オロバスの掲示板

295 2024/01/26 19:41
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • オロバスおじさんが一番お気に入りだった出戻りモンモンです。
    彼をデバフとゲージ減少と言った妨害役として見た場合、
    ネクロによるオロバス爆弾を前提としたような作りの専用霊宝は殆ど恩恵が無さそうなので、
    専用霊宝は作らなくても大丈夫でしょうか?

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2024/01/26 20:15

      妨害役としてしか使わないなら別にいらないんじゃないかな。
      HP下がるし奥義に自傷ダメージつくし(一応自動蘇生もつくけど)。
      攻撃力が5%上がる点が一応利点っちゃ利点だけど…。

      • NO NAME (61.196.240.162)
      • 2024/01/29 09:28

      やっぱりそうなっちゃいますよね…
      どう見てもネクロで爆弾蘇生前提の内容だったので。
      妨害役として使うなら専用含めて霊宝は気にしなくて良さそうですね。

      ご返信ありがとうございます。

    返信する
  • 魔法使いの嫁。面白い!

    返信する
  • あっ今日転生日だったの……
    ちょうどオロバスボム試してたからちょっとタイムリー

      • NO NAME (60.87.175.10)
      • 2022/10/20 09:56

      転生日って言っても納得できないメギド No1

      • NO NAME (49.98.173.223)
      • 2022/10/20 20:00

      この人(?)にも幼少期があり、父母がいたことがあるということが全く想像できない

      • NO NAME (133.149.80.141)
      • 2022/12/22 21:44

      親いないってよ
      マジでなんなんだ

    返信する
  • 本当に何者なんだオロバス……

    返信する
  • どれだけ古いメギドなんだ…

    返信する
  • 気絶骨仮面

    返信する
  • 使っていて面白い。

    返信する
  • Bアムと合わせるならマスティマチェルノボグあたりと合わせるのがいいかも
    オロバスが積極的に落ちる前提だから相手の攻撃弱くてもオロバスにフォトン積むだけでソウル貯まって回せもできるとかいうインチキな動きができる

    返信する
  • 親友とBデカラビアで回すの楽しい。
    自爆の火力もデカラビアで上がるし、マーマンで復活させてからもう一回奥義とかできますし。

    返信する
  • オロバス爆弾を使う場合は霊宝は何つけたほうがいいんだ?

      • NO NAME (121.82.5.213)
      • 2022/03/01 20:49

      エピックじゃね

    返信する
  • とりあえず侵食ネクロパに入れた叩き台
    外からバフを掛けるのが難しいから自爆ダメージを伸ばす方向よりは爆破を繰り返してソウルとゲージのアドを伸ばしたほうがいい印象(それでも最大レベルだと15000くらい入るけど)
    ガンガンソウル貯まるし蘇生と復活を繰り返すから横の二人のゲージもぐるぐる回ってめちゃくちゃ硬い編成になる 侵食が効かない相手にもオロバス爆弾をダメージソースにして無理やり取りに行けるようになった
    リヴァイアサンとブエルの枠はBデカラビアとかフォラスとかユフィールとか、マルファスの枠を相手に合わせた盾役に変えたりしてもいいので編成の幅が広い
    すごいぜオロバス!

    返信する
  • 俺自身がハイドンとなることだ

      • NO NAME (106.180.24.4)
      • 2022/02/26 19:33

      自爆機能つきハイドンか。

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2022/02/27 02:59

      オロバスはサタナキアのカバンだった…?

    返信する
  • 死にやすくなる+自爆ダメージアップの専用霊宝の性能はカウンターの方に欲しかった感ある。

    こっちはこっちで2ゲージ故奥義の回りがいいから、とても有用そうですけど。

    返信する
  • 自分を爆弾にして爆破を繰り返すことで強くなるというコンセプト、普通なら抵抗感あるのに「まあオロバスなら大丈夫か…」と思わせてくれるあたり性能抜きにして当たりな霊宝だと思う

    返信する
  • やりたい放題
    というとあれだけどほんっと自由!なんだその専用霊宝

    返信する
  • 専用霊宝、とりあえず雑に奥義撃っとけばいい感じかな?

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/02/25 21:19

      適当にハイドン持たせたり蘇生手段の豊富な侵食ネクロに突っ込んでもいいぞ!

      • NO NAME (223.218.15.96)
      • 2022/02/25 21:39

      瀕死奥義→浸食→蘇生の過程でソウル消費無しだから浸食ネクロには良い選択肢

    返信する
  • 専用霊宝でリジェネ前より使い勝手よくなってない…?
    奥義で自身リレイズもってきとるやん

    返信する
  • なにもの……?

      • NO NAME (112.68.166.161)
      • 2022/02/18 21:56

      謎が謎を呼ぶ謎のメギドとしか言いようがない

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/02/19 15:37

      個が「謎」の謎のメギド

    返信する
  • たまに刺さるステージがあるけど
    推しだしどんな感じの専用霊宝貰えるかなーと考えてる
    覚醒減少は成り損ないブネがいるから封印とか出来たら面白いのかなーとか
    シンプルに奥義の倍率が上がってもいいけど

      • NO NAME
      • 2020/12/13 19:30

      幻獣らしきものを召喚するしオーラとかも性能はさておき似合いそう

      • NO NAME
      • 2021/01/06 18:31

      速度が300%upしたら強い

    返信する
  • え、お肉付いてる…
    骨じゃないの??

      • NO NAME
      • 2020/09/26 21:28

      ヴィータ体の手の事?
      どっちかというと剥製っぽい生気の無さな感じる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード