炎龍ダヅラースの掲示板

35 2024/02/07 23:29
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 4ターンに1回かつ、覚醒3から覚醒12まで持っていけない時点で現状論外なんだよなあ
    Rアスモと無理やりシナジーを与えるなら、リリス等でC強化と覚醒+1して更に覚醒+1すればCで覚醒5になるけどさすがに強引か

    結論Rアスモに専用霊宝が与えられるとしたらこのオーブとの未解決のシナジーは切ってしまうのがベターかな(Rアガリアもピエトロのシナジー消えたし)

    返信する
  • オーブ間のバランスからして無理だとは思うけど2ターンにして欲しかった

    返信する
  • RモッさんもOCするメギドもおらずこのオーブだけ引いちゃったんですが……
    〆チケ込みでなんか有効活用する方法ありますかね?(復帰勢)

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/07/19 05:24

      3、4ゲージのラッシュメギドがゲージ0の状態から、1フォトン消費で味方が一通り行動を終えてから奥義を撃てる。
      と、読み替える事も出来るから、アンドロマリウスやムルムルに持たせてフォトン追加をする。
      インキュバスやチユエンに奥義を撃たせる。
      と言った使い方はある。
      発動出来るようになるまでのターン数については目をつむっていただきたい。

      • NO NAME (133.200.192.160)
      • 2023/07/19 08:32

      アスラフィルに持たせれば一気に音符6つだぞ!

      • NO NAME (133.114.166.72)
      • 2023/07/22 14:21

      なるほど、ありがとうございます! 確かにアンドロマリウスやムルムルに持たせるとフォトンのアドがすごいですね! アドバイス感謝です……!

    返信する
  • 自身を覚醒状態にしてアタックフォトン追加でよかったよね

      • NO NAME (133.41.209.87)
      • 2023/07/05 12:38

      それだとオーバーチャージ中に覚醒増やせないからRアスモと合わせるというコンセプト上最悪の食い合わせでしょ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/05 14:23

      OC付与されたBウェパルサルガタナスがそれぞれオロチジャガーノートで「自身を覚醒状態」にしたら覚醒0から超覚醒状態になるから大丈夫だ
      ベルフェゴールのペオルも同じはずだから、「自身を覚醒状態」とOCの相性は良い

    返信する
  • アスモの覚醒補助に枠割く余裕がない時にかなり有用……な気がする
    アタックだと対臨界バースト相手に弾かれて即死とかありえるから

    返信する
  • 60連でアスモ出てたがこのオーブ出なかったね、初心者なのでどのオーブが代用出来るかわからない、一応クリスマウスをつけたが...

      • NO NAME (119.230.178.20)
      • 2023/03/16 12:11

      特攻オーブがある種族の相手なら特攻オーブを付けた方が基本的にダメージが出るのでそうしましょう
      種族特攻オーブのない相手でアスモの運用方法がスキル連打なら特性技共にインサニティがおすすめです
      種族特攻オーブのない相手でOC奥義運用なら流石にダヅラースが最適ですが、特性面を重視するならクリーヴァー等攻撃力が上がるオーブを、技面をケアするなら奏響ヨハネス等自身にチャージを追加するオーブを付けてあげましょう

    返信する
  • むぅ…嫌な予感がするぞ
    アスモデウスがこなくてオーブばっかでる予感が

      • NO NAME (112.68.31.134)
      • 2023/01/01 17:20

      ちょっと追って撤退したんだけど、アスモは出ずにこいつが出ました。有効な使い道がほとんど思いつかん。使えるのは4T目だし高々26%の攻撃バフの為に特効捨てるのもなぁ。

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2023/01/01 22:18

      ラッシュだからって速攻だけとは限らんというか速攻できないやつも結構いるでしょ
      俺は耐久パに入れたロノウェに持たせて2回目奥義に使ってる
      コルソンも良さそうなんだよな

      • NO NAME (180.198.191.24)
      • 2023/01/01 22:50

      ロノウェって1回奥義撃ったら覚醒+3されるから実質ゲージ1になるようなもんだけど、このオーブいる…?

      • NO NAME (114.155.94.250)
      • 2023/01/04 03:45

      170連回してアスモデウスなしで此奴が2個も出やがったわ…せめて汎用性があればまだ喜べたんだけど…

    返信する
  • ルシファーに持たせたら秘奥義からの奥義がオーブ一つでいけるな
    だからなんだって感じもするけど

    返信する
  • 図鑑での動きが良いね。
    体以外は龍っぽくないけど。目が3つ?

    返信する
  • ダヅラースの元ネタがわからない

      • NO NAME (126.253.103.70)
      • 2022/12/30 12:36

      does lars 憤怒する?

      • NO NAME (116.91.66.17)
      • 2022/12/31 04:42

      上のコメントの言葉と辰をかけているのかな

      • NO NAME (49.109.3.108)
      • 2022/12/31 14:19

      1年早く来ちゃった慌てん坊の辰ってことか

      • NO NAME (218.46.148.219)
      • 2022/12/31 19:54

      あわてんぼうの辰ダヅラース
      干支がくる前にやってきた

    返信する
  • 特性とラッシュの覚醒ゲージ的にはアスモデウス以外が持つ意味は薄そう?

      • NO NAME (133.159.153.12)
      • 2022/12/28 15:17

      パイモンがOC付与できるからパイモン持ちならアスモデウス以外に持たせる意味もありそう
      とはいえラッシュでOC奥義撃ちたいやつ自体がそんなに多くないけど(一撃必殺狙うより回数撃った方がいい)

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/12/28 15:19

      パイモンで他者をオーバーチャージにすれば意味を持たせれなくはないけど、そこまでする価値がなさそう…。
      現状、ほぼアスモデウス専用オーブ。

      • NO NAME (210.146.137.124)
      • 2022/12/28 15:22

      特性が意味ないケースは多そう
      パッと思いついたのは大罪組で秘奥義からの奥義とベリアルへのフォトン供給
      ベリアルは専用オーブの特性が強いから微妙かな

      • NO NAME (182.167.104.179)
      • 2022/12/28 15:24

      特性は無駄になるがドロマリやムルムルにはいいかも?

      • NO NAME (150.249.62.186)
      • 2022/12/28 18:30

      剛剣ブネとかは?パイモンでチャージ強化も入れればオーブ使うだけでOC奥義打てそう。
      連発しづらいからOCにするメリットもあるし

    返信する
  • アスモ以外ならやっぱりムルムルとか全体フォトン配布に持たせたいかな

    返信する
  • まあ…CT3だよね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード