ストゥムの掲示板

40 2024/04/24 10:23
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ボスとしてのコイツは嫌いだしキャラとしてはあんまり印象に残ってないけど、コイツに安定して勝てるなら編成の組み方とかフォトンドリブンみたいな実力がちゃんとついてる証拠だから、腕試し的な意味では好き
    コイツのVHに金冠できるなら塔35Fくらい余裕よ

      • NO NAME (220.144.224.160)
      • 2024/04/24 19:53

      バラム奥義ガチャで終わらせた身としては、塔の36階以降にコイツが来る未来だけは避けたいな
      実際はステアップマス、コンディション絶好調、絆霊宝があるぶんマシかもしれないけど

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/04/24 20:33

      自分の思う正攻法を編成したら全員配布になったのがなんか面白かった
      ボスは嫌だけど腕試しなら好きわかる

      • NO NAME (49.96.235.147)
      • 2024/04/24 23:00

      耐久編成でやった時、スキル沸かない取れないで終わる運ゲーだったからあんまり腕試しって感じはしなかった

    返信する
  • 今までのボスの中でぶっちぎりのイラつき
    てかストゥムに挑む前に112-3の凍結モブがやけに火力たけーわ列凍結してくるわ探検パートで道塞いでくるわでME凍結無効持ってなかったら発狂してた
    メイン進めたいだけだったから初ベーシック&雑に状態異常すればいいやと思ったら失敗!失敗!全滅
    俺が優しくて良かったなと思いました

    返信する
  • 楽しい耐久だった
    二度としたくない

      • NO NAME (60.39.201.142)
      • 2024/03/21 23:09

      自分もようやくVH金冠取れたけど感想同じく
      安定してる間は割とニヤけるけど、ちょっと雲行き怪しくなったり終盤の誰も落ちるな…って頃の緊張感凄い

    返信する
  • ボスがボスなんだから、オーブ効果瀕死特効3倍とかあっても良かった

      • NO NAME (112.69.97.149)
      • 2024/03/18 08:19

      むしろ取得必須みたいな強さでなくて良かった

    返信する
  • こんな暴挙が許されていいのか…?
    他のボスが霞むレベル

    返信する
  • こいつの面は二度と見たくないです!

    返信する
  • Nは耐性ガバガバで通れたけどH・VH回収で発狂しそうだ・・・

    返信する
  • エネミーとしての性能盛りすぎなくせに七光のタクトの泥率高くないのほんま

    返信する
  • 厄介な敵なんだからもっとオーブの性能盛ってもいいと思う

    返信する
  • 一番許せないのは強化解除、弱体無効の2つのせいで実質的に対臨界に対するアンサーがコロッセオで防御さげるくらいになってること・トランスも解除してくるからネクロもダメだしお前それは

    狂炎とかボムとかまああるっちゃあるけどさぁ……

    返信する
  • 気がついたら同じ面ばかりプレイ
    そしていつも同じ場所で死ぬ
    諦めずにストゥムVHに挑戦するけど、すぐにアガシオンが割れるよ
    スキル3チャージ1アタック1があれば楽に倒せそうな気がするけど
    何回やっても 何回やっても ストゥムVHが倒せないよ
    あのスキル何回やっても慣れない
    回復にフォトン回し続けてもいずれはスキルに飛ばされる(即死!)
    バラム連打も試してみたけどフォトン運悪けりゃ意味が無い
    だから次は絶対勝つために僕はコンテだけは最後までやらないぞ

    気がついたらスタミナももう少ししかない
    そしていつもそこでスタドリ使う
    諦めずにストゥムまでたどり着くけれど、すぐにスタミナなくなる
    プルソンBがいれば楽に色々倒せるけど
    何回やっても 何回やっても ストゥムVHが倒せないよ
    ターン終了時攻撃は何回やっても慣れない
    海魔の加護を張ってもいずれはHPを削られる
    ベレト連打も試してみたけどフォトン運悪けりゃ意味ない
    だから次は絶対勝つために僕はコンテだけは最後までやらないぞ

    ジズRがいれば楽に色々倒せるけど
    何回やっても 何回やっても ストゥムVHが倒せないよ
    あの取り巻き道連れ何回やっても避けられる
    アラストールにフォトン回して暗闇撃ち続けてもいずれはスキルで飛ばされる
    ヴリトラ砲も試してみたけど暗闇相手じゃ意味が無い(miss!)
    だから次は絶対勝つために僕はコンテだけは最後までやらないぞ

      • NO NAME (49.98.166.86)
      • 2023/07/17 10:02

      自分もRバラムでやったけどH、VH合わせて50回以上かかってやっと終わったよ。
      相手のフォトン、攻撃集中しない、バラム連打と敷居高いけど頑張って下さい。

      • NO NAME (125.14.192.189)
      • 2023/07/17 10:57

      成し遂げたぜ。

      • NO NAME (222.10.139.109)
      • 2023/07/28 15:42

      クリアおめでとう

      エア○マンが倒せないか
      懐かしい

    返信する
  • 節の初めだし立ち絵がモブだったから特に期待してなかったんだけどストゥムのメギド体固有グラで個人的に良かった
    なんでエジプト風なのかと思ったらストゥムって役職があるのね

    返信する
  • VH,ちゃんとバランス調整やったのだろうか?

      • NO NAME (114.150.235.131)
      • 2023/07/11 03:48

      流石に特性盛りすぎだよね
      今までの強いと感じるボスから1ランク上がった強さだなと思った。(解の1つである暗闇が運要素高くて弱いのもある)

      • NO NAME (180.146.22.113)
      • 2023/07/11 07:23

      完封編成組もうとしてるけど見通し立ってないわ
      いろいろ対策されてて、雑に火力高い
      場を整えても奥義が嫌らしすぎる

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/07/11 07:56

      自分も悩んでる。
      氷結地形で何か出来ないかと頑張ってみてるけど、地形枠を使うと火力が確保出来ない…対臨界めぇ…

      • NO NAME (36.241.62.103)
      • 2023/07/11 11:22

      ボスを暗闇状態で倒した際、特製のお供即死がミスって面倒なことになったんだけど不具合報告すべきなのかこれは

      • NO NAME (126.254.83.169)
      • 2023/07/11 11:31

      HP50%にされる前から苛烈じゃねぇか!ってなったな
      まぁある程度強くないとこっち誰も50%まで減らないで完封とか悲しい事になるかもしれないけどまだ2節最初のボスですよね?

    返信する
  • 今やっとこさN倒した(銀冠)
    ニスロクBでやってたんだけどオーバーチャージが整う前に落ちるから結局狂炎で焼いたし取り巻きの最後っ屁でグシオンとフィロタヌスが二階級特進した
    NでこれとかVHやりたくないよお

    返信する
  • 自身ゾンビと言うことは、実質的に防御力と素早さを犠牲に攻撃力とHPを上げられるオーブ?
    ブニやザガンに使わせるのはありか?

      • NO NAME (126.157.19.192)
      • 2023/07/10 20:50

      でも2ターンなんだよな
      HPが溢れるくらいの回復耐久パにインキュバスとかベルおじを突っ込んで使う方がいいかもしれない

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード