オロバス
※掲載している画像は★3のものになります
ステータス上昇を不能にする束縛が特徴的な妨害型スナイパー。呪いや、覚醒ゲージ減少も持つため、覚醒ゲージの獲得阻害も得意。
オロバスのステータス
メギドNo. | 055 | 覚醒ゲージ | 2 |
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クラス | スナイパー | スタイル | ラッシュ |
HP | 728 - 2513 - 8990 | 攻撃力 | 123 - 413 - 1207 |
防御力 | 49 - 165 - 483 | 素早さ | 31 - 96 - 284 |
CV | 田中 進太郎 | 性別 | 男性 |
特性 | 禁呪 戦闘不能時、敵全体に攻撃力の1.5倍のダメージ |
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スキル | 原初の魔法『零』 敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに2ターンの間、敵を束縛状態にする |
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+スキル | 原初の魔法『零』+ 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに2ターンの間、敵を束縛状態にする |
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覚醒スキル | 原初の魔法『結』 敵横一列に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵を呪い状態にする |
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+覚醒スキル | 原初の魔法『結』+ 敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵を呪い状態にする |
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奥義 | グランドリープ 敵単体に攻撃力2倍のダメージさらに覚醒ゲージを-2する |
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+奥義 | グランドリープ+ 敵単体に攻撃力2.25倍のダメージさらに覚醒ゲージを-2する |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
隠遁者の悪戯
【戦闘不能時、ダメージ】【呪い攻撃】が特徴の妨害型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | ラッシュ | ラッシュ | - | ラッシュ | ラッシュ |
条件1効果 | 10%の確率で、敵を呪い状態にする | 10%の確率で、敵を呪い状態にする | 状態異常命中率が10%上昇する | 10%の確率で、敵を呪い状態にする | 10%の確率で、敵を呪い状態にする |
条件2 | ラッシュ+スナイパー | ラッシュ+ファイター | - | ラッシュ+ファイター | ラッシュ+スナイパー |
条件2効果 | 戦闘不能時、敵全体に1倍ダメージ | 戦闘不能時、敵全体に1倍ダメージ | 覚醒ゲージ減少の効果量が+1される | 戦闘不能時、敵全体に1倍ダメージ | 戦闘不能時、敵全体に1倍ダメージ |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
オロバスへのコメント
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- NO NAME (124.215.177.113)
- 2023/02/10 00:43
魔法使いの嫁。面白い!
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- NO NAME (14.9.176.96)
- 2022/10/19 23:49
あっ今日転生日だったの……
ちょうどオロバスボム試してたからちょっとタイムリー-
- NO NAME (60.87.175.10)
- 2022/10/20 09:56
転生日って言っても納得できないメギド No1
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- NO NAME (49.98.173.223)
- 2022/10/20 20:00
この人(?)にも幼少期があり、父母がいたことがあるということが全く想像できない
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- NO NAME (133.149.80.141)
- 2022/12/22 21:44
親いないってよ
マジでなんなんだ
オロバスおじさんが一番お気に入りだった出戻りモンモンです。
彼をデバフとゲージ減少と言った妨害役として見た場合、
ネクロによるオロバス爆弾を前提としたような作りの専用霊宝は殆ど恩恵が無さそうなので、
専用霊宝は作らなくても大丈夫でしょうか?
妨害役としてしか使わないなら別にいらないんじゃないかな。
HP下がるし奥義に自傷ダメージつくし(一応自動蘇生もつくけど)。
攻撃力が5%上がる点が一応利点っちゃ利点だけど…。
やっぱりそうなっちゃいますよね…
どう見てもネクロで爆弾蘇生前提の内容だったので。
妨害役として使うなら専用含めて霊宝は気にしなくて良さそうですね。
ご返信ありがとうございます。