ウァレフォル

※掲載している画像は★3のものになります

連続攻撃と、味方全体を強化させるスキルを持ち合せた、攻撃型のファイター。獣人に対して大ダメージを与える特性を持つ。

ウァレフォルのステータス

メギドNo. 006 覚醒ゲージ 3
クラス ファイター スタイル ラッシュ
HP 473 - 1639 - 5855 攻撃力 115 - 395 - 1150
防御力 31 - 97 - 287 素早さ 67 - 233 - 678
CV 大地 葉 性別 女性
特性 弱肉強食
獣人系のモンスターに2倍のダメージ
スキル ワイルドハント
敵単体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージ
+スキル ワイルドハント+
敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージ
覚醒スキル 行くよ、野郎ども!
2ターンの間、味方全体の攻撃にLv×5の固定追加ダメージを付与する
+覚醒スキル 行くよ、野郎ども!+
2ターンの間、味方全体の攻撃にLv×10の固定追加ダメージを付与する
奥義 ロウオブザサバンナ
敵単体に攻撃力1.75倍の2連続ダメージさらに2ターンの間、敵を毒状態にする
+奥義 ロウオブザサバンナ+
敵単体に攻撃力1.2倍の4連続ダメージさらに2ターンの間、敵を毒状態にする
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は最大成長時のものとなります。

MASS EFFECT

前面強襲

【獣人特効】【毒攻撃】が特徴の攻撃型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 ラッシュ ラッシュ - ラッシュ ラッシュ
条件1効果 連続攻撃のダメージが10%上昇する 単体攻撃のダメージが10%上昇する 連続攻撃のダメージが10%上昇する 単体攻撃のダメージが10%上昇する 連続攻撃のダメージが10%上昇する
条件2 ラッシュ+ファイター ラッシュ+ファイター - ラッシュ+ファイター ラッシュ+ファイター
条件2効果 15%の確率で、敵を毒状態にする 獣人系モンスターへのダメージが40%上昇する 状態異常の持続ターンが+1される 獣人系モンスターへのダメージが40%上昇する 15%の確率で、敵を毒状態にする
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

ウァレフォルへのコメント

  • 記念チケで来たんだが基本覚醒スキルで全体に固定ダメージ付けつつ自分もスキルとかでダメージソースになれるって感じのウヴァルさんに似た感じで合ってる?
    ムルムルとかドロマリ辺りと一緒に運用するのがいいんだろうか

      • NO NAME
      • 2019/09/16 19:18

      ヴァレフォルの覚醒スキル使った後にドロマリの奥義が気持ち良すぎる
      獣人相手なら速攻でエグいダメージ出せるよ(獣とは別なのでそこは注意)

      • NO NAME
      • 2019/09/16 19:22

      ふむふむ、なるほど…特効持ちは刺さるところには刺さるしそこらの相手ならメインアタッカー運用も充分アリかな?
      ありがとありがと!

      • NO NAME
      • 2019/09/16 19:30

      ウヴァルがメインアタッカーならウァレフォルはサブアタッカー兼バッファ
      ウァレフォルはスキル強化が欲しいからアンドロかなぁ(ソリティアと配付連攻オーブも適正要因)、系譜作ればサポート無しで行けるが…

      • NO NAME
      • 2019/09/16 20:08

      なるほど…ソリティアとなると協奏パの空きに混ぜてみるのもアリかな?
      いやワントップになるからちょっと耐久面がマズそうかな…

    返信する
  • 7章1節の前半で活躍してくれた。
    一部だが敵がサクサク削れていく。

      • NO NAME
      • 2019/08/27 16:09

      特性きくところが一つだけあったな。。
      あとは本当に道中の雑魚は効果あるな。。

    返信する
  • 地味だけど霊宝系譜の1ターンスキル強化でアンドレおじとの明確な差別化に成功してるのではなかろうか
    今後アタック強化の奴が来る可能性もあるからまだ様子見するけど…

      • NO NAME
      • 2019/08/26 16:53

      攻撃を全体化する話と勘違いしてるんでね?まあ木読んでとしか言えないけど

      • NO NAME
      • 2019/08/26 17:30

      ウァレファル板だからあれだけど、そのパーティで全体に固定付与してもあんまり相乗効果なくね?
      それなら素直にアスタロトとゼパルかベヒモスの霊付きでヒャッハーした方がいいだろ
      パイモンが固定つくのが利点っちや利点だけど、そのためにフォラス入れんのが不安定な気はする
      それならアンマリとかラウムとかの方がシナジーは高い
      まあ、ウァレファル板だから次点で系譜の有用な使い方とも言える

      • NO NAME
      • 2019/08/26 18:24

      編成例を投稿した者です。
      貴重なご意見ありがとうございます。

      この編成例は1ターン目の火力と、それ以降の継続火力、フォトンの取りやすさ等を考えて組んでます。

      2ターン目以降からの火力を重視するなら、パイモンをベヒモスに変えるだけで良いですが、その場合スキルを3個取らないといけなくなるリスクがあります。
      それをクリアすれば、以降の火力は凄い事になりますが…。

      フォラスバニーを入れている理由は、1ターン目の1巡目からウァレフォルの覚醒スキルを使うだけの理由ではなく。
      ゼパルが覚醒スキル、覚醒スキル、スキルと行動する様になり結果的に火力が上がります。
      またパイモンも1巡目から奥義を撃てるメリットがあります。

      1ターン目の理想的なフォトンの取り方は、ゼパルにスキル、ウァレフォルにスキル、パイモンにアタック、ウァサゴにアタック、フォラスに何でも。

      分かっていると思いますがウァサゴに素早さ上昇のオーブを持たせこの動きをすると、
      ①ウァサゴ奥義、②ゼパル覚醒スキル、③フォラスがバニー、④ウァレフォル覚醒スキル、⑤パイモン奥義、⑥ゼパル覚醒スキル、⑦パイモンアタック、⑧ゼパル通常スキル
      になります。

      2ターン目に入っても、フォラスバニーのおかげでパイモンとウァレフォルは奥義を撃てます。
      ゼパルも固定ダメージが付与されているため、なるべく連撃をしたいのでスキル、スキルと積むと通常スキル、覚醒スキル、通常スキルと行動するようになります。

      この編成は複数のアタッカーが一斉に攻撃を仕掛けるのが強みの編成で、結果的に火力も上がるメリットがあります。
      アスタロトやドロマリは複数アタッカーを補助するのは向かないと思いこの編成を組みました。

      ちなみにベヒモスリーダーでやる場合は、系譜の恩恵は無くなりますが、ウァレフォルをアンドレおじにした方がフォトンの取り方的にはやり易くなります。

      もしこうした方が良いかもしれないという意見があれば、今後の参考にしますのでよろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/08/26 18:24

      アスタロトとゼパルベヒモスの系譜コンボは結構いろんなところで話題になってるね
      パイモンパーティは使ってる人多いけど、ラッシュは系譜でスキルが超強化されるから、固定付与の連撃はすごいことになるよね。
      ウァレファルはベヒモス出たあたりからも劣化版と揶揄されることが多かったけど、系譜のせいでさらに水をあけられてるなー。
      アイムラッシュもそうだし下位互換な性能が目立つから救済してほしい。

      • NO NAME
      • 2019/08/27 16:27

      専用の霊宝で救済ってのはあるけど、どこをどう弄れば…って感じがする。
      個人的に覚醒ゲージは2だと使い勝手がいいんだけどね。

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS9.0以降 / Android4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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