特性とラッシュの覚醒ゲージ的にはアスモデウス以外が持つ意味は薄そう?
パイモンがOC付与できるからパイモン持ちならアスモデウス以外に持たせる意味もありそうとはいえラッシュでOC奥義撃ちたいやつ自体がそんなに多くないけど(一撃必殺狙うより回数撃った方がいい)
パイモンで他者をオーバーチャージにすれば意味を持たせれなくはないけど、そこまでする価値がなさそう…。現状、ほぼアスモデウス専用オーブ。
特性が意味ないケースは多そうパッと思いついたのは大罪組で秘奥義からの奥義とベリアルへのフォトン供給ベリアルは専用オーブの特性が強いから微妙かな
特性は無駄になるがドロマリやムルムルにはいいかも?
剛剣ブネとかは?パイモンでチャージ強化も入れればオーブ使うだけでOC奥義打てそう。連発しづらいからOCにするメリットもあるし
OCの補正は剛剣や霊宝と加算だからブネにOCかけるメリットは薄いかな
特性を生かさない方針のが強いかも。↑にもあるが、ゲージ3か4のメギドが、覚醒が貯まってない状態から一気に奥義まで持っていけると言うのは分かり易い強みだし。どうしても特性を生かしたいなら、いっそゼパルやオセはどうだろうか?覚醒0の状態にOCをかけても、オーブ一回で奥義まで持っていける。
ダヅラースは無ゲージから奥義発動できるメリットはあるが裏を返せばゲージ稼げるならヨハネスの方がCTや特性面比較して汎用性は上だなと思ったメリットを有効活用するなら事前にゲージ稼いでアタックオーブと積む事で1ターンに奥義を2回撃てるとかかな
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
特性とラッシュの覚醒ゲージ的にはアスモデウス以外が持つ意味は薄そう?
パイモンがOC付与できるからパイモン持ちならアスモデウス以外に持たせる意味もありそう
とはいえラッシュでOC奥義撃ちたいやつ自体がそんなに多くないけど(一撃必殺狙うより回数撃った方がいい)
パイモンで他者をオーバーチャージにすれば意味を持たせれなくはないけど、そこまでする価値がなさそう…。
現状、ほぼアスモデウス専用オーブ。
特性が意味ないケースは多そう
パッと思いついたのは大罪組で秘奥義からの奥義とベリアルへのフォトン供給
ベリアルは専用オーブの特性が強いから微妙かな
特性は無駄になるがドロマリやムルムルにはいいかも?
剛剣ブネとかは?パイモンでチャージ強化も入れればオーブ使うだけでOC奥義打てそう。
連発しづらいからOCにするメリットもあるし
OCの補正は剛剣や霊宝と加算だからブネにOCかけるメリットは薄いかな
特性を生かさない方針のが強いかも。
↑にもあるが、ゲージ3か4のメギドが、覚醒が貯まってない状態から一気に奥義まで持っていけると言うのは分かり易い強みだし。
どうしても特性を生かしたいなら、いっそゼパルやオセはどうだろうか?
覚醒0の状態にOCをかけても、オーブ一回で奥義まで持っていける。
ダヅラースは無ゲージから奥義発動できるメリットはあるが
裏を返せばゲージ稼げるならヨハネスの方がCTや特性面比較して汎用性は上だなと思った
メリットを有効活用するなら事前にゲージ稼いでアタックオーブと積む事で1ターンに奥義を2回撃てるとかかな