MEで覚醒状態でチャージ使用でオーバーチャージだけど、処理としてはC使用→OC状態→覚醒+2になるのかな?自身OCする為に自身リーダーにする必要があり自身ME自体パッとしない上に対象がラッシュのスナイパー、トルーパーと誰を対象にしているのかわからない他者にOC付与出来るBパイモンはバーストかつファイターと噛み合わせも悪くMEの覚醒減少も35%は低いと感じるOC自体ゲージの重さに見合っていない状態だけど、グレモリーの場合OC抜きでも初期実装メギドみたいな技構成で、真新しさがなくアタッカー、サポーター、ジャマーとしても中途半端だと感じてしまう
AもBもCも出来るようにしたら強い!というコンセプトで設計されたけどそれぞれのスペシャリストがいるからそれは超えないように調整した結果どれも中途半端になってしまうメギドあるあるいっそ回復とか捨ててゲージ奪取に特化してOCと光子ダメぶん回すメギドだったら光る物もあったかもしれない(その場合は敵の耐性を無視する特殊状態とか持ってきたら完璧)
使うなら星間の塔環境でコンディション温存の為の単騎編成、少人数編成になるかな覚醒減少効く相手に限っていえは、妨害役しながら覚醒スキルでのアタッカーや奥義のヒーラーと複数役割を単体で出来るな普段の5人フルパーティーや覚醒減少効かない相手だと採用はしないな、他でいい
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MEで覚醒状態でチャージ使用でオーバーチャージだけど、処理としてはC使用→OC状態→覚醒+2になるのかな?
自身OCする為に自身リーダーにする必要があり
自身ME自体パッとしない上に対象がラッシュのスナイパー、トルーパーと誰を対象にしているのかわからない
他者にOC付与出来るBパイモンはバーストかつファイターと噛み合わせも悪く
MEの覚醒減少も35%は低いと感じる
OC自体ゲージの重さに見合っていない状態だけど、グレモリーの場合
OC抜きでも初期実装メギドみたいな技構成で、真新しさがなくアタッカー、サポーター、ジャマーとしても中途半端だと感じてしまう
AもBもCも出来るようにしたら強い!というコンセプトで設計されたけどそれぞれのスペシャリストがいるからそれは超えないように調整した結果どれも中途半端になってしまうメギドあるある
いっそ回復とか捨ててゲージ奪取に特化してOCと光子ダメぶん回すメギドだったら光る物もあったかもしれない(その場合は敵の耐性を無視する特殊状態とか持ってきたら完璧)
使うなら星間の塔環境でコンディション温存の為の
単騎編成、少人数編成になるかな
覚醒減少効く相手に限っていえは、妨害役しながら覚醒スキルでのアタッカーや奥義のヒーラーと複数役割を単体で出来るな
普段の5人フルパーティーや覚醒減少効かない相手だと採用はしないな、他でいい