サタンの掲示板

73 2024/07/03 19:47
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • カンストしました

      • NO NAME (49.98.166.48)
      • 2024/07/03 20:43

      すげー
      スキルでカンストできるのは珍しい気がする
      (そして切られるアカマルくん)

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/07/03 22:56

      秘奥義の禍々しさとカンストの組み合わせ良過ぎる
      いつもありがとう

    返信する
  • サタンにフォトン集中させるなら、Bハックが好相性だな。
    サタンの覚醒スキルを強化もできる点もベネ。

      • NO NAME (110.163.216.171)
      • 2024/07/03 07:33

      ブフとサタンがハックを取り合う三角関係...!?

      • NO NAME (125.194.52.8)
      • 2024/07/03 21:25

      EXステージでコンビネーション見せつけてきて草ですわよ

    返信する
  • トトグリフさん…

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2024/07/03 11:09

      ただでさえHP補強と全体回復はキャスト可なポルックに負けてたのにHP依存ダメージの特色まで食われてまじで可哀想

    返信する
  • 犬はHP依存攻撃と相手より攻撃力が高いとダメージが上がる特性を持つから、相性が良いのはHP・攻撃力が高いキャラ。
    MEに乗せることも考えると、エウリノームが1番良い気がするな。

    問題は両方を手に入れるのが凄く大変ということだけど。

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2024/07/02 12:16

      おとーさん犬か。CMにめっちゃ出てそう

      • NO NAME (106.146.55.209)
      • 2024/07/02 12:35

      あるいはマナナンガルでHP盛るかだね
      一応本人もME乗れるし

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2024/07/02 17:59

      アスモデウスも有力候補だな。ワンコデウス、新しい 惹かれるな...。

      • NO NAME (175.177.6.57)
      • 2024/07/02 19:22

      面白い素材と聞いてる

    返信する
  • 秘奥義強いけど意外と積極的に使う場面はあんまり無さそうと思った
    耐久した時に状況によっては使うかもってくらいか?
    他の大罪はアスモ以外は割とよく秘奥義も使われてると思うのでサタンも上手いこと秘奥義活用してみたいなあ

      • NO NAME (14.8.13.162)
      • 2024/07/02 15:45

      共襲のお試しで使ったけど、これサタン自身も覚醒するのが強いんじゃない?奥義撃つくらいなら秘奥義撃ってから奥義撃つ、みたいな。

    返信する
  • ずっとこの時を待っていた

    返信する
  • いよいよ明日がサタン実装本番ですよ!

    むっちゃドキドキしてきた…。

    モンモンの皆さん、今日くらいは石は貯めて明日に備えますよね?

      • NO NAME (104.28.83.213)
      • 2024/07/02 01:07

      返のコピペ打ちたいのにほんとうに日付あってるから返せないじゃねぇか!おメギド

    返信する
  • 共襲のお試しでもそうだったけどサブMEの打ち消しが起こらないな
    ステータス画面に大罪同盟とも書いてないし

    返信する
  • 技がアルファベットで+が†っぽくて古の中二感がある。いいものだ

      • NO NAME (112.70.141.135)
      • 2024/07/02 00:32

      Hound of Honorとかいうかっこいいダジャレもいい

    返信する
  • 召還のバトルヘルプ見たけど、「召喚された味方のHPが0となり、元の編成に戻る場合、味方の戦闘不能という扱いとなり、戦闘不能時に発動する効果が発動」とあるから、恐らくソウル増えるよね?そうだとしたら、大分無法じゃないか?

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/06/28 15:15

      入れ替え中仮にサタン本人まで落ちる様な敵奥義が飛んできても、交代元に蘇生持ちがいれば修復出来そうではある
      これでもし犬もソウル判定なら、ネクロが良い提携先になりそう?

      • NO NAME (49.98.175.26)
      • 2024/06/28 17:11

      共襲で試してきたけど犬撃破でソウル増えたね…

      • NO NAME (60.117.3.80)
      • 2024/06/30 16:30

      犬を再召喚しても流石にネクロバフは適用されないっぽいね
      ソウルを活かすならサタンに魂衣状態をかけるのがいいかも
      犬のスキル執心のおかげで、サタンをタゲから外すのは容易だし

    返信する
  • 犬奥義の倍率がゲージ数関係なく固定だからラッシュの2ゲージメギドも犬適正あるな?
    ME踏めないから相性悪いかと思ってたけど

    返信する
  • これがほんとの犬パってわけよ

      • NO NAME (150.246.205.237)
      • 2024/06/29 10:48

      犬パに入れてもらえない負け犬がいるらしい

    返信する
  • メギスト1話目の感想。
    「先が読みたいけど、読みたくない」

    返信する
  • ME対象にCファイター男性無いの?そこ噛み合わないのか
    いや、噛み合わない=犬と入れ替えないだからこれで良いのか

      • NO NAME (106.133.59.59)
      • 2024/06/27 17:27

      ベルゼブフもバーストファイター無いからね
      てっきりサタンはラッシュファイターで来るもんだと思ってたよ

      • NO NAME (222.148.217.45)
      • 2024/06/27 20:39

      とことん正反対で相性も噛み合わない2人なのが性能にしっかり反映されてて満足感ある

      • NO NAME (126.247.8.24)
      • 2024/06/28 03:15

      高HPや覚醒特性と犬向けメギドはいるけど、味方を犬と入れ替える時点で誰とでも噛み合わないし

      • NO NAME (49.98.169.94)
      • 2024/06/28 22:02

      二人がお互いのMEほぼ踏めないのも好きだし、二人が踏めない一方でアスモBとRがそれぞれサタンとベルゼブフのME踏めるのもなんか好き

    返信する
  • ヘルプに召喚時に強化とかが解除されるって書いてあったから素のステータスが重要なのかと思ってたけどちょっと違うね
    素の攻撃力1000のキャラが50%バフを受けて1500になってたとして
    代わりに出てくる犬は素の攻撃力1500でそこにサタン覚醒スキルで1.3倍=攻撃力1950

    バフで上がってる数値を素の数値とした犬が出てくる仕様と

      • NO NAME (150.246.205.237)
      • 2024/06/28 21:33

      あとステUP系のMEを二重で踏めるね
      HP10000のキャラが10%UPのMEを踏んでHP11000
      HP11000の犬が改めてMEを踏んでHP12100ってなる

      ただし黒い犬には性別が無いため性別指定MEは二重踏み出来ない
      サタンの第3MEがちょっと惜しい

    返信する
  • サタン自体は性能含めて凄く個性的だけど、その性能自体は味方の個を塗り替える様な性能という……さては蛆の回しモンか?

      • NO NAME (106.132.156.186)
      • 2024/06/28 08:33

      大事なものが
      俺>犬>メギド72の仲間みたいでそこそこ悲しい

      • NO NAME (49.98.172.170)
      • 2024/06/28 10:00

      サタンってマモン同様、メギドラル>ヴァイガルド で本質的には相容れないところがある(だけど力を貸してくれてる)存在だと思ってるから個人的には寧ろ解釈一致……

      • NO NAME (49.98.168.95)
      • 2024/06/28 10:35

      メギド72の仲間達はメギドじゃん?

      • NO NAME (49.98.169.47)
      • 2024/06/28 11:02

      アジトtvでは黒い犬がここで戦ってる間元いた仲間は別の場所で戦ってる想定と言ってたから、サタンの親分が子分引き連れてカチコミに来てくれたで!この場は任せぇ!だと思ってる
      なんというかサタンが援軍に来るのに個人で力を貸すだけじゃなく仲間にも声掛けて来てくれたんだという感じで、サタンの強みである人脈を丸っと貸してくれて心強い+気前良いと思ってる

      • NO NAME (1.75.227.40)
      • 2024/06/28 19:41

      わかるわかる。
      そしてこれまで黒い犬といえば何度も戦ってきた敵だったわけだからさ「魔王が仲間になった!」って感じが強くてワクワクするんですよね

    返信する
  • 性能はぶっちゃけよくわかってないけどステータスだけでもう暴力すぎる

    返信する
  • 犬の自爆奥義ってアタック強化と犬の特性のダメUPを考慮するとかなりいいダメージになるよね?
    現在HPの3.25倍×1.5倍×2倍だから現在HPの約10倍狙えるし

    犬の奥義をメインにした編成を組むなら誰が適任なんだろ
    HPと攻撃が高いバーストファイターorカウンタートルーパーとなると…?

      • NO NAME (153.237.77.203)
      • 2024/06/27 14:59

      エウリノーム、ニスロク、ブネ、ダゴン、チンロン
      回復必要だけど強化効果upも活かせるマナナンガル

      • NO NAME (49.106.114.215)
      • 2024/06/27 15:02

      カウンタートルーパーはぱっとチンロンが浮かんだ
      戦旗って犬になってからでもフォトンあげてたら維持されるんだろうか

      • NO NAME (180.7.241.202)
      • 2024/06/27 15:04

      敵の攻撃が高くないならラウムも

    返信する
  • 塔の後半でHPだけは高いけど他はあんまり、みたいなキャラもある意味火力に貢献すると思えば結構いいな

    返信する
  • 第二特性発動中アタック強化したら1アタックで覚醒+3されるのかな

      • NO NAME (222.148.217.45)
      • 2024/06/27 08:40

      通常のアタック強化で覚醒増加量は変わらないし
      特性も変わらないから単純にアタックが強化されるだけだと思う

      • NO NAME (106.72.142.129)
      • 2024/06/27 10:10

      逆に言えばリリスの覚醒スキルかければ覚醒+3はできそうな気がする

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/06/27 10:50

      リリスもHP高い方だしありっちゃあり?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード