チンロン
※掲載している画像は★3のものになります
1ターンの間無敵状態になり、次のターンで敵の行動前に強力な雷ダメージを放つ奥義が特徴的な攻撃型のトルーパ―。
チンロンのステータス
メギドNo. | 継-004 | 覚醒ゲージ | 5 |
---|---|---|---|
クラス | トルーパー | スタイル | カウンター |
HP | 715 - 2456 - 8801 | 攻撃力 | 127 - 450 - 1300 |
防御力 | 43 - 151 - 438 | 素早さ | 36 - 137 - 391 |
CV | 前田 雄 | 性別 | 男性 |
特性 | 忠義の証 自身がオーブ以外の行動で雷ダメージを与えたとき、覚醒ゲージが+1される |
||
スキル | 青雷双斬撃 敵単体に攻撃力0.9倍の2連続雷ダメージ2ターンの間、帯電の地形効果で0.5倍の継続ダメージを与え、確率で感電させる |
||
+スキル | 青雷双斬撃+ 敵単体に攻撃力0.95倍の2連続雷ダメージ2ターンの間、帯電の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、確率で感電させる |
||
覚醒スキル | 雷轟晴嵐演武 ※雷轟晴嵐演武【戦旗】 味方編成の左陣に戦旗を付与する【自身が戦旗を付与している場合、効果が変化】/※【自身が戦旗を付与している場合】自身のステータス弱体効果を解除し、2ターンの間、攻撃力を40%上昇させるさらに強化解除無効1回を付与する ※【発揮条件:カウンターまたはバースト】与える雷ダメージが20%上昇し、帯電地形がある敵から、受けるダメージを15%軽減する |
||
+覚醒スキル | 雷轟晴嵐演武+ ※雷轟晴嵐演武+【戦旗】 味方編成の左陣に戦旗を付与する【自身が戦旗を付与している場合、効果が変化】/※【自身が戦旗を付与している場合】自身のステータス弱体効果を解除し、2ターンの間、攻撃力を50%上昇させるさらに強化解除無効1回を付与する ※【発揮条件:カウンターまたはバースト】与える雷ダメージが30%上昇し、帯電地形がある敵から、受けるダメージを25%軽減する |
||
奥義 | 雷天昇龍轟破 1ターンの間、自身を無敵状態にするさらに1ターン後、遅延行動を行う ※遅延行動時、フォトンまたはオーブによる行動順が最も早い敵単体に攻撃力5倍の雷ダメージ さらに敵に積まれているフォトン1つにつき、ダメージが75%上昇する |
||
+奥義 | 雷天昇龍轟破+ 1ターンの間、自身を無敵状態にするさらに1ターン後、遅延行動を行う ※遅延行動時、フォトンまたはオーブによる行動順が最も早い敵単体に攻撃力5.25倍の雷ダメージ さらに敵に積まれているフォトン1つにつき、ダメージが75%上昇する |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
青雷の陣
【ダメージ軽減】【攻撃力上昇】が特徴のバランス型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | カウンター | バースト | - | バースト | カウンター |
条件1効果 | 与えたダメージの15%を吸収する | 受けるダメージを10%軽減する | アタックが雷ダメージになる | 受けるダメージを10%軽減する | 与えたダメージの15%を吸収する |
条件2 | カウンター+トルーパー | バースト+スナイパー | - | バースト+スナイパー | カウンター+トルーパー |
条件2効果 | 攻撃力が10%上昇する | HPが15%上昇する | 攻撃時、敵の防御力を無視する | HPが15%上昇する | 攻撃力が10%上昇する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
チンロンへのコメント
-
- NO NAME (49.98.173.206)
- 2024/06/04 13:55
オートでリーダーにして使ってみるかぁとか考えてたけど奥義の判定は自身を無敵にするで行動終えるし旗の方もおそらく弱体の解除ぐらいしか判定しなさそうだから維持をしてくれないで全然動いてくれなかったわ。
-
- NO NAME (182.166.217.196)
- 2023/12/17 14:04
しばらく前にゲットしてから放置してたけど、今イベのトルーパー縛りで使ってみたら雑に強いな。
奥義の「ダメージが75%上昇」って特効枠か。てっきり霊宝などと同様のダメージ上昇枠かと。
八咫烏の獣特効42%、敵フォトン4積みで、特効5.68倍表記出て唖然としてしまった。
LMEが強力過ぎてリーダー以外に置いた時のデメリットが大きすぎるのが難点か。-
- NO NAME (126.28.117.85)
- 2023/12/17 18:22
何気に全行動が防御貫通っていないのか
つよすぎ -
- NO NAME (1.75.2.113)
- 2023/12/18 03:32
塔の強化ドンザブンブンCサレオスと2人で吹きとばせて笑った
火力高いだけといえば火力高いだけなんで指名とかでオススメしにくいんだけど本当に雑に気持ちいい火力出るから使ってみて欲しい -
- NO NAME (1.79.83.18)
- 2023/12/18 06:36
1822
一応専用霊宝つけてないBフェニックスが特性で全攻撃が防御貫通
だけど専用霊宝では上書きされて消えた… -
- NO NAME (133.202.81.55)
- 2023/12/21 21:11
リーダー置きがシンプルに強いな。文章で奥義まだるっこしいなと思ってたが単純明快だ
-
- FFP (103.90.17.120)
- 2023/12/22 12:26
オデ ヨクワカラン ケド
チンロン オウギ ツカウ
テキ ケシズミ コレ ワカル
奥義にA強化は効果無いのに、リーダーにして強化アタック振ってるだけでなんか強い
相方はバニーフォラスとしらぬいフォラスどっちがいいだろう?
バニーなら1t目から奥義が射程内
しらぬいなら帯水でさらにダメージ増加が狙えるけど
対ドンザブンブン最終必殺兵器
ワンパン確定なら前者じゃないですかね
しかしリーダー時のアタックのコスパが良すぎる。雷属性+防御無視2連撃+覚醒2は破格だ