女公主アラーニェの掲示板

28 2024/02/25 01:34
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • うーん。正直メギドがそこそこ揃ってるからこその周回速度があるなと思ってるのに二日三日もオーブ出てないと他の人はもっとキツイってか無理なんじゃないかなって思うぐらい辛さがある。こいつからは専用素材落とさないのもマイナスな気もするし…

      • NO NAME (110.233.227.182)
      • 2024/02/28 01:15

      ずーと周回してるけど落としたオーブ二個だけなんだけど確率低すぎてキツイどころじゃないぞ

      • NO NAME (106.72.41.65)
      • 2024/02/28 08:28

      これ…大幻獣亜種みたいに最低限、周回数でドロップしてくれるか
      星間に追加してくれないとキャストも出来ないしキツイ

    返信する
  • なんかこいつ2T目以降露骨に即死しなくなるけど経過ターンで耐性変わる?

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2024/02/25 03:34

      アクィエルMEをちゃんと読んで

      • NO NAME (49.104.20.63)
      • 2024/02/25 13:23

      もしアクィエルMEをアテにして1T目に即死失敗したら2T〜3T1巡を使ってスキルLv4以上を付与すると良いかもしれない
      合計で160%あれば即死確定との噂

    返信する
  • 専用持たせたガミジンにロスヴァリン持たせる他にもこれ持たせた方が選択肢広がりそうなのかな?具体的にどうなるかはよくわからんけど

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2024/02/24 11:59

      バリバリアン相手に覚醒スキルの劣化を剥がすのに使ったりとかかなガミジンだと まあでも防御力依存の列攻撃のほうが使い勝手はいいと思う
      弱体解除以外の用途だとラウムとかボティスとか自前の防御力依存攻撃持ってるメギドに持たせるとかかね

      • NO NAME (49.97.79.88)
      • 2024/02/24 14:43

      ガミジンなら連撃相手のワントップで持たせるとか?
      素早さで上取れてるなら2ターン目以降タゲ自由にしつつ常に防御バフ維持できるから、ダメージ抑えつつ特効も狙える
      あとはアイニャ取り巻きをベルゼブフで叩くときの事故対策に持っていくとか、アビスハンター相手のワントップに持たせて枠圧縮くらいしか思いつかなかった

    返信する
  • これのカウンター無し任務どんな編成でクリアした?

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2024/02/18 12:19

      剛剣ブネで取り巻きを薙ぎ払って、Rナベリウスにムタチオン使わせてボスをシフトさせて、Rフラウロスにツインサーペント使わせて攻撃。
      イベントバフと合わさってツインサーペントが凄い火力になって面白い。

      余った枠はヒーラーとかサブアタッカーとか適当に。

      • 木主 (180.14.15.251)
      • 2024/02/18 13:19

      無事にクリアできました!ありがとありがと!

      • NO NAME (106.158.28.157)
      • 2024/02/18 21:48

      既に解決した木に枝生やすのもアレだけど、参考として。

      いにしえの海魔ネクロ狂炎で焼き切った。十分な火力をくべ切ったらボス以外は幾らスキル蘇生されようとターン終了で吹き飛んでフォトン積まれないから、後はボスの奥義だけしか怖くない。ただ、ボス奥義は海魔張ってもほぼ確実に全滅するから自動蘇生を全体に掛けておくのは忘れずに。

      フォトンドリヴンに関しては序盤にフォトン積まれた敵にターゲットする位で、普通に海魔張って狂炎張って耐久でOK。上述の自動蘇生を貼る手段もオリアスとアルマロスの二段構えをクロケルでサポートするだけなので安心。

      • NO NAME (121.81.188.244)
      • 2024/02/22 19:35

      イベ効果ありですが、Rジズ2Tでした。
      1T:アスラのライブで弱体3種付与。
      2T:ジズの敵じゃないもん

      • NO NAME (49.97.79.88)
      • 2024/02/22 22:04

      アスモ奥義で3種付与→全体化奥義の脳筋攻略しました……
      ドリヴンきついけどBサラかユフィール居るなら2T可能です

    返信する
  • もしかしてヴェスパーマインを★3にしたら余りが出ない?カウンター弱体解除有能だから使いたいんだけど

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2024/02/17 02:34

      EXでドロップするからひたすら掘れ

      • NO NAME (217.178.17.191)
      • 2024/02/17 08:34

      ありがとう。よく見たらそもそもヴェスパーマインの★3にもドロップ必須だった。辛いな

      • NO NAME (220.144.224.160)
      • 2024/02/18 09:10

      全然ドロしない。周回確定報酬がほしい(⁠血涙)

      • NO NAME (121.81.188.244)
      • 2024/02/18 13:21

      80周して1個で涙目。★3が作りきれるかなぁ

      • NO NAME (49.96.8.45)
      • 2024/02/20 00:33

      150周を超えても1個も出ないアジトもあるでよ
      センチネルとヴェスパーマインはそこそこ出るのに何故……

    返信する
  • これってアラーニェを★3にするだけでもドロップ必須なの?
    辛いんだけど…。

    返信する
  • CT1弱体解除しながらプルソンに1種類バフ盛れるのくっそ偉ぇわ

    返信する
  • ヴェスパーマインが特性で攻撃力下げてくるから早速使ったわ
    盾役に持たせたい特性といいだいぶ使いやすい配布オーブ

      • NO NAME (106.130.133.247)
      • 2024/02/15 17:56

      惜しむらくは物体じゃないからフォラスCやバラキエルが反応しない点だけど、流石にそれは配布に求め過ぎか。

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2024/02/15 22:53

      メカっぽい色味だし硬そうだから今からでも物体付きませんかね…?

    返信する
  • ヴェスパーマインより有用なオーブじゃないかと勝手だが思ってる。
    特性も技も隙がない。

    返信する
  • カウンターで弱体解除は無かったから嬉しいね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード