ニスロク
※掲載している画像は★3のものになります
バレットを消費することで技を強化して戦う攻撃型のファイター。バレットを消費して攻撃しつつ、バレット作成もする奥義が便利。
ニスロクのステータス
メギドNo. | 真-025 | 覚醒ゲージ | 3 |
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クラス | ファイター | スタイル | ラッシュ |
HP | 751 - 2531 - 8840 | 攻撃力 | 126 - 419 - 1226 |
防御力 | 38 - 144 - 421 | 素早さ | 50 - 157 - 438 |
CV | 黒田 崇矢 | 性別 | 男性 |
特性 | 飽くなき食への探求 敵の数が少ないほど、攻撃力が上昇する(最大値20%) |
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スキル | 壱、専心研磨 味方編成をバレットアーツ状態にし、バレットを2個作成する ※【バレット効果】攻撃時、与えたダメージの20%を吸収+攻撃時、ダメージを20%上昇 |
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+スキル | 壱、専心研磨+ 味方編成をバレットアーツ状態にし、バレットを2個作成する ※【バレット効果】攻撃時、与えたダメージの30%を吸収+攻撃時、ダメージを30%上昇 |
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覚醒スキル | 弐、味加減精査 敵単体に攻撃力1.75倍のダメージさらに、自身のHPを20%回復する/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵単体に攻撃力2.25倍のダメージさらに、自身のHPを20%回復する |
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+覚醒スキル | 弐、味加減精査+ 敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに、自身のHPを30%回復する/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵単体に攻撃力2.5倍のダメージさらに、自身のHPを30%回復する |
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奥義 | 参、仕上之一撃 敵単体に攻撃力1.75倍のダメージさらに、バレットを2個作成する/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵単体に攻撃力3倍のダメージ バレットを2個作成する【バレットの消費が多いほど威力上昇】/※【バレットが存在する場合】バレットを同時に2個消費し、敵単体に攻撃力4.25倍のダメージ バレットを2個作成【バレットの消費が多いほど威力上昇】/※【バレットが存在する場合】バレットを同時に3個消費し、敵単体に攻撃力5.5倍のダメージさらに、バレットを2個作成する ※【バレット効果】攻撃時、与えたダメージの70%を吸収 |
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+奥義 | 参、仕上之一撃+ 敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに、バレットを2個作成する/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ バレットを2個作成する【バレットの消費が多いほど威力上昇】/※【バレットが存在する場合】バレットを同時に2個消費し、敵単体に攻撃力4.5倍のダメージ バレットを2個作成【バレットの消費が多いほど威力上昇】/※【バレットが存在する場合】バレットを同時に3個消費し、敵単体に攻撃力5.75倍のダメージさらに、バレットを2個作成する ※【バレット効果】攻撃時、与えたダメージの80%を吸収 |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
伝説の出張料理人
【戦闘開始時、覚醒上昇】【HP吸収攻撃】が特徴の攻撃型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される | 戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される | バレットアーツ中、自身へのダメージを15%軽減する | 戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される | 戦闘開始時、覚醒ゲージが+1される |
条件2 | ラッシュ+トルーパー | ラッシュ+スナイパー | - | ラッシュ+スナイパー | ラッシュ+トルーパー |
条件2効果 | 毎ターン終了時、HPが10%回復する | 与えたダメージの20%を吸収する | 覚醒に必要なゲージを-1する | 与えたダメージの20%を吸収する | 毎ターン終了時、HPが10%回復する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
ニスロクへのコメント
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- NO NAME (112.68.31.134)
- 2022/11/30 13:02
ラッシュ限定で高防御相手ならまずはこの人って位真っ先に思い浮かぶ。
今回も調停者(防御3600)の刺身、2Tで10万ダメ。頼りになる鉄人。-
- NO NAME (49.104.15.228)
- 2022/11/30 21:09
普通まず点穴じゃないか?
その上で速攻したいってなったら確かにこのお方だけども -
- NO NAME (14.12.148.65)
- 2022/11/30 22:22
そこは人によるだろ
俺はコロッセオだし -
- NO NAME (126.247.159.52)
- 2022/11/30 22:40
僕は固定ダメージ!
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- NO NAME (112.68.31.134)
- 2022/11/30 22:49
その辺りは戦術的な好みもあります。弊アジトの場合ラッシュ縛り高防御なら
1.ロクさん亭
2.コロッセオ仁義
3.大罪インパルス
4.ベリ穴
で試すかな。自分はラッシュ縛りだと基本2T以内で決める想定で組むから、3T駆動前提の固定砲台は余り使わないんです。フォトン余り使わずに耐久に寄与できそうなのバティン位しか持ってないし。
なおバラムのタタキPTはこんな感じでした。再度やったら2T2巡目で11万いったので余裕の火力。
1T:教官S、ロクさんSAA、マリーS
2T:ロクさんA、他全員オーブ。 -
- NO NAME (126.216.115.252)
- 2023/01/14 14:32
今時点穴なんて遅すぎるっぴ
ひたすら加速したところで28800上限なんてやってられないっぴ
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- NO NAME (106.132.115.216)
- 2021/12/12 12:12
ニスロクってリジェネしたらどんな性能になるんやろ...まあ性能に関わらず出たら迷わず引くけど
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- NO NAME (126.209.19.213)
- 2021/12/12 14:22
カウンターバレットちゃうかな
自回復メインやったのが味方を回復させるバレットとかオーラとの併用とか -
- NO NAME (106.129.68.239)
- 2021/12/12 19:25
カウンターになってフォトンを与えないとバーサークして欲しい
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- NO NAME (212.102.51.228)
- 2022/06/04 03:55
料理をさせないとバーサクしそう
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- NO NAME (27.83.47.115)
- 2022/06/04 08:44
アタックフォトンでも回復させる特性になるぐらい全部の技で回復に特化してほしい。マルバス+ヴィネくらいの心意気でIKEA。
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- NO NAME (211.133.205.249)
- 2022/06/04 10:12
フォトン振らないとバーサクでシフト、バーサク後は与えたダメージを味方全体に吸収とか
フォトン積んでるだけで回復する自己完結性と短ゲージ高火力なアタッカー性能のシナジーも強いしダメージ上昇付きな上3つ作れるからドレおじやマモンのサポートに回れるのもあって思ってた以上にめちゃくちゃ強いわ
耐久も充分あるし、耐久編成のピン差しアタッカーとしてはネクロとの兼ね合いで採用しにくいけど純バレット編成の前衛としてならかなり場持ち良く、何なら普通にダメージレースで勝っちゃうのがスゴいわかりやすく強い
勝利モーション大好き 最高