4/25(木) アプリ更新メンテナンス
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
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メンテナンス予定時刻 2019/4/25(木) 15:00~18:00
※その他詳細はお知らせをご確認ください。

オセ

※掲載している画像は★3のものになります

覚醒コストが低く、スキルや奥義による連続攻撃によって序盤から攻勢をかける攻撃型のファイター。

オセのステータス

メギドNo. 057 覚醒ゲージ 2
クラス ファイター スタイル ラッシュ
HP 596 - 2053 - 7351 攻撃力 115 - 396 - 1152
防御力 31 - 96 - 283 素早さ 58 - 214 - 614
CV 榊原 ゆい 性別 女性
特性 豹の化身
自身の攻撃力が15%上昇する
スキル ポイズンクロー
敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに70%の確率で、2ターンの間、敵を毒状態にする
+スキル ポイズンクロー+
敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに80%の確率で、2ターンの間、敵を毒状態にする
覚醒スキル マッハクロー
敵単体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージさらにアタックを追加する
+覚醒スキル マッハクロー+
敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージさらにアタックを追加する
奥義 猛りの暴獣爪
敵単体に攻撃力1倍の3連続ダメージさらに2ターンの間、自身のアタックを強化する
+奥義 猛りの暴獣爪+
敵単体に攻撃力1.1倍の3連続ダメージさらに2ターンの間、自身のアタックを強化する
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

サバイバル能力

【毒攻撃】【素早さ上昇】が特徴の攻撃型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 ラッシュ ラッシュ - ラッシュ ラッシュ
条件1効果 10%の確率で、敵を毒状態にする 連続攻撃のダメージが10%上昇する 素早さが20%上昇する 連続攻撃のダメージが10%上昇する 10%の確率で、敵を毒状態にする
条件2 ラッシュ+ファイター ラッシュ+ファイター - ラッシュ+ファイター ラッシュ+ファイター
条件2効果 素早さが30%上昇する 素早さが30%上昇する 行動開始時、15%の確率でアタックを追加する 素早さが30%上昇する 素早さが30%上昇する
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

オセへのコメント

  • 前評判で微妙なスペックなのかと思ってたら全然そんなことなくてビックリした
    スキルフォトンを食わないアタッカーで、強化せずとも自前で勝手に強化してくれるなんて扱いやすいし
    ラッシュ固定枠に入ってるのも分かるわ。めちゃめちゃ強いっていうわけじゃないけど、オセなりの強みがあるのがいい

      • NO NAME
      • 2019/01/15 01:31

      オセパはフリバでもめちゃくちゃ強いよね

      • NO NAME
      • 2019/01/15 07:06

      ほとんどのパーティーを上から殴れる圧倒的な素早さが売りよねオセパ

    返信する
  • オセの魅力って、ゲージが短いからこそ余ったアタックフォトンをつぎ込めばそこそこ仕事してくれるとこだと思った
    スキルフォトンを持ってくキャラじゃないってPTの枠としていい線いってると思う

      • NO NAME
      • 2019/01/02 16:23

      アタックフォトン回すだけで攻撃役として十分完成するよう設計されてる感じだよね
      ひたすらアタックフォトン回すだけで奥義でアタック強化がついて、次ターンでまた強化したアタックで攻撃し続けてかなり早めにゲージ溜まってまた奥義撃ってって感じになる

      • NO NAME
      • 2019/01/02 17:33

      あとはステを補強する上方修正があれば良いんだけどな・・・同じアタックつぎ込みで仕事するキャラと比べてどうにもステ合計値と割り振りが悪い

      • NO NAME
      • 2019/01/02 20:14

      特性でATK+15%あるからカタログスペックよりは火力出るのと、アタック強化がアタック回してるだけで気軽にかけられるのとで、個人的にはそんな微妙な感じはしないかな
      特にフォトン回しに気を配らなくていいのは本当に良い

    返信する
  • 最近ニバスガーフォラスガーでポータル荒れてるけどあえて声をあげたい。
    強いメギドがどうこうよりも、弱いメギドをほうを見直してほしい。

    というのも、オセってアタック強化を入れた奥義ダメージがやっとゼパルの奥義や覚醒スキルをちょっと超える程度で、自己完結したアタッカーと呼ぶには火力不足なんだ。
    敵防御が600越えてくるとオセ奥義の方がダメージ出るようになるけど、その頃には連続ダメージそのものが微妙になってるから固定ダメージ追加に頼らざるを得ず、固定ダメージに頼るなら手数の多いゼパルの方が良くなってしまう。
    特にオセとゼパルは同じファイターだから、ウェパルやキマリスと違って特効範囲で差別化できない。
    覚醒さえすればフォトン1つで毎ターン5回攻撃できるのは強みだけど、ベヒモスが来たらそれも無くなりそう。同じファイターっぽいし……。

    良い点を言うと、毒が使えて耐久がそこそこあるアタッカーっていうのが確かにドゥーム戦に向いていて、実際自分もドゥーム戦のアタッカーとして使った。
    というかオセが好きでどうしても使いたかったけど活躍場所を考えるとそこしか無かった。
    育成が大変かつリーダーにしないといけないパイモンと違ってリーダー枠が開くからバラムが使えるし、毒が入ってればカオスサムで7万程度のダメージも出るから普通に使えるなと感じた。これから挑む人なら手持ち次第で活用できるとは思う。
    ただ、それ以降の採用場面は……。

    運営さん。要望でも送ったけど、どうかオセをドゥームだけで終わりにはしないでください。

      • NO NAME
      • 2018/11/22 18:51

      ME見る限りPvP向けにデザインされた感じはある。PvEで火力不足なのは同意。
      まぁお尻見たいから使うんですけどね

      • NO NAME
      • 2018/11/22 19:10

      余ったフォトンでちょこちょこ殴れるって方向性かなぁとは思う
      ゼパルニバスなんかはフォトンを集中するから防御回復にフォトンを回す余裕がないんで
      ただ現状だと主にフォラス使うような2Tで決着みたいな戦闘が多いから相性のいい戦闘がないんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2018/11/22 21:35

      すまんベヒモスの登場でニバスはそのままにオセもゼパルもヤっちゃった

      • NO NAME
      • 2018/11/23 00:32

      一応MEは間違いなく有能ではある
      どちらかと言うとPvP向けなのは確かだけど

      アンドレアルフスで列固定ダメージ付けてゼパルと一緒に殴る分には十分強いんだがなあ
      ベヒモスと違ってスキルフォトン運用だから多分食われることはないし

      現状こういうサブアタッカー的立ち位置、というか長期戦で活きるキャラの出番が少ない環境、というのは同意

    返信する
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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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