ガープ(ラッシュ)
※掲載している画像は★3のものになります
一度しか使えない分強力なコロッセオとコロッセオ中に強化されるスキル、覚醒スキルで戦う攻撃型のファイター。
ガープ(ラッシュ)のステータス
メギドNo. | 033 | 覚醒ゲージ | 4 |
---|---|---|---|
クラス | ファイター | スタイル | ラッシュ |
HP | 630 - 2155 - 7733 | 攻撃力 | 130 - 457 - 1324 |
防御力 | 56 - 180 - 532 | 素早さ | 29 - 92 - 269 |
CV | 津田 拓也 | 性別 | 男性 |
特性 | 闘志の炎 コロッセオ状態中、自身の受けるダメージを20%軽減する |
||
スキル | スクトゥムバッシュ 敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする【コロッセオ状態中、効果が変化】/※【コロッセオの場合】敵単体に攻撃力1.75倍のダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする |
||
+スキル | スクトゥムバッシュ+ 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする【コロッセオ状態中、効果が変化】/※【コロッセオの場合】敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする |
||
覚醒スキル | 闘志満満 敵単体に攻撃力2.25倍のダメージさらに自身にスキルフォトンを1つ追加する【コロッセオ状態中、効果が変化】/※【コロッセオの場合】敵単体に攻撃力2.5倍のダメージさらに自身にスキルフォトンを2つ追加する |
||
+覚醒スキル | 闘志満満+ 敵単体に攻撃力2.5倍のダメージさらに自身にスキルフォトンを1つ追加する【コロッセオ状態中、効果が変化】/※【コロッセオの場合】敵単体に攻撃力2.75倍のダメージさらに自身にスキルフォトンを2つ追加する |
||
奥義 | グラディアトル解放 3ターンの間、敵と味方の編成をコロッセオ状態にする(効果ターン終了時まで持続)さらに3ターンの間、味方前列の攻撃力を20%上昇し、受けるダメージを30%軽減する |
||
+奥義 | グラディアトル解放+ 3ターンの間、敵と味方の編成をコロッセオ状態にする(効果ターン終了時まで持続)さらに3ターンの間、味方前列の攻撃力を30%上昇し、受けるダメージを30%軽減する |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
戦闘鼓舞
【コロッセオ中、スキル追加】【ダメージ軽減】が特徴の攻撃型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
---|---|---|---|---|---|
条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 受けるダメージを10%軽減する | 受けるダメージを10%軽減する | コロッセオ状態中行動開始時、スキルを追加 | 受けるダメージを10%軽減する | 受けるダメージを10%軽減する |
条件2 | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+トルーパー | - | ラッシュ+トルーパー | ラッシュ+ファイター |
条件2効果 | コロッセオ状態中、素早さが30%上昇する | コロッセオ状態中、攻撃力が20%上昇する | 攻撃力が10%上昇する | コロッセオ状態中、攻撃力が20%上昇する | コロッセオ状態中、素早さが30%上昇する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
ガープ(ラッシュ)へのコメント
-
- NO NAME (125.193.148.128)
- 2024/08/17 08:04
こいつ1回覚醒スキル起動させたらずっとスキルで殴ってるな...こっわ
-
- NO NAME (49.98.146.201)
- 2024/08/20 00:30
はからずも最新話でも活躍してくれて嬉しい
-
- NO NAME (1.73.153.146)
- 2023/08/31 17:11
専用霊宝ゲイボルグで遊んでてちょっと火力物足りないなと思ってガーくん置いてみたけどメチャクチャ使いやすいな?
なんか未だに「重い」って印象を持ってたけどコロッセオ始動は任せてゲージ+1ME踏んでゲイボルグと一緒に覚醒補助受けさせてたら流石に軽いわ
キャラスト読んだらどう考えてもソロモンの
親友はガープなんだけど
なんで公式からあんなにバラムごり押しされなきゃならんのかわからん
悪友→バラム
親友とかライバルとかなんかそういう真摯なヤツ→ガープ
そんなイメージ
バラムはバラムで理想を求めるソロモンに対して、知恵の番人として残虐だが現実的でもある手段を突き付けて来たから純悪友ともまぁ少し違うけど
でも、名前は?って聞いてくれたガープのこのかけがえのなさはデカいよね
所詮腐営業みたいなもんだしな
家族だの調停者だの美味しい設定はなくなり、今じゃダムロックパイモンをなぞった劣化版のただの金魚のフン
ロキなんかも、反対の言葉を話すとかって深掘りはしないただのマネージャーとの腐営業トンチキ歌営業
ってお得意の安っぽい歌芸人枠だし
SAKEで変に受けたから、歌ありき男男ありきの安っぽい営業マンが増産されているし
キャラ数が多いのもあるが、イツメンだしバラムより出番多いのは納得いかない
出番の多い少ないは改善してほしいが、バラムとガープじゃ友達としてのベクトルが違うし付き合い方も違うから、どちらの方が仲良しとかどちらかが友達でどちらかが友達ではないってことはないと思うよ
ガープに限らずいつメンの出番相対的に減ってるからそろそろなんかほしくはある
そもそもガープをソロモンの「友達」だと思ったことがない。
「仲間」ではあるけど。