オロバス(カウンター)
※掲載している画像は★3のものになります
様々な強化やデスギフトの数に応じたサポートが得意な支援型のスナイパー。奥義で味方のデスギフトを集めることが可能
オロバス(カウンター)のステータス
メギドNo. | 055 | 覚醒ゲージ | 4 |
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クラス | スナイパー | スタイル | カウンター |
HP | 495 - 1716 - 6133 | 攻撃力 | 133 - 464 - 1345 |
防御力 | 44 - 154 - 446 | 素早さ | 49 - 165 - 482 |
CV | 田中 進太郎 | 性別 | 男性 |
特性 | 禁忌の魔術 ネクロ状態時、自身が戦闘不能になったとき、自身に付与されているデスギフトの数が多いほど、ソウルが増加する【2つにつき+1、最大2】 |
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スキル | 原初の魔法『魂』 2ターンの間、味方単体のスキルを強化するさらにデスギフト(1)を付与する ※【デスギフト(1)効果】戦闘不能時、敵単体の覚醒ゲージを-2する/※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、2ターンの間、味方単体のスキルを強化するさらにデスギフト(2)を付与する ※【デスギフト(2)効果】戦闘不能時、敵全体の覚醒ゲージを-2する |
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+スキル | 原初の魔法『魂』+ 2ターンの間、味方単体のスキルを強化し、攻撃力を10%上昇させるさらにデスギフト(1)を付与する ※【デスギフト(1)効果】戦闘不能時、敵単体の覚醒ゲージを-2する/※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、2ターンの間、味方単体のスキルを強化し、攻撃力を10%上昇させるさらにデスギフト(2)を付与する ※【デスギフト(2)効果】戦闘不能時、敵全体の覚醒ゲージを-2する |
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覚醒スキル | 原初の魔法『魄』 自身以外の味方にデスギフト(1)を付与し、2ターンの間自身以外の攻撃力を、味方全体のデスギフト数×3%上昇させる【最大60%】 ※【デスギフト(1)効果】戦闘不能時、敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ 対象の覚醒ゲージが0の場合、ダメージが1.2倍/※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、自身以外の味方にデスギフト(2)を付与し、2ターンの間自身以外の攻撃力を、味方全体のデスギフト数×3%上昇させる【最大60%】 ※【デスギフト(2)効果】戦闘不能時、敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ 対象の覚醒ゲージが0の場合、ダメージが1.5倍 |
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+覚醒スキル | 原初の魔法『魄』+ 自身以外の味方にデスギフト(1)を付与し、2ターンの間自身以外の攻撃力を、味方全体のデスギフト数×5%上昇させる【最大100%】 ※【デスギフト(1)効果】戦闘不能時、敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ 対象の覚醒ゲージが0の場合、ダメージが1.2倍/※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、自身以外の味方にデスギフト(2)を付与し、2ターンの間自身以外の攻撃力を、味方全体のデスギフト数×5%上昇させる【最大100%】 ※【デスギフト(2)効果】戦闘不能時、敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ 対象の覚醒ゲージが0の場合、ダメージが1.5倍 |
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奥義 | 我これに報いん 1ターンの間、敵全体を執心状態 2ターンの間自身以外の味方が受けるダメージを10%軽減自身以外の味方に付与されているデスギフトを、最大10個まで自身に移す |
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+奥義 | 我これに報いん+ 1ターンの間、敵全体を執心状態 2ターンの間自身以外の味方が受けるダメージを20%軽減自身以外の味方に付与されているデスギフトを、最大10個まで自身に移す |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
観察者の生き様
【Dギフトが多いほど、攻撃力上昇】【戦闘不能時、ダメージ】が特徴の攻撃型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | カウンター | カウンター | - | カウンター | カウンター |
条件1効果 | デスギフトの数が多いほど、防御力上昇(最大20%) | デスギフトの数が多いほど、攻撃力上昇(最大10%) | スキルフォトン使用時、味方編成をネクロ状態にする | デスギフトの数が多いほど、攻撃力上昇(最大10%) | デスギフトの数が多いほど、防御力上昇(最大20%) |
条件2 | カウンター+スナイパー | カウンター+トルーパー | - | カウンター+トルーパー | カウンター+スナイパー |
条件2効果 | 戦闘不能時、敵単体に2倍ダメージ | 戦闘不能時、敵単体に2倍ダメージ | 戦闘不能時、一度だけHPの50%で蘇生する | 戦闘不能時、敵単体に2倍ダメージ | 戦闘不能時、敵単体に2倍ダメージ |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
オロバス(カウンター)へのコメント
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- NO NAME (221.171.103.251)
- 2022/01/09 22:21
ラッシュの方の奥義に執心が付いた方が爆弾としては強くね?と毎回思ってる
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- NO NAME (49.98.48.63)
- 2022/01/09 22:01
特性をソウルを消費するたび永続で攻撃力upとかに変えてほしい。(ソウル一つにつき10%で最大150%とか)アタックとオーブ以外に直接的な攻撃手段持ってないしこれくらいは許されると思うんだ。後は執心を2ターンにして欲しい
ラッシュのほうも含め、マナナンガルの戦旗に乗ってるだけで爆弾の火力がめちゃくちゃ盛れるようになったから超強化されてるじゃん!と最近やっと気づいたんだけど、とくに話題になってないな バレてないのか?
PvPならRオロバスやタナトスをリーダーにしてマナナンガル戦旗を組み合わせる選択肢があるのは知ってる
PvEだとよく分からん
まず、トランスの効果とか他の攻撃バフが一切なくても
狂勇霊宝と戦旗があればこの攻撃力になれて、
(つまりもっと盛れる!)
さらに、この攻撃力に
単体2.5倍ダメージ×3回(Bアムドのスキル)
+単体防御無視3倍ダメージ×5回(アラハバキLv11)
くらいなら割と簡単に仕込めるから、
火力はかなり高いと思うし、
今はエンジェリルとか妖馬ヴァルもオーブキャストできるから4ターン目まで保たせられたら起動もしやすいから強い…と思うんだけど、ダメですかね…?(不安げ)