バラム

※掲載している画像は★3のものになります

束縛状態の敵に、状態異常と弱体を付与するスキルが特徴の妨害型のファイター。奥義の覚醒コストが、確率で0になる特性をもつ。

バラムのステータス

メギドNo. 051 覚醒ゲージ 5
クラス ファイター スタイル カウンター
HP 484 - 1647 - 5846 攻撃力 80 - 291 - 838
防御力 49 - 202 - 594 素早さ 72 - 237 - 676
CV 津田 拓也 性別 男性
特性 観察者
奥義使用時、50%の確率で覚醒ゲージの消費が0になる
スキル バインドダガー
敵単体に攻撃力0.75倍の2連続ダメージ対象が束縛の場合70%の確率で、2ターンの間感電、80%の確率で防御力を25%低下させる
+スキル バインドダガー+
敵単体に攻撃力0.75倍の2連続ダメージ対象が束縛の場合80%の確率で、2ターンの間感電、80%の確率で防御力を30%低下させる
覚醒スキル 非戦の調停
敵全体を束縛状態にする対象が束縛の場合70%の確率で、2ターンの間めまい、80%の確率で攻撃力を25%低下させる
+覚醒スキル 非戦の調停+
敵全体を束縛状態にする対象が束縛の場合80%の確率で、2ターンの間めまい、80%の確率で攻撃力を30%低下させる
奥義 ディザスターボム
敵横一列に攻撃力2.75倍のダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを50%低下させる
+奥義 ディザスターボム+
敵横一列に攻撃力3倍のダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを60%低下させる
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

恐るべき調停者

【フォトン破壊反撃】【状態異常ターン延長】が特徴の妨害型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 カウンター カウンター - カウンター カウンター
条件1効果 5%の確率で、敵にフォトン破壊攻撃で反撃する 5%の確率で、敵にフォトン破壊攻撃で反撃する 5%の確率で、敵にフォトン破壊攻撃で反撃する 5%の確率で、敵にフォトン破壊攻撃で反撃する 5%の確率で、敵にフォトン破壊攻撃で反撃する
条件2 カウンター+ファイター カウンター+トルーパー - カウンター+トルーパー カウンター+ファイター
条件2効果 攻撃力が10%上昇する 攻撃力が10%上昇する 状態異常の持続ターンが+1される HPが15%上昇する HPが15%上昇する
条件3 カウンター+男性 カウンター+男性 - カウンター+女性 カウンター+女性
条件3効果 単体攻撃のダメージが10%上昇する 単体攻撃のダメージが10%上昇する 防御力が20%上昇する 素早さが20%上昇する 素早さが20%上昇する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

バラムへのコメント

  • 調停者は役割に対して全体的に中途半端なんだよな

    長期戦で輝くキャラなのに耐久が低いという割と致命的なミスマッチに加えて五ゲージという重すぎるゲージのため覚醒を維持してスキルと覚醒スキルの切り替えをしたい調停者はトドメ以外は基本的に奥義を打たない。(まぁ威力低すぎてトドメさせないこと多いが)
    だから攻撃力が838しかないのに奥義が攻撃技なのは100歩譲って流すとして特性が死んでるのが痛い。
    そして特性が発動したからといってショボい火力の奥義をもう一回打ってそれが何になるのか
    プレイミスで奥義打っちゃって覚醒溜めなおしになるリスクが50%減るだけである。
    そもそも彼が真価を発揮する長期戦では何度も何度も同じ技を打つのが当たり前である。
    にもかかわらずほとんどの技が確率付与。
    ここぞという時が何度もやってくる長期戦ではこれも致命的。
    速いのはもうホント救い。ホント良かった。
    攻撃力はショボいのにオーブは攻撃技で特性の防御関係はこのゲームの仕様上連撃に強く出れるだけで需要がニッチすぎる。
    なんでそんなピンポイントなメタ?
    今後このオーブが刺さりかつ調停者が必要な敵が来るとしてどんな敵なのか想像もつかんわ

    散々に言わせてもらったがなんやかや言ってもベレトとは違って彼は唯一無二の性能なので今後も活躍はするだろう
    キャラは好きだようん

      • NO NAME
      • 2019/05/23 23:22

      性能面、全部1人でやろうとするから結果的に全部中途半端みたいな考察を読んだ時は膝を打った

      • NO NAME
      • 2019/05/24 01:37

      キャラはほんと好きなんだけど、いまいち噛み合っていない事を全部自分でやろうとしてるから使いづらい感
      一番のウリの覚醒スキルも単体だと5ゲージ溜めてから更に2回撃たないといけないってのも使いづらいね

      • NO NAME
      • 2019/05/24 01:37

      キャラはほんと好きなんだけど、いまいち噛み合っていない事を全部自分でやろうとしてるから使いづらい感
      一番のウリの覚醒スキルも単体だと5ゲージ溜めてから更に2回撃たないといけないってのも使いづらいね

      • NO NAME
      • 2019/05/24 03:25

      01:37も2回撃っちゃってて草

      • NO NAME
      • 2019/05/25 15:34

      激おこニャックルかな?

    返信する
  • なんとなくバラム軸で行ったら長期戦の末全員生存で勝てて感動した
    全体束縛めまい強い…ドゥームくらいしか頼ってなかったけど見直したよ調停者

      • NO NAME
      • 2019/05/15 09:34

      バラムでいけるのか、すご…6章3節でも大活躍だから是非使ってみてね!

    返信する
  • 6章他の集団でタコ殴りにしてくるステージに対応しきれるのはバラムだけ
    やっぱ活躍の場所が無かっただけなんやなって

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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