アンドレアルフス(カウンター)
※掲載している画像は★3のものになります
バレットを消費して連撃回数を伸ばす奥義を持つ攻撃型のファイター。覚醒スキルで無敵と回数バリアを無視する弾を作成できる。
アンドレアルフス(カウンター)のステータス
メギドNo. | 065 | 覚醒ゲージ | 3 |
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クラス | ファイター | スタイル | カウンター |
HP | 706 - 2436 - 8713 | 攻撃力 | 117 - 400 - 1165 |
防御力 | 39 - 143 - 411 | 素早さ | 44 - 154 - 449 |
CV | 田中 進太郎 | 性別 | 男性 |
特性 | 昼行燈 毎ターン終了時、自身の覚醒ゲージが0のとき、覚醒ゲージが+2される |
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スキル | デモリションブロー 敵単体に攻撃力1倍のダメージさらに敵に掛かっている強化を解除する/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに敵に掛かっている強化を解除する |
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+スキル | デモリションブロー+ 敵単体に攻撃力1.25倍のダメージさらに敵に掛かっている強化を解除する/※【バレットが存在する場合】バレットを1個消費し、敵単体に攻撃力1.5倍のダメージさらに敵に掛かっている強化を解除する |
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覚醒スキル | バレットクリエイト 味方編成をBアーツ状態にし、2ターンの間、味方全体の受けるダメージを10%軽減する/※【バレットが存在する場合】2ターンの間、味方全体の受けるダメージを10%軽減するさらにバレットを同時に2個消費し、バレット(1)とバレット(2)を1個ずつ作成 ※【バレット(1)効果】攻撃時、無敵と回数バリアの効果を無視する+連続ダメージが30%上昇 ※【バレット(2)効果】攻撃時、連続ダメージが10%上昇 |
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+覚醒スキル | バレットクリエイト+ 味方編成をBアーツ状態にし、2ターンの間、味方全体の受けるダメージを20%軽減する/※【バレットが存在する場合】2ターンの間、味方全体の受けるダメージを20%軽減するさらにバレットを同時に2個消費し、バレット(1)とバレット(2)を1個ずつ作成 ※【バレット(1)効果】攻撃時、無敵と回数バリアの効果を無視する+連続ダメージが40%上昇 ※【バレット(2)効果】攻撃時、連続ダメージが20%上昇 |
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奥義 | ガンズキルラッシュ 敵単体に自身のHPが多いほど威力の高い2連続ダメージ(最大で攻撃力の2倍の2連続ダメージ)/※【バレットが存在する場合】バレットを同時に2個消費し、敵単体に自身のHPが多いほど威力の高い4連続ダメージ(最大で攻撃力の2倍の4連続ダメージ)/※【バレットが存在する場合】バレットを同時に3個消費し、敵単体に自身のHPが多いほど威力の高い6連続ダメージ(最大で攻撃力の2倍の6連続ダメージ) |
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+奥義 | ガンズキルラッシュ+ 敵単体に自身のHPが多いほど威力の高い2連続ダメージ(最大で攻撃力の2.25倍の2連続ダメージ)/※【バレットが存在する場合】バレットを同時に2個消費し、敵単体に自身のHPが多いほど威力の高い4連続ダメージ(最大で攻撃力の2.25倍の4連続ダメージ)/※【バレットが存在する場合】バレットを同時に3個消費し、敵単体に自身のHPが多いほど威力の高い6連続ダメージ(最大で攻撃力の2.25倍の6連続ダメージ) |
HP/攻撃力/防御力/素早さについて、緑の数値は★3、Lv.30時の値、青の数値は★6、Lv.70時のものとなります。
MASS EFFECT
冷静な殺意
【バレット消費数が多いほど攻撃力上昇】【覚醒コスト減少】が特徴の攻撃型の効果
メンバーに付与するMASS EFFECT
枠1 | 枠2 | 枠3(リーダー) | 枠4 | 枠5 | |
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条件1 | カウンター | カウンター | - | カウンター | カウンター |
条件1効果 | HPが10%上昇する | バレット消費数が多いほど、攻撃力上昇(最大15%) | 単体ダメージが10%上昇する | バレット消費数が多いほど、攻撃力上昇(最大15%) | HPが10%上昇する |
条件2 | カウンター+スナイパー | カウンター+スナイパー | - | カウンター+スナイパー | カウンター+スナイパー |
条件2効果 | 素早さが30%上昇する | 単体ダメージが15%上昇する | 覚醒に必要なゲージを-1する | 単体ダメージが15%上昇する | 素早さが30%上昇する |
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。
アンドレアルフス(カウンター)へのコメント
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- NO NAME (49.98.156.43)
- 2022/08/29 09:53
ドゥームに9,999,999×6発ぶつけた動画をSNSで見つけた…もう異次元だな
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- NO NAME (126.146.134.70)
- 2022/08/31 13:05
ロマンとはいえ、単体ダメージだと最高ダメージだからね
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- NO NAME (126.167.49.69)
- 2022/08/04 03:35
あんだけもてはやされてたけど結局どう?
使ってる?
俺はまっっったく使ってない-
- NO NAME (220.100.10.123)
- 2022/08/04 13:35
バレットアーツを使う機会があれば真っ先に起用するね、バレットアーツを使う機会はないが。タクティカルソート.メギドの定めよ。
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- NO NAME (133.202.82.58)
- 2022/08/04 20:41
一見奥義アクセスめちゃくちゃ速そうだけど、使ってみると最大火力に弾込めでフォトン2つ使うからフォトン要求数が多いのねん
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- NO NAME (60.150.73.253)
- 2022/08/04 21:24
HPの維持とか防御無視とか結構考えることが多いのも気軽に使えない要因かなぁ
直近の共襲やストーリーでバレットが特に刺さらなかったってのもでかい気がする -
- NO NAME (60.78.9.201)
- 2022/08/05 06:25
共襲クラゲは雷、メインは破断や怒涛が最適解で
実装後にバレットが最適解になるステージがないからね
タイタニアやステージはワンパン出来るけど
アンドレアルフスに限った話じゃないが、敵の追加が少ないし、一度倒した大幻獣以外の敵を倒す機会が殆どないから
どんだけ強力なメギドが出ても腐りやすくはなるのはメギドってコンテンツそのものの問題だと思う
結局は塔での戦力になるが、肝心の塔制覇者が少ないし -
- NO NAME (213.18.77.77)
- 2022/08/05 11:40
星間の塔でもHP維持と前列って条件が少人数編成と相性悪いし、グジグランズにはオリエンスという解答があるのが気の毒だな
何気にカウンターでスキル強化解除持ちだから
カウンター縛りミッションの時に助けられた
少ないんだよな
あとはマスティマくらい?
強化解除自体はCマルチネも覚醒スキルで使えるし、オーブもあるよ。
ただ、スキル一つで使えるドレおじのが明らかに便利だろうね。
朧の闇のミッションで助かった