ダゴン(ラッシュ)の掲示板

57 2023/11/11 11:24
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 最初饗宴メインかと思って使いづらそうだな〜と思ってたんだけど、メインのスタイル縛りミッションやり始めてからラッシュでこのスキル持ってるだけでありがてえわ……と思うようになった

    返信する
  • 引けてないからわからないんだけど、もしかしてRダンタの封印中与回復量60%踏むと回復量が凄いことになる…?

      • NO NAME (126.156.12.128)
      • 2023/11/11 11:23

      リーダー運用自体はするキャラなのに全然認識されてなさそうなMEがついに……

    返信する
  • 奥義を他バフと併用した時とか低攻撃力メギドにかけた時の実質倍率めちゃくちゃ強くない?
    シンプルにトップクラスのバッファーだと思うんだけど

      • NO NAME (153.203.196.82)
      • 2023/09/05 19:44

      ベースの攻撃力が低いけれど特効、高倍率奥義のバエルなんて特に恩恵大きそう

      • NO NAME (221.103.229.55)
      • 2023/09/17 22:55

      ダゴン。ブネに頼めるか?

    返信する
  • イベントのSPステージでチユエンの戦旗あり+覚醒2の状態にアタック+スキル積んで覚醒スキル撃ったら、戦旗のA追加→覚スキのS追加でしばらく覚スキ撃ち続けてから回復して〆た。これが狙いか。

      • NO NAME (1.73.155.177)
      • 2023/09/06 18:19

      なるほど確率とは言えチユエン戦旗で面白いこと出来るのね
      教えてくれてセンキュー(戦旗だけに)

      • NO NAME (119.240.41.119)
      • 2023/09/08 00:37

      SP動かし方わかんなくてイライラしてたから助かった

      • NO NAME (49.105.102.68)
      • 2023/09/09 08:12

      木主だけど役に立ったなら良かった。ゆーて25%だけどねぇ……

    返信する
  • 高火力の覚醒スキルで仕事した後良質なバフを前列担当にかける、思ったより単純に便利だね。

    返信する
  • ぶっちゃけ奥義撃って単体にだいたい50%相当のバフって、全然使い所ないわけじゃないけどあえて使いたくなるほどじゃないな……

      • NO NAME (76.85.36.95)
      • 2023/09/01 08:01

      ザガンや特性入れたらだいたい100%相当だろ

      • NO NAME (106.133.28.184)
      • 2023/09/01 10:04

      グリマルキンやコルソンみたいな低攻撃力で高倍率の技を持った連中に使えば強いかもしれない

      • NO NAME (60.87.247.40)
      • 2023/09/01 10:37

      カウンターなら最大150%のバーサークのせられるから相対的に奥義使いたいのラッシュバーストになる

      • NO NAME (153.164.150.11)
      • 2023/09/01 10:49

      せめてA強化で75%になればね…
      ってかどこ見ても特に強いってコメントが無い時点でさ…

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/09/01 11:10

      攻撃力ボーナスのあるイベントやコンディションで盛れる塔とか、Rザガンの全体攻撃力アップと組み合わせて使って強みをだすとか
      実は意外とワンパンサポーターだったり?

    返信する
  • 攻撃バフが実質回復量バフにもなるし攻撃バフ渡して覚醒で殴らせてるだけである程度の火力と全体の耐久を補助できますよ、ってコンセプトなのかな?
    わざわざダゴンで殴らせなくても横バフでアタッカー強化しつつダゴンの回復量も盛れるのは割とイイね
    奥義はまぁ…緊急回復にバフついてくるようなもんと思えば

      • NO NAME (106.163.224.154)
      • 2023/09/04 21:06

      リジェネ前ダゴンも攻撃盛るだけのバーサークで防御力と素早さも上がるし攻撃力を盛るだけで他も強くなる欲張り感がダゴンの特徴なんだと思う

    返信する
  • 饗応は使いにくくなるけどRダンタちゃんPTと相性良さそう
    攻撃UP霊宝4つ付けてダンタのME&奥義を合わせれば回復量5000越えるよね

    返信する
  • 頭の良くないソロモン王としては「スキル一個でこの列回復量すっげぇ!!」で満足してしまった
    ありがてぇ〜!

      • NO NAME (219.100.181.113)
      • 2023/09/03 09:36

      わかる
      余った枠に保険で置いておくと凄く安心できる

    返信する
  • メギドストーリー最高だった

      • NO NAME (106.146.11.245)
      • 2023/09/02 00:22

      いつも通り5話前後かな…
      と思ったら10話ガッツリで堪能した
      星4の姿も単なる美少女だった

    返信する
  • リーダーにすれば覚醒ゲージ減るから、2ゲージ。
    で、覚醒スキルはスキルフォトンを追加するから……バニーフォラスと適当なゲージ増加要員用意して、スキル→アタックと積めばそこそこ強力な覚醒スキルが1ラウンド目から2回使える。
    猛撃を持たせるのも意外とありかも。

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2023/09/01 15:13

      ゼパルタイプ覚スキの列攻撃は初か トルーパーの1.5倍も合わさって結構後列消しに重宝しそう

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/09/01 17:18

      ゲージ増加要員にインキュバスを使えば1ラウンド目から覚醒スキル3回とかも狙えるな。
      いたちブラスター持たせたナベリウスも併用すれば、安定感が増す。
      ダゴンにスキル1個振って、後はインキュバスにひたすらアタックフォトン。

      • NO NAME (133.202.82.252)
      • 2023/09/01 22:19

      覚醒スキル目当てなら他の開幕ゲージ+1リーダーのが汎用性あって良くね?ゲージ-1の魅力って奥義連打のしやすさじゃないの?
      奥義活かすなら「発動時の攻撃力の半分」だからBダンタリオンとかの範囲バフと一緒に使ってバフを倍にできる事にあるんじゃね?

      • NO NAME (121.83.84.9)
      • 2023/09/01 22:35

      単騎の猛撃発動のチャージスキルアタックでアライグマ粉砕してる動画あったわ。猛撃はアリかもね

      • NO NAME (60.87.243.126)
      • 2023/09/02 00:14

      2219
      開幕+1のデメリットはリーダーが固定されること・開幕+1以外のうまみが少ない(ダゴンR視点、ニスロクゲイボルグ(RT自然回復10%)バルR(R女音符数軽減)パイモン(RT女HP15%獣特攻)くらい)
      メリットは他のラッシュも+1踏めたりすること

      ダゴンリーダー専用インキュ添えだと、横にもう1人女おける枠があるのが地味にうれしい点

    返信する
  • Rザガンとか霊宝バティン奥義がバフ倍率高めで併用しやすいかな

    返信する
  • カウンターでなくなったことによって、絶対にバーサーク状態にならないダゴンが誕生したわけだが。
    だいぶ落ち着いたみたいですね。

    返信する
  • 奥義レベル上げたら300%が302%になって笑った
    嘘だろお前参照先が攻撃力な分300%っていうデカイ数値になってんのに上昇量は他の奥義同様1%ずつなのかよ
    他のキャラの奥義で言うところの0.1%ぐらいしか変わってねぇじゃねぇか

    返信する
  • 饗応状態の説明ヘルプしかないのか…前までお知らせで告知してた気がするんだが…。
    しっかり周知する気が無いなら固有名称のバフはやめて単純な数値表記か説明文表記のバフにしてほしい…

    返信する
  • ドーナツを分け与える(成長したなぁ…)
    小さい方を渡す(ダゴンやなぁ…)

    返信する
  • ゼパルとかでもそうだけど覚醒スキルにスキル追加ついてるからミノソンループに入れれば結構攻撃回数稼げるか、アサルトボックス持てるのも良い

      • NO NAME (149.54.244.106)
      • 2023/08/30 23:11

      ミノソンは列スキル追加だからトルーパーに配るの難しいですね。
      モラクスRかインキュバスRの方がいいと思います。

      • NO NAME (121.83.84.9)
      • 2023/08/30 23:44

      ヴィネ入れてあればミノソンにアタック積めるだけ積んでスキル1個ダゴンに振ってあげれば覚醒はヴィネ、スキル追加はダゴンが自前でやってくれるんじゃないか

      • NO NAME (149.54.244.106)
      • 2023/08/31 02:19

      ヴィネ列だと思ってました。すいません

    返信する
  • ヘルプで、饗応をダゴンR自身に付与したら無効になるってかいてあった
    どうしても覚醒吐きたいけどアタックしかとれないって時はダゴンRタゲって使うのが良さそう

    返信する
  • 念のため俺も計算してみたわ

    饗応分は
    ダゴン攻撃力1227×(1+特性0.3+ME0.02+A強化ザガン奥義0.66)÷2=1233

    チユエンがユグドラシルに通常攻撃したから
    ((チユエン攻撃力1208×(1+A強化ザガン奥義0.66+ザガンスキル0.4+ME0.15)×倍率0.65+饗応1233)-敵防御780×コロッセオ0.7)×A強化2.0×列補正1.5×ダメ補正(1+ME0.3+コロッセオ0.2)×軽減0.75=6718

    乱数の範囲内だし辻褄はあってるね

      • NO NAME (1.73.153.146)
      • 2023/08/30 13:29

      重要なとこ誤字りまくってたので訂正

      饗応分は
      ダゴン攻撃力1227×(1+特性0.3+ME0.05+A強化ザガン奥義0.66)÷2

      チユエンがユグドラシルに通常攻撃してたところから
      ((チユエン攻撃力1208×(1+A強化ザガン奥義0.66+ザガンスキル0.4+ME0.15)+饗応1233)×倍率0.65-敵防御780×コロッセオ0.7)×A強化2.0×列補正1.5×ダメ補正(1+ME0.3+コロッセオ0.2)×軽減0.75=6718

    返信する
  • なんで自身攻撃力依存の回復にしたのかな、奥義使ったら回復力減るじゃないか

      • NO NAME (1.73.31.128)
      • 2023/08/30 13:10

      回復したいなら奥義使わずスキル積め、攻めたいなら奥義使って味方にフォトン積め、って運用を想定してるんだと思われる。

      (奥義使って味方にバフ乗せたのに、チマチマ回復を続けて戦う…というような運用方法は想定してない)(バフ乗せたなら攻めきれって事)

      • NO NAME (126.61.251.177)
      • 2023/08/30 13:19

      まー良くも悪くもラッシュの回復役って感じだよな 大体の回復役はこんなもんだしその気になりゃ列アタッカーもできるのは強み
      アンドラスは振り切れてるからノーカン

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード