サタナイル

※掲載している画像は★3のものになります

味方を協奏状態にし、演奏によって音符を溜めさせることができる支援型トルーパー。自身も音符を用いた攻撃ができる。

サタナイルのステータス

メギドNo. 真-049 覚醒ゲージ 4
クラス トルーパー スタイル バースト
HP 637 - 2245 - 8189 攻撃力 83 - 293 - 838
防御力 43 - 156 - 459 素早さ 58 - 217 - 630
CV 森 なな子 性別 女性
特性 マエストロ
音符が多いほど、攻撃力が上昇する(最大値50%)
スキル 戦いのコンチェルト
2ターンの間、味方全体の受けるダメージを10%軽減させるさらに味方編成を協奏状態にする
+スキル 戦いのコンチェルト+
2ターンの間、味方全体の受けるダメージを15%軽減させるさらに味方編成を協奏状態にする
覚醒スキル ピウ・ブリッランテ
3ターンの間、ターン終了時、敵全体へ攻撃力1.25倍の響撃ダメージを与えるリザーブ状態になる
+覚醒スキル ピウ・ブリッランテ+
3ターンの間、ターン終了時、敵全体へ攻撃力1.5倍の響撃ダメージを与えるリザーブ状態になる
奥義 ラ・ヌッラロンド
敵横一列に攻撃力2倍の響撃ダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、攻撃力を10%低下させる
+奥義 ラ・ヌッラロンド+
敵横一列に攻撃力2.25倍の響撃ダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、攻撃力を20%低下させる
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

大地のソナタ

【音符の数が多いほど、ダメージ軽減】【スキル追加】が特徴の支援型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 スナイパー スナイパー - スナイパー スナイパー
条件1効果 音符の数が多いほど、ダメージ軽減(最大10%) 音符の数が多いほど、ダメージ軽減(最大10%) 音符の数が多いほど、ダメージ軽減(最大10%) 音符の数が多いほど、ダメージ軽減(最大10%) 音符の数が多いほど、ダメージ軽減(最大10%)
条件2 バースト+スナイパー バースト+スナイパー - バースト+スナイパー バースト+スナイパー
条件2効果 行動開始時、15%の確率でスキルを追加する 行動開始時、15%の確率でスキルを追加する 行動開始時、音符が1以上溜まっているとチャージを追加 行動開始時、15%の確率でスキルを追加する 行動開始時、15%の確率でスキルを追加する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

サタナイルへのコメント

  • カイム暦王戦金冠やってみた 霊宝なし
    サルガタナスリーダーの理由はフォトン容量低下は弱体の一種なので弱体無効は効果あるかな?という期待で。違っていたらすみません。相手のフォトン奪取に対するおとりをプロメテウスが担いました。主にライブをさせてフォトンをガンガン積んで音符貯めと被ターゲッティングさせる感じで。プロメテウスの特性がライブ効果中はダメージ減少なので耐えやすいかと。覚醒が溜まったら奥義でフォトン追加。プロメテウスには追加はありませんがターゲットにされていたらその分奪取されませんので。

      • NONAME
      • 2019/10/09 10:30

      オーブはプロメテウスが奪取耐性付きのワンダークラウン。レベルマックスだと耐性28%。相手の奪取確率基本命中率45%にカイムME奪取確率+20% で合計65%からマイナスなので37%になる計算です。サルガタナスMEで素早さ上昇20%でハーゲンティより速いのでライブ始動は邪魔されませんし、37%なら比較的失敗しやすいのでライブバフも受けられやすいのが勝算だったのかと。
      サタナイルは、クランプスでノックバックとおとり。時には奥義でダメージと攻撃力低下を入れて耐久しやすく立ち回る感じで。カイムのグラディエイターの列感電が厄介なのでそれが発動するタイミングでサタナイルに攻撃が来るようフォトンを積む、オーブ発動が良いと思います。

      • NO NAME
      • 2019/10/09 21:03

      ライブするプロメテウスとは珍しい
      アタッカーはサタナイルとグシオンかな?列を揃える手段があると強いよね

      • NONAME
      • 2019/10/09 22:13

      アタッカーはサルガタナス以外適宜ですね。ノックバックによる後列だと敵のハーゲンティのオーブで列バリア貼られますが、フリアエによるスキルの方が頻度が高いかもと思ってノックバックのオーブにしてます。
      後、マルファスは早めに落としておくといいですね。ハーゲンティの奥義は攻撃力低下はMEで防げますし。
      プロメテウスは協奏パだとアンマリちゃんの代わりという認識が強いですが、強化解除されない自身のダメージ軽減特性や分かりやすいライブバフが使える等結構違いますね。
      持たせられるオーブも違いますね。現状フォトン奪取耐性付きオーブの中でラッシュのものがないですし。双方共に優秀だと思います。
      画像のハーゲンティの防御力がマルバス奥義レベル3で1000越えはびっくりしましたよ。

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  • ヘルカイトじゃなくてステラフェザー採用を板でたまに見るんですけどなんか理由あったりします?

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  • 少し前にやった歴王プルソンの金冠クリア

    ゲージ加速からの奥義を打ってくるRサキュバスも厄介でしたが、それ以上に素早さ600から高火力ゴリラを毎ターン飛ばしてくるナベリウスにどう対応するかが重要な相手でした

      • NO NAME
      • 2019/10/09 06:52

      装備していたオーブはこんな感じでした
      サタナイルにはダメージ軽減のヘルカイト、ドロマリとフリアエさんには無敵オーブ、グシオンとクロケルには蘇生オーブで事故対策をしてもらいます
      動きかたとしてはサタナイルにフォトンを多めに置くことで後列をタゲられないように動きつつ、無敵でゴリラを凌ぎました

      • NO NAME
      • 2019/10/09 07:02

      画像のように当たれば致命傷になるゴリラによる一撃もフリアエやオーブによる無敵があれば難なく凌げます
      フリアエは素早さが700越えのウァレフォルよりは低く、ナベリウスの600よりは高いのでゴリラ対策にちょうどいいメギドでした、サキュバスの奥義で引き寄せられた後は全体に無敵を貼れるようになるのも助かります
      あとは攻撃を凌いでいるうちに敵を殲滅してクリアです

      • NO NAME
      • 2019/10/09 07:08

      相手のHPが低めの歴王戦ではそこそこの音符でリザーブを打つだけでもなかなかの打点になりますね
      全体的に敵の攻撃が激しいトルーパー中心のメギド戦だったので強敵でした

      • NONAME
      • 2019/10/09 21:04

      ナイスだぞ。ワントップにフリアエとは珍しいなとは思ったけど素早さか。後特性でたまにスキル湧くのもいいよね、スキルの回数バリアでその後にBグシオンで回数バリア貼れるし、覚醒状態で氷結地形にできるから耐久にもいいかも

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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