォトン追加系が喜ばれたし、また対臨界が終わったら価値が出てくると思う 割と手軽な単体連続奥義の全体バフだから
ピグソッソ狩りの達人すぎる
暴奏ライブからの奥義連打で削るの気持ちよすぎた