サタンの掲示板

120 2024/09/05 17:49
    • NO NAME (153.223.220.37)
    • 2024/07/04 21:00

    サタン実装からメギドを始めた初心者です。
    無事に引けたまでは良かったのですが、どうすれば活躍させられるのか分からずにいます。現在の手持ちの中でサタンと相性の良いメギド、活用法等をご教示いただけますと幸いです。

      • あげ (153.169.30.163)
      • 2024/07/04 21:51

      自分も引けたのでちょっと検証してから投稿しようと思うのですが
      (自分はとてものろま&特段上手い訳では無いので、他の方も是非〜)
      とりあえずこれだけまず先に

      ・シンギュラリティ枠だから育成にメインシナリオのかなり先の素材が必要
      ・ステータスは高いので、序盤はフォラスBで強化してシンプルに殴るとか

      • NO NAME (153.197.154.57)
      • 2024/07/04 21:53

      サタンは良くも悪くも覚醒スキルで味方メギドを「黒い犬」という画一的な性能に変えることができるので、あまり極端な相性の良し悪しは生まれにくいです。そのため基本的にはキャラクター的に自分が好きになれそうなメギドを優先するのが良いかと思われます。
      しかし、その上で少しでも相性の良いメギドをということでしたら、ボーパルバニーというオーブと組み合わせるとサタンのゲージを素早く溜められるフォラス、弱っている味方を自動で守ってくれるためパーティの安定度を上げてくれるアリトンがオススメです。
      どちらもサタン以外の色んなメギドとも相性が良い二人なので、もし他のメギドに興味が出てきた場合にも使っていけると思います。
      ボーパルバニーはオーブキャストという機能で作成できるので、そちらはまた別途調べてみてください。

      サタンの活用法についてですが、スキルも奥義も相手にダメージを与えるというシンプルなものです。ややこしいのは覚醒スキルだけですね。
      覚醒スキルを使うと他のメギドが一時的に「黒い犬」と入れ替わる、黒い犬が居るとサタンが強くなる、ということだけ覚えておけば最初は大丈夫です。

      ゲームシステムに慣れるまではややこしいと思いますが、がんばってね~

      • NO NAME (153.197.154.57)
      • 2024/07/04 21:54

      (育成難易度のことがすっかり頭から抜けてた)

      • NO NAME (153.223.220.37)
      • 2024/07/04 22:36

      ご回答ありがとうございます。
      早速ボーパルバニーというオーブを作ってみました、これから試してみます。アリトンは奥義の時のモーションがテンポ良く面白くて好きなので、サタンと一緒に活躍させられそうで嬉しいです。
      早くサタンを育てる素材を集められるよう頑張ります!

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/07/04 23:08

      前の方が簡潔にまとめて下さったので、私は顔ぶれで思いついた案を

      ・プロメテウスのマスエフェクト=MEでサタンのゲージを軽く
      シンプルに奥義までを早くします、フォラスB&バニーコンビを獲得されたそうなので、より奥義を打ちやすくなるはず
      この場合サタンは自MEを使えないので、持たせるオーブはRコ□ナフォース(一定の防御無視)や各種族特攻系が候補か

      ・あわよくば協奏バフ(以下はもし興味があれば)
      専用霊宝※を装備したバルバトスorプロメテウスはスキルから「協奏」という範囲攻撃が強くなる効果を持つ、編成に掛ける特殊状態を始動します
      ※星3レベル30以上から渡せます。ただ、協奏始動手段獲得なら常設イベントよりサタナイル確保の方が楽です。サタナイルもMEはあまり噛み合いませんが決して低HPではない為、(交代の犬は味方のHP参照なので)最適人員が揃わないうちはアリかも

      • NO NAME (153.223.220.37)
      • 2024/07/05 19:02

      ご回答ありがとうございます。
      前の方に教えていただいたフォラスとボーパルバニー・アリトンも踏まえつつ、先ずは協奏を試してみようとクロケルを入れたこちらの編成でバトルしてみました。
      協奏状態の効果はまだ良くわかっていませんが、フォラスのスキルを使いサタンの奥義を全体化し活躍させる事が出来ました!
      これからもっとゲームシステムを理解し、サタンを活躍させたいと思います。

      • NO NAME (153.169.30.163)
      • 2024/07/05 20:40

      ↑で協奏を提案した者ですが、すみませんクロケルをバーストの方と見間違えていました
      既に手軽な始動手段ありましたね…
      フォラスによる全体化やサタン自前スキルを盛れますので、もしご興味ありましたらバトルヘルプ(文字だらけですが、各戦術の情報が記載されています)などもご覧になりつつお試し下さい

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード