プロメテウス(カウンター)
※掲載している画像は★3のものになります
味方を重奏状態にし、「ライブ」による支援と音符の蓄積ができる支援型のスナイパー。自身のライブ中覚醒が増加する特性を持つ。
プロメテウス(カウンター)のステータス
メギドNo. | 真-064 | 覚醒ゲージ | 5 |
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クラス | スナイパー | スタイル | カウンター |
HP | 599 - 2059 - 7378 | 攻撃力 | 82 - 295 - 852 |
防御力 | 54 - 176 - 516 | 素早さ | 55 - 178 - 524 |
CV | 西田 望見 | 性別 | 女性 |
特性 | パッションライブ 自身が発動させたライブの効果が継続中、毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される |
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スキル | ♪この歌響け 2ターンの間ライブ、弾撃ダメージ45%上昇アタックダメージ軽減10%/スキルダメージ軽減10%/弾撃時HP吸収20%を付与可能さらに味方編成を重奏状態にする/※【大協奏状態の場合】3ターンの間ライブ、弾撃ダメージ50%上昇アタックダメージ軽減15%/スキルダメージ軽減15%/弾撃時HP吸収25%を付与可能 |
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+スキル | ♪この歌響け+ 2ターンの間ライブ、弾撃ダメージ50%上昇アタックダメージ軽減15%/スキルダメージ軽減15%/弾撃時HP吸収25%を付与可能さらに味方編成を重奏状態にする/※【大協奏状態の場合】3ターンの間ライブ、弾撃ダメージ55%上昇アタックダメージ軽減20%/スキルダメージ軽減20%/弾撃時HP吸収30%を付与可能 |
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覚醒スキル | ハッピー☆ステージ 2ターンの間、味方横一列への最大HPの15%以下のダメージを無効化し、熱唱状態にする/※【大協奏状態の場合】3ターンの間、味方横一列への最大HPの20%以下のダメージを無効化し、熱唱状態にする |
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+覚醒スキル | ハッピー☆ステージ+ 2ターンの間、味方横一列への最大HPの20%以下のダメージを無効化し、熱唱状態にする/※【大協奏状態の場合】3ターンの間、味方横一列への最大HPの25%以下のダメージを無効化し、熱唱状態にする |
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奥義 | ランヴォスケーネー 味方全体のHPを20%回復させるさらに自身以外の味方にスキルフォトンを1つ追加 |
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+奥義 | ランヴォスケーネー+ 味方全体のHPを25%回復させるさらに自身以外の味方にスキルフォトンを1つ追加 |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
みんなと紡ぐ音
【重奏時、自然回復】【音符の数が多いほど、ダメージ無効】が特徴の支援型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | カウンター | カウンター | - | カウンター | カウンター |
条件1効果 | 10%の確率で、弾撃ダメージ時に敵を束縛状態にする | 重奏状態中、毎ターン終了時、HPが10%回復する | 重奏状態中、毎ターン終了時、HPが10%回復する | 重奏状態中、毎ターン終了時、HPが10%回復する | 10%の確率で、弾撃ダメージ時に敵を束縛状態にする |
条件2 | カウンター+スナイパー | カウンター+トルーパー | - | カウンター+トルーパー | カウンター+スナイパー |
条件2効果 | 重奏状態中、毎ターン終了時、HPが15%回復する | 音符の数が多いほど高確率で、ダメージを無効化(最大30%) | 自身が発動させたライブの効果が継続中、自身の音符増加量+1 | 音符の数が多いほど高確率で、ダメージを無効化(最大30%) | 重奏状態中、毎ターン終了時、HPが15%回復する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
プロメテウス(カウンター)へのコメント
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- NO NAME (14.10.143.160)
- 2023/07/04 14:53
モンモンチケットは全然頑張ってくれんかったけど
召喚チケットが頑張ってくれた
だいぶ前の魔宴PU時に来てほしくて回したくなった時
いつまた開催されるか分からんが魔吊まで待つべきと質問掲示板で回答してくれた先達モンモンに感謝🙏 -
- NO NAME (153.162.9.225)
- 2023/06/16 16:44
先日始めた初心者ですが、カウンタープロメテウスを引くことができました。
序盤はかなり苦戦することが多いのですが、強化していくと強さを実感できる感じですか?-
- NO NAME (220.218.169.162)
- 2023/06/16 17:43
攻撃された側のレベルと敵の攻撃力が高い程弾撃ダメージが上がるので、盾役に注力しつつプロメテウスも鍛えていくのがいいと思います。自然回復とライブ効果で粘り強い耐久ができるので是非育成してみてください!
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- NO NAME (153.162.9.225)
- 2023/06/16 23:08
アドバイスありがとうございます!
見た目やモーションが好きなキャラなので、大器晩成型だと思って盾役と共に育成してみます! -
- NO NAME (106.72.49.1)
- 2023/06/18 02:14
敵が強ければ強いほどひたすら守ってるだけで敵が勝手に倒れる重奏の圧倒的な安定性が光ってくる感じですね
普通に殴るスキや速攻の余地がちゃんと用意されてる序盤は微妙に感じるかもしれませんがそれでも初期メンバーのバルバトス(音符も出る)やおって加入するガープ(高防御)と組ませれば大体なんとかなると思います
最近お迎え出来たけど確率無効MEも強いなぁ
ウァラクとべバルが回復出来るナンダァランドだ