ブエル(ラッシュ)の掲示板

84 2024/03/06 10:06
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 封印編成こねこねしてたけど、もしかしてこの子の封印1ターンって他の封印3ターンをを上書きして1ターンで終わらせられる?
    エリゴスとネフィリムは相性いいかも?
    ラッシュのメンツは全員よくないな… 霊宝無セーレくらい

      • NO NAME (14.9.176.96)
      • 2024/03/08 17:12

      待てぃ
      霊宝無しRセーレの奥義は味方のラッシュ全員を封印するから先にセーレ奥義使ったらブエルも封印されちゃうゾ

      • NO NAME (126.28.91.253)
      • 2024/03/08 20:54

      ほんとだ…………まぁ考えたらセーレは防御上昇幅デカいし異常回復も連打したいときあるから寧ろ霊宝有の時の方が有用かも

    返信する
  • 盾メギ達の防御参照攻撃って大体覚醒スキルだからブエルちゃんの奥義って完璧な噛み合いしてるんだな… (ロノウェボティスラウム)
    ただのかばう用のスキル追加として使うだけでもスキル強化は1ターンもあれば十分だしおまけで防御90%がついてくるの強すぎ

    返信する
  • この子の性能があまり想像つかなくてRロノウェやRダンダリオン専用サポートかと勝手に思ってた。
    だけど、ゲージ2で封印のデメリット付きでスキル強化&供給出来るキャラって考えると途端に強キャラに見えてきた。
    盾役や妨害役に溢れたアタックやチャージでスキルを供給出来る、かつスナイパーでRフォカロルみたいに編成に縛られないしヨハネスを持たせても良いっていい事づくめだ。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/11/12 21:09

      いうて下で言われてるオリエンスのようなタイプならともかく、1ターンS強化+S追加+攻バフのために要2ゲージ奥義と考えるとだいぶテクニカル

      • NO NAME (110.163.10.124)
      • 2023/11/13 13:37

      そんなテクニカルか?
      どんな運用を想定してんだ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/11/13 14:33

      普通のスキルアタッカーなら2ターンのスキル強化付与できるメギド使った方が早いから
      2~3フォトンで1ターンのスキル火力サポと考えたら相手選ぶだろ

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/11/13 17:50

      二バスみたいなスキルアタッカーと一緒に放り込む。
      ブエルに余ったチャージとかアタック渡して、奥義でアタッカーにスキル供給。
      みたいなのが単純な使い方かな…。

      • NO NAME (110.163.10.124)
      • 2023/11/13 20:01
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      1433
      それはテクニカル以前の問題だろ…
      運用する気ない頭ならテクニカルなんて発言すんなや
      シンプルな性能だから面白い組み立て方聞けると思ってたのに心底がっかりだわ

    返信する
  • ブエルちゃん、オリエンスと組ませると便利でええな

      • NO NAME (106.130.204.3)
      • 2023/08/10 17:51

      覚醒スキルがめちゃくちゃ強くて覚醒スキル打つ時以外はスキルそんないらないメギドと相性がいいんだけどそんなメギド少ないのよね
      だからオリエンスがめちゃくちゃ相性がいい

    返信する
  • 奥義の自動ターゲットの条件が分からん
    ステータス参考じゃ無い感じだけど、一体何なんだ?

    返信する
  • 最近、ラッシュのエリゴスとコンビを組ませてるがいい感じ。
    相手を選ぶ必要はあるけれど、フォトン事故を気にすることなくカウンターを決め続ける事が出来るの楽しい。

    返信する
  • ぐへへ・・・☆6がリジェネ前の意匠をほんのり残しつつカラバリでないのかわいいね・・・
    いろいろ出来そうだけど猛撃スキルからブリフォーにつなげて遊ぶのがたのしい

      • NO NAME (112.68.75.6)
      • 2022/11/05 10:02

      星6の衣装も可愛いしポーズも表情もめちゃくちゃ好みなんだけど下半身のアレが存在感デカすぎてどの進化度にするか迷う…

      • NO NAME (1.75.2.135)
      • 2022/11/05 10:10
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      全て全体化可能、覚醒補助がいればループに近い全体スキル降らしが出来る、単体自己封印タイプなら封印の打ち消しが出来るし、前のポータルなら間違いなく賑わってた性能なのに使用感が全く話題にならない辺りワンパン&非課金ユーザーや配布要求太郎ばかりなんだろうな

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2022/11/05 11:18

      センパイ何度もお疲れ様っす!

      • NO NAME (119.240.42.180)
      • 2022/11/05 23:27

      使用感より先にマウントが出てます先輩!

    返信する
  • 流石にノンアルだよな…?

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2022/10/31 17:17

      メギド体が吸引するならアルコール入っててもアリなのではと思ってみたり・・・

      • NO NAME (49.96.228.237)
      • 2022/11/01 13:58

      よく見ると林檎の断面が星型っぽく見えるから、彼女の場合飲む目的じゃなくて見た目を楽しむ目的なのかもしれない

      • NO NAME (133.159.151.227)
      • 2022/11/01 16:00

      リンゴは横切りしたら種の部分がああいう星形になるんやで

    返信する
  • 勝利モーションがアニメのオチみたいじゃねーか!

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/10/29 22:28

      このブエルちゃんはきっと「クラスのみんなには内緒だよ」とかいう
      というか元ネタ

      • NO NAME (49.96.228.237)
      • 2022/10/30 12:53

      あの手法はアイリスアウトと言うんだってね

    返信する
  • 元は配布予定だった感あるな

      • NO NAME (163.49.208.30)
      • 2022/10/29 16:39

      モチーフオーブのメチョンチョも同時実装だから最初から月末サバトの予定だったと思う

      • NO NAME (1.75.1.175)
      • 2022/10/29 19:31
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      元は配布予定だった感あるな(僕ちゃんは無課金なんだから出せ〜)

      文句しか言わない乞◯に与えるものはない
      さっさとメギドやめろ

      • NO NAME (153.248.193.65)
      • 2022/10/29 20:44

      セ、センパイ!?

      • NO NAME (133.201.195.0)
      • 2022/10/29 21:37

      先輩は頑張って瀕死のゲームを支えてあげてくれ

    返信する
  • うちのロノウェが1巡目から庇ってくれる(執心)ようになりますね…
    ありがとう………

      • NO NAME (58.191.229.154)
      • 2022/10/29 15:13

      起動の遅さに対するテコ入れや(奥義使わない場合の)スキル強化防御バフなどだいたいロノウェの欲しいもの持ってきてるな

    返信する
  • 封印とスキルフォトンを渡せる奥義か、フェイタルブレードを使いたくなるね。

    返信する
  • 運営はまだ封印状態のこと諦めてなかったのかよ...
    まともに封印状態使えてたのアガリアレプトとアマゼロトしかいねえじゃん

      • NO NAME (49.96.228.237)
      • 2022/10/28 19:24

      Rモラクスも

      • NO NAME (133.209.7.225)
      • 2022/10/28 21:58

      Rアガリアレプトが強くなったのは封印捨ててからだから実質Rモラクスとゼロ師匠だけや

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2022/10/29 02:46

      あとは封印状態で性能が大幅に変わるRロノウェもか
      とりあえずネフィリムはRアレプに倣って封印捨ててきなさい

      • NO NAME (121.3.199.1)
      • 2022/10/29 02:57

      ネフィリムは封印維持するならリジェネ前・後ともに
      奥義で巨大化3ターン+他者から封印されたら封印状態中は巨大化する、の専用霊宝が欲しい

    返信する
  • サポーター特化というわりには、特性が地味。そろそろサポーターにも覚醒時アタック強化をつけるべきだと思いました。

      • NO NAME (49.97.102.32)
      • 2022/10/28 08:48

      あとマスエフェクトの名前とか、封印付与持ちなのにマスエフェクトに封印に関する効果が無いとか性能の設定に雑さを感じてしまった。

      • NO NAME (1.72.9.59)
      • 2022/10/28 13:22

      1ターンのみの個人付与系の封印技にME?
      君の頭が雑すぎて可哀想だわ…
      もし雑と思うなら素晴らしい案がある君のME教えてよ

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/10/28 14:39

      期待してたのは多分「与えるステータス強化の持続ターン+1」とか「封印中全ての状態異常の耐性が100アップ」とかそんなんだろ?

      • NO NAME (49.98.137.78)
      • 2022/10/28 16:19

      変に強ME持ってこられたら本体性能下げられたりLME以外微妙なのにされたりするでしょ
      Rジズ?ミノソン?知らん…

      • NO NAME (49.104.55.133)
      • 2022/10/28 18:41

      MEでバランス取るも取らないも調整担当の気まぐれでしかないから考えるだけ無駄だと思うぞ

    返信する
  • 奥義って割とCガミジンもいけるんじゃないか?防御上げて特攻範囲を広げつつ攻バフ&スキル強化スキルで殴れるみたいな

    返信する
  • つまりベインぶっぱしつつ3T庇ってくれるガープが生まれると

    返信する
  • メギド体の一つ目が
    ザクやドムを想起させる(誉め言葉)

    返信する
  • 味方の封印でR指定がないのは初かな?R以外で封印シナジーありそうなの誰かいたっけ

      • NO NAME (106.132.102.172)
      • 2022/10/27 16:32

      ぱっと思いつくのはBエリゴスとか

      • NO NAME (106.174.7.186)
      • 2022/10/27 17:01

      Bエリゴスは自分で奥義打たないと攻撃力150%バフ捨てることになるからなぁ

      • NO NAME (115.163.165.58)
      • 2022/10/27 17:13

      覚醒スキル運用で奥義暴発防止として
      教官やBカイムはどうだろうか

      • NO NAME (133.159.152.217)
      • 2022/10/27 19:02

      暴発防止といえばゼパルCとか?
      怒闘加勢おかわりオーダーしてるとたまに暴発してる

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/10/27 22:02

      怒濤だとイポスも覚醒スキル使ったあと封印してアタックだけして欲しい時あるな
      バーサクにブエル入れるのが強いかはさておき

    返信する
  • スキル1個で3T列素早さ50%って結構数字デカくて有用なのでは
    しかもRなら怒涛系譜で4T75%になるのか?
    今までお手軽範囲素早さUPといえばウァラクの2T全体30%だったけど新たな選択肢としては十分使えそう
    星間塔とかで素早さ700、800台の敵からオーブ縛りなしで先制したい場面があったから引きたいなあ

      • NO NAME (210.134.54.247)
      • 2022/10/27 21:49

      間違えた猛撃系譜でした

    返信する
  • MEもうちょっと頑張ってほしかった。2ゲージでスキル産めてしかもスキル強化までついてくるから仕事がないってことはないだろうけど

      • NO NAME (1.72.9.59)
      • 2022/10/27 20:00

      具体的にどうぞ

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/10/27 20:01

      反撃と15%チャージ追加がマジでいらないので開幕ゲージ+1がいい(強欲)

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/10/27 20:02

      ラッシュのサポーターなら1番嬉しいのは戦闘開始時覚醒+1だよね、少なくとも確率チャージ追加は要らねぇ

      • NO NAME (112.68.75.6)
      • 2022/10/27 20:30

      チャージ追加するならせめてヴェルドレのスキル追加MEみたいに初ターンだけ確定チャージ追加とかにして欲しいわ。不確定なのはいらねえ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード