サキュバスの掲示板

266 2024/02/10 01:46
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ゼロ師匠のMEに乗せて強化奥義→ゼロ師匠奥義の順で動くと封印中ずっと魅了が続く上奥義で追撃の機会失うこともないからいい感じの動きになる
    敵複数ならチユエン混ぜるとフォトン追加と特効両方活かせるし、コロッセオまで手が回らないこともあるけどRガープの覚醒スキルで普通に殴り続ける分にも強い。Rバラムの覚醒スキルを連打して一切行動させないっていうのも面白い動きだと思う。
    2、3ターン目からやっと本領発揮できる感じなのはサブナックの自動かばうと奥義のバリアで補えたりととにかくいろんなことできるし開拓の余地があって楽しい

      • NO NAME (1.73.27.251)
      • 2024/02/10 17:21

      書き忘れてたけど攻撃そのものよりもAで覚醒加速できる部分に目をつけて、初動遅い代わりに連発できるウァサゴ奥義みたいな扱いするのも良さげ
      虚弱凍土をベヒモスBで延長するときとか男性多くなりがちだしフォトンの取り合いになるから魅了で覚醒させる、フォラスとロノウェで全体無敵を維持する時のサポート、チェルノボグの全体A追加奥義と魅了追撃を回す、地形付与役と属性アタックメギドを同時に動かす……とほんとに色々できる

    返信する
  • 全然関係ないんだけどサキュバスにサーヤって公式の愛称あるの検索的にめっちゃありがたい

    返信する
  • 攻撃UPと回復と待望の魅了と霊宝同時実装のネビロスが真っ青な盛りっぷりなのにイマイチパッとしないのはなんでなんや…

      • NO NAME (121.83.84.9)
      • 2023/12/26 19:13

      そもそもメギドって女性キャラの方が多いから男性指定の要素は選択肢が狭いのかも。面白そうではあるんだけどいまいち相方が見つからない感ある

      • NO NAME (114.48.99.58)
      • 2023/12/26 20:37

      待望の男性魅了はその通りではあるんだけど魅了そのものは新しい能力ではないし、追撃系の能力は既にいくつもあるからどこかで見たことあるような戦術になりがちで目新しさがないってのもあると思う
      目新しさは話題性に直結するからね
      覚醒スキルもフルスペックで使おうとしたら編成は限られるから、結局今いる〇〇(任意のメギド)を押しのけてまで専用霊宝サーヤを起用する理由がないってのが現状じゃないかね

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/26 21:27

      現状見えてる中ではRガープが一番相性良くて、結構な数スキル連打出来るけど複数魅了を活かすにはコマが足りない印象かな。
      本人の特性のおかげで場面を選ばず差し込める感覚はあるから、今後択が増えれば評価変わるかもね

      あと覚醒スキルで回復出来るようになったのは普通に偉い 特性回復だから劣化に強く出られるし足も速いので塔での採用は増えると思う

      • NO NAME (111.188.126.61)
      • 2023/12/27 03:11

      いい感じの強化でちゃんとした専用霊宝であるのはありがたいけど、もう少し早く専用霊宝渡して欲しかったな
      枝で言われているとおり、Rモラクスや専用霊宝ウァレフォルと似たような能力持ちが増えたのと
      下の木やベルゼブフ実装の時に言われたけど敵HPのインフレや対臨界戦術の影響で、こまめにダメージを与える戦法が刺さりにくくなっているのも原因だとは思う

      • NO NAME (58.87.137.180)
      • 2023/12/27 08:18

      サーヤは2ターン目始動と考えると実質1ゲージってのは差別化出来るとこかもね。
      共襲とかでも使い用はあるかもしれない。

    返信する
  • 列魅了、強いように見えて意外と使いにくいな…。
    使いにくいって言うか、RベヒモスとかRモラクスとかチユエンとかRザガンとかその辺組み合わせた方が使いやすいし火力も出るような気がする。
    猛攻もコロッセオも魅了も…って全部合わせるにはフォトンが足りないし…。
    サキュバス以外全部前列男ってするとバランス悪いし、バニーフォラスとか盾役とか入れた方がバランスが良さげだし…。

    なんか良い感じの編成はないかな?
    覚醒スキルで回復もできるようになったから耐久もこなせるとかが差別点なのかなあ。

      • NO NAME (106.133.49.59)
      • 2023/12/26 11:06

      雑談板のインパルスの木でも似たようなこと書いたけど、わざわざ魅了で動かして強い前列男性ってのがかなり限られてて(ベヒモス、Rアモン等)、そいつらをサキュバスで頑張って動かすぐらいならRモラクスに全リソース注ぎ込んで猛攻させた方が良いってなるんだよな
      モラクスは本人が火力出せるけどサキュバスのアタックなんてたかが知れてるし、モラクスは3人で完成だから残りの2人で盾もバフもフォトン追加も自由に出来るし
      インキュバスは一手目から隣を動かせることでモラクスと差別化してたんだけど、サキュバスは人数で差別化やろうとしちゃってて上手くできてない
      イポスやパイモン並べて追撃祭りみたいにしたらそりゃ画は映えるだろうし、沢山殴ってる気にもなるだろうけど、それが強い訳じゃないしな

    返信する
  • 専用霊宝内定おめでとう!
    フォトン奪取にバリア、ランダム性はあるものの高い攻撃バフ、ラッシュで貴重な強化解除、スタイルが合えば誰でも踏める吸収MEと光るものは持ってるからしっかりまとめ上げれば大化けする可能性があると踏んでるぜ
    フォトン奪取が通らなかった場合になんかメリット効果みたいなのがあると嬉しいかな

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2023/12/08 02:18

      我男性魅了効果希望

      • NO NAME (49.109.1.219)
      • 2023/12/08 10:11

      メチャクチャ良い特性を持ってるから覚醒スキル、奥義次第で化けそうよね

      • NO NAME (111.188.126.184)
      • 2023/12/08 12:51

      男性魅力はアンドレアルフス、ベヒモス、Rモラクス、ベルゼブフと女性メギド以上に大暴れしそう
      魅力状態でハート出す姿はシュールだけど

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/12/26 01:47

      前列魅了でRモラクスの立場を脅かすかと思ったがあっちはオーブでも両隣動かせるからリャナンシィ装備で暴れてるし
      何よりモラクス本人の火力が段違いなので住み分け出来てた
      というか多分併用するのが上手くハマる

    返信する
  • 奥義でしか魅了付与出来ないのが少し残念だけど、両隣だけじゃなくて前列なのはいいね
    霊宝は桃真珠4積みが最適かな?

    返信する
  • フォトンインパルスで悪いことできそうと思ったけど、始動役が女性しかいない

    返信する
  • イベントとかでソロモンが「サキュバス」って呼ぶたびに
    101年がなくなったことを突きつけられた気持ちになる

    返信する
  • 条件付きとはいえ猛撃覚スキとハイドンで2ターン1巡目に計92%の攻バフ撃てるのめちゃえらい
    でも専用霊宝まってるよ…

    返信する
  • メギド体の好物が分からない…これが新世代か。
    と同時に何かしらのヤバさも感じるな。上手くは言えないけども。

      • NO NAME (49.96.32.57)
      • 2022/04/25 12:03

      新世代だと相当若いメギドだから101年の重みが増してゆくゥォ!

      • NO NAME (125.9.157.77)
      • 2022/04/25 13:11

      拒絶区画の運用開始がちょうど100年前=それ以下の年齢だからサーヤもそれまでの一生より長い時間をソロモンに捧げたんだよなあ…

    返信する
  • 特に何がある訳でもないけれど、今年の39キャンペーンサーヤで嬉しい
    パイモンウァサゴの翌年はサーヤキュバ吉やろ!と思っててこなかったから……

    返信する
  • 最近Bプルソンに合わせて覚醒撃ったり
    強化解除持ちの列奥義をほおっておいても打てるという器用さに
    気が付いたわ。ラッシュオーブ持たせられるのも強み。

    返信する
  • しんしんけんでよく奥義と覚醒スキルミッションで使ってる。
    覚醒連打も奥義連打も選択できるのが器用ね

      • NO NAME (104.245.34.253)
      • 2021/05/22 17:59

      回数系ミッションが調整されて無くなったら出番は減りそうかなぁ。ラッシュでの珍しいバフ持ちなとこが強みになるのかね

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2021/05/22 20:40

      条件付きとはいえ取り回しやすい覚醒スキルで一気に4種類のバフつけれる時点でBプルソンのお供としての役割はある。あとはエクスプローラー持たせとけば強化役がサキュバスだけで十分になるしね

    返信する
  • ソロモン...サーヤ...

      • NO NAME
      • 2021/01/31 18:22

      おにーちゃん忘れちゃったんだあ

      • NO NAME
      • 2021/02/01 05:36

      二人の夢では激しいものにはならなかったにせよ、ちゃんと恋情はあったからね……そうでなくても、「恋をしたことが無い」と取れば人の恋路を気にしやすいサキュバスが気にならない訳も無いし、質問箱とかにあったように記憶には残ってないにせよ少し感情が残ってると思うと尚更辛い。バレンタイン毎年こんな思いしなきゃいけないのかサキュバス村

      • NO NAME
      • 2021/02/01 09:21

      おああああああってなったよねあのシーン
      いや、シーンと形容するまでもない、ほんと些細な『無言』なんだけど……

    返信する
  • バレンタインになる度に101年の夢の先を見せたくなってしまう
    バレンタインチョコ贈るから待っててな

    返信する
  • 公式ポータルで覚醒スキルの全容把握出来ないの普通におかしくない???

    返信する
  • 3周年記念放送のpvp対戦コーナー、アルテマさんがサーヤでどう戦うのかもっと見たかった~

    返信する
  • 奥義で列強化解除が出来るからタイガンニールのCフェニおじさん攻略でお世話になった
    まぁいるならオレイで良いんだろうけども

      • NO NAME
      • 2020/12/07 19:54

      覚醒勝手に溜まるしバフもできるから独自の強みは有るぞ

    返信する
  • 専用霊宝欲しいな〜って思ってた時に今日更新された3周年のショートムービー見て心臓撃ち抜かれた
    睫毛もりもりで滅茶苦茶可愛かった…ありがとう…

    返信する
  • 共襲でニバス使う時によくバフ役にしてるけど覚醒スキル便利ね
    今回の解除無し異常持ちのフォートロイみたいなのだと特に

      • NO NAME
      • 2020/10/20 14:15

      すごく便利なんだけどたまにBとバフ内容間違えて登用してしまうので効果をステで見れないもんかな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード