アンドラス(カウンター)

※掲載している画像は★3のものになります

列範囲への複数の状態異常の付与や、効果範囲を列化させる覚醒スキルを持つ、妨害型のトルーパー。

アンドラス(カウンター)のステータス

メギドNo. 063 覚醒ゲージ 4
クラス トルーパー スタイル カウンター
HP 626 - 7535 攻撃力 59 - 639
防御力 63 - 618 素早さ 59 - 609
CV 山本 和臣 性別 男性
特性 毒をもって毒を制す
状態異常耐性50%上昇
スキル ゼクチオンメッサー
敵横一列に攻撃力0.9倍のダメージさらに50%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする
+スキル ゼクチオンメッサー+
敵横一列に攻撃力1倍のダメージさらに60%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする
覚醒スキル デリリアントブロー
1ターンの間、味方単体の効果範囲を列化し、カウンターの場合、攻撃力を20%上昇させる
+覚醒スキル デリリアントブロー+
1ターンの間、味方単体の効果範囲を列化し、カウンターの場合、攻撃力を30%上昇させる
奥義 ターヘルアナトミア
敵横一列に攻撃力2倍のダメージさらにそれぞれ60%の確率で、2ターンの間、敵を病気、毒状態にする
+奥義 ターヘルアナトミア+
敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージさらにそれぞれ70%の確率で、2ターンの間、敵を病気、毒状態にする

MASS EFFECT

死に至るギフト

【状態異常命中上昇】【状態異常ターン延長】が特徴の妨害型の効果

メンバーに付与するMASS EFFECT

枠1 枠2 枠3(リーダー) 枠4 枠5
条件1 カウンター カウンター - カウンター カウンター
条件1効果 病気が無効になる 病気が無効になる 病気が無効になる 病気が無効になる 病気が無効になる
条件2 カウンター+トルーパー カウンター+ファイター - カウンター+ファイター カウンター+トルーパー
条件2効果 15%の確率で、敵を毒状態にする 状態異常の持続ターンが+1される 状態異常命中率が20%上昇する 状態異常の持続ターンが+1される 15%の確率で、敵を毒状態にする
掲載中の画像、データ等は開発中のものを基にしているため、実際とは異なる場合がございます。

アンドラス(カウンター)へのコメント

  • 持ってないのでPvPで相手にした時の感想だが、耐久と特性が非常に厄介だと感じる

    Cアンドラスの覚醒スキルによる列化殲滅を勝ち筋としたパーティーは
    覚醒スキルの打ち先となるカウンターアタッカーを2枚は用意していることが多い

    コンボを咎める場合は「フィニッシャー」ではなく「エンジン」を止めるのが定石だけど
    Cアンドラスというエンジンは素早く止める手段が少なく向こうの土俵に持ち込まれやすい
    そして2枚のフィニッシャーによる択読みを迫られてしまう

    ソリティアの完成自体はMEによる初期覚醒ゲージ+2を使ったバーストパの方が早いし
    Cアンドラスはあくまで列化だからそれだけでは決定打にならず追加のパーツが必要だけど
    これはこれでなかなか相手してて面倒だな、と感じるメギドだった

    ただ覚醒スキル(とオーブ)以外の要素によるプレッシャーは特に感じない
    これはうちが奥義とオーブでの攻撃主体のやや速攻~中速デッキを多く使ってるからかも
    スキルや奥義をこんな風にPvPで活用してるぜ! ってモンモンがいたら教えてくれ

      • NO NAME
      • 2019/02/17 00:58

      自分はベリトと並べて敵の奥義をベリトスキル、敵のスキルをアンドラススキルで妨害するって感じに役割を分けてる。暗闇は妨害できたらラッキーくらいの気持ちで打ってるけど、ラッシュ相手だと意外と仕事してくれるよ
      奥義は普段は使わないけど、5〜7ターンにもつれこんだときに打つと割と毒で判定勝ちできたりする

    返信する
  • 自分の手持ちで色々考えてみるとこの編成が最高に楽しい
    ラウムで覚醒上昇させながらグレモリーで列アタック強化+アンドラスで列化、そこからベリトの列化奥義に繋げたり、ロノウェの列化奥義で3ターン全体無敵とかに繋げる感じ…!

    アンドラスの速度ってベリト様に微妙に届かないんだけど、☆6Lv70まで育ててグレモリーさんのMEに乗せたらベリト様を上回れるのがミソ
    まだ育成途中だから抜けないんだけど、覚醒スキルでアタック奪っちゃえばそのまま奥義に繋がったりするから応用も可能のはず!

    速度的にアンドラス→ベリト→グレモリー→ロノウェ→ラウムで、アンドラスとグレモリーの覚醒スキルで消費したゲージもラウムでカバーできるのが個人的に好き。ラウムにメイジマーマン持たせるとロノウェより速くなるからカバーしやすいかも(持ってるならバニーを持たせたかった)
    ベリトの奥義って連発しすぎるともしもの時が不安だけど、ロノウェ奥義に回復もついてるからHP1で放置にはならないのも安心できるポイントかなぁと
    特性の50%以下は維持できる回復量だから安心もできる
    レッドリザード×3はネタなので、本来はゴルゴンがいいと思う……うちで唯一来てくれてないSRオーブなので早く来てください

      • NO NAME
      • 2019/01/20 18:37

      強化解除されない敵なら完封できるなこれ
      スキルフォトンは多用するけど、チャージを溜めないと…って頭使うのはロノウェだけだからかなり楽に運用できそう

      • NO NAME
      • 2019/01/21 13:25

      単純に面白そうだね
      確かにゴルゴンに変えると一気に完成度が高まるね

      • NO NAME
      • 2019/01/21 14:12

      イービルフォラスが天敵だが、今の環境バニーかメイジマーマンが多いし中々強そう。

    返信する
  • アンドラスの列化をうまく使ったソリティア的なの出来ないかな…
    ハーゲンティLで覚醒ゲージ増加手段を用意して……うーんなんだろ

      • NO NAME
      • 2019/01/20 18:04

      手っ取り早いのは前列パ組んで列化ロノウェ奥義じゃない?
      ハーゲンティよかグレモリー、ロノウェとアタッカー並べて無敵確保し続ける動きはつよいとおもうけど。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 18:10

      木主です、結局そういう結論に至って上の投稿になりました!同一人物です!笑

    返信する
画像を選択
投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
アンドラス(カウンター)の掲示板へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS8以上 / Android 4.4以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード