グレモリー(ラッシュ)
※掲載している画像は★3のものになります
特性によりスキルで敵から覚醒ゲージを奪取する妨害型ファイター。OC状態中は奥義の支援、覚醒スキルの攻撃どちらも強力。
グレモリー(ラッシュ)のステータス
メギドNo. | 056 | 覚醒ゲージ | 4 |
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クラス | ファイター | スタイル | ラッシュ |
HP | 658 - 2274 - 8129 | 攻撃力 | 116 - 397 - 1155 |
防御力 | 33 - 101 - 302 | 素早さ | 58 - 213 - 611 |
CV | 小林 ゆう | 性別 | 女性 |
特性 | 領主の特権 自身の与える覚醒ゲージ減少を覚醒ゲージ奪取にする |
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スキル | 機先を制する 敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、覚醒ゲージを-1する |
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+スキル | 機先を制する+ 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに80%の確率で、覚醒ゲージを-1する |
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覚醒スキル | 貴顕の刃 敵単体に攻撃力0.8倍の4連続ダメージさらに敵の覚醒ゲージが0のとき、ダメージが1.5倍になる【オーバーチャージ時性能変化】敵単体に攻撃力0.8倍の4連続光子ダメージさらに敵の覚醒ゲージが0のとき、ダメージが1.5倍になる |
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+覚醒スキル | 貴顕の刃+ 敵単体に攻撃力0.9倍の4連続ダメージさらに敵の覚醒ゲージが0のとき、ダメージが1.5倍になる【オーバーチャージ時性能変化】敵単体に攻撃力0.9倍の4連続光子ダメージさらに敵の覚醒ゲージが0のとき、ダメージが1.5倍になる |
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奥義 | 光風のアジール 味方全体のHPを25%回復させるさらに2ターンの間、ダメージを10%軽減する【オーバーチャージ時性能変化】味方全体の状態異常を治癒し、HPを40%回復させるさらに2ターンの間、ダメージを20%軽減する |
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+奥義 | 光風のアジール+ 味方全体のHPを30%回復させるさらに2ターンの間、ダメージを15%軽減する【オーバーチャージ時性能変化】味方全体の状態異常を治癒し、HPを45%回復させるさらに2ターンの間、ダメージを25%軽減する |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
威風堂々
【全快時、ダメージ軽減】【ダメージ無効】が特徴の防御型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 毎ターン終了時、HPが5%回復する | 素早さが20%上昇する | OC状態中、35%の確率で攻撃時、覚醒ゲージを-1する | 素早さが20%上昇する | 毎ターン終了時、HPが5%回復する |
条件2 | ラッシュ+トルーパー | ラッシュ+スナイパー | - | ラッシュ+スナイパー | ラッシュ+トルーパー |
条件2効果 | 全快時、受けるダメージを30%軽減する | 15%の確率で、ダメージを無効化する | 覚醒状態ならチャージフォトン使用でオーバーチャージ(1回) | 15%の確率で、ダメージを無効化する | 全快時、受けるダメージを30%軽減する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
グレモリー(ラッシュ)へのコメント
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- NO NAME (106.163.224.152)
- 2024/06/30 13:24
もう奥義撃ったら100%ダメージ軽減でも壊れないだろこれ
それに対処できないステージ10章以降ないだろ
そもそも列とはいえアンドレアルフスで出来るのにさ -
- NO NAME (49.96.228.138)
- 2024/02/16 11:46
センチネルのOC(10回)を見て思ったんだけどグレモリーもせめてOC(2回)だったらなぁ
OC覚醒スキル撃つとOCが解除されて計5ゲージ消費とか言う仕様は酷過ぎるって…-
- NO NAME (126.166.50.146)
- 2024/02/16 14:27
センチネルみて、味方メギドのOCがしょぼすぎてガッカリしてしまう
覚醒時OC10回とか覚醒消費量0とかインチキしているとはいえ
こうでもしないとOCは弱い上に不良品戦術を味方メギドに渡された感は否めない
対臨界戦術ってメギド72に対抗する戦術のメタになる戦術すら敵が使った方が強いってのは悲しさすら覚える -
- NO NAME (163.58.10.103)
- 2024/02/16 15:22
>対臨界戦術ってメギド72に対抗する戦術のメタになる戦術すら敵が使った方が強い
今回のがっかり感の正体これか -
- NO NAME (111.101.92.238)
- 2024/02/16 15:31
こうしないと使いにくいからね
光子だけに -
- NO NAME (106.72.49.1)
- 2024/02/16 16:57
ブレイク使ってくるヌメローンが敵味方どっちが使っても弱いもんは弱いなってなったのとどっちがマシだろうか
覚醒スキルも酷いけど奥義の状態異常回復、HP回復量微妙、ダメージ軽減率微妙も性能があれもこれもできる器用貧乏みたいにとっ散らかっててまぁまぁ酷い。何と戦う想定の奥義なのかわからん。
プルソンアザゼルのコンディション保持用にハイドン持たせて立たせておく枠()
ラッシュの器用貧乏トリオ
アザゼルは塔のアテルラナで奥義ぶん回す役目あるし…
プルソンアザゼルは最優秀クラスの肉盾なんで器用貧乏と呼ぶには一芸がありすぎる
他の前列ラッシュの名前を挙げるのならRシャミハザあたりが適任
猛撃Rシャミハザに1ターン目スキル振っておいて、チユエンのアタックに全部追撃させてる。ついでにRザガンのコロッセオや奥義とか使っていると勝手に奥義も発動されていい感じ。猛撃+シーナリーをあげていても弱いは弱いけど塵も積もればという感じに。時間効率はすごく悪いけどフォトン1個にしてはダメージ効率はいいと思う。
Rプルゼルは31階の運ゲでとてもありがたい存在。
Rグレモリーは塔の探索やハイドン肉壁させる以外に本気で使い道がよくわからない。助けて。