アクィエル(バースト)の掲示板

41 2024/02/09 19:41
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • キャラストが凄く王道で好き。

    返信する
  • サイゼリアのメリンガータみてえなファッションしてやがる
    アクィエルの袖を新木場のサイゼで注文させろ

      • NO NAME (59.168.86.164)
      • 2023/01/02 16:44

      この冬は食べられなさそうで泣いてる
      次の冬かな

    返信する
  • アスモを諦め切れずガチャ引くこと無料1連、チケ21連、石52連の74連で結局来ず。
    唯一の新規メギドがこの子だったんだが、使いこなせる気がしない。

    MEの魂衣時執心は相手を攻撃しないとダメなのね。でも発動確率30%じゃあてにはできそうもない。
    スキルも奥義も配布のキマリスCの方が使い勝手が良さそう。キマリスの特性や防御無視もあってあっちのほうが強いだろう。
    魂衣はドロマリCが使いやすいし、一体どう使うべきメギドなのか。

      • NO NAME (126.233.221.202)
      • 2023/01/01 16:52

      燃費悪いがネクロ10以上で奥義打つ感じじゃね?
      Cドロマリいればソウル回収で次ターンも奥義って感じやね

      • NO NAME (219.108.36.180)
      • 2023/01/01 17:03

      グランアビス戦にネクロPT使う時のアタッカーで便利よ
      全体攻撃よく来るから魂衣剥がしやすいし、非リーダーでネクロ起動できる

      • NO NAME (112.68.31.134)
      • 2023/01/01 17:50

      ソウル回収。てことはソウルを貯めた上で二人とも覚醒させて同時に奥義って感じかぁ。なかなかキツイですな。あ、20貯めてれば奥義2連打も行けなくはないのか。

      グランアビス…そこまでたどり着くのがしんどいけど、全体攻撃相手か、なるほど。

      ネクロ自体苦手だけど阪神位は倒せるように試行錯誤してみます。

      • NO NAME (133.106.54.37)
      • 2023/01/01 18:02

      魂衣はドロマリみたいなソウル回収ってよか自身が死んでない時にバフもらう感じじゃない?
      ゲージは長期戦のネクロなら言うほど重くはないし使ってみると案外とクセもなく使いやすいTSだからがんばって

      あとなんでや!阪神関係ないやろ!!

      • NO NAME (58.87.137.83)
      • 2023/01/01 22:40

      強いて言うなら攻撃力高めでダメージ付きのスキルなので、オートでネクロ起動がしやすかったりするのかね?

    返信する
  • 弱い訳では無いんだが、キマリスが同条件スキルで3倍出してたり、奥義が4ゲージ2ソウルで7倍だったりするの見るともうちょっと盛っても良くない?と思う
    スキルにネクロ付いてたり、奥義のソウル消費は再覚醒用だったりで単純比較出来ないのは分かってるんだが、仮にもテルミナスなんだしさ…

    モーションは最高なので引きはしたんだけどね

      • NO NAME (126.39.101.208)
      • 2022/08/31 18:02

      一応CドロマリがいないとCキマリスは死んでない限りネクロバフを貰えないけどアクィエルは覚醒スキルで魂衣で死んでなくてもネクロ恩恵あるっていう違いはある(Cキマリスが死なないことの方が稀)

      • NO NAME (153.242.90.139)
      • 2022/09/06 15:22

      そもそもネクロがってのは禁句か

      • NO NAME (106.128.138.10)
      • 2022/09/06 18:51

      ネクロが弱いって言いたいのか?
      まぁ1戦が長引く傾向にあるから合う合わないはあると思うが俺は普通にネクロ強いと思うぞ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/09/06 20:07

      俺は15:22じゃないけど、流石に「スキルについてるネクロ起動の価値が…」って話じゃない?かなり伝わりにくい言い方になってるけど
      ネクロ最初期ならともかく、今のネクロそのものを弱いって言うのはいくらなんでもエアプが過ぎるでしょう

      • NO NAME (126.224.183.195)
      • 2022/09/06 23:32

      スキルの効果は正直しょっぱいとは思う
      スキルのレベルは戦闘不能でレベルUPの為、ネクロ始動の技としては噛み合っていないし
      覚醒スキルの自バフや奥義倍率も悪くないけど、ネクロアタッカー自体他メギドでも出来てしまう部分と
      個性的な性能が多いテルミナスとしてはシンプルなアタッカー故に没個性になっている部分はあるとは思う
      ソウル10消費の再覚醒は一見強そうな反面、連続で撃つ際にソウルが14必要と条件が満たしにくい部分も気になってしまう

    返信する
  • 星6が好きすぎる…

    返信する
  • イーラ→怒り
    アンプレクスス→抱擁
    イクトゥスアニマエ→魂の打撃
    アミークス→友人
    で合っとる?

    返信する
  • ソウル消費キマリスより重いのび倍率上昇量低くないか?

      • NO NAME (124.44.24.180)
      • 2022/08/31 16:33

      覚醒に奥義のゲージ上昇忘れてた
      自決しました

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2022/08/31 17:02

      死なないで

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/08/31 17:35

      いや死 ね
      お前の死はアクィエルの力となる
      俺もすぐそっちに行く

      • NO NAME (126.39.101.208)
      • 2022/08/31 17:35

      ソウル消費分を貯めるソロモンの鑑

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/08/31 20:15

      自分で稼ぐなネルガルで稼げ

    返信する
  • SPで初めて使ったが魂衣がわりとインチキじみた性能ですね・・・これはツヨイ

    返信する
  • 天井目前に来てくれたのでズッ友だょ...

    返信する
  • まあ悪くないのでは?攻撃力も致命的なほど低くはないし技の倍率も高め、蘇生時フォトン追加でネクロ手数足りない問題にもある程度対応できる
    シンプルでいいキャラだと思う

    返信する
  • これぐらい攻撃ありゃネクロバフでどうとでもなんだよな
    ファイター版キマリスになってくれ

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/08/29 21:39

      スナイパーですよ

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/08/31 08:13

      本当だ草
      なんかこう…爪って言ってるし近接攻撃してるから…C持ってんだけどな…

    返信する
  • 今回1500でBアクィくんCマリが来てくれたんだけど相性いいっぽくて嬉しい。

    返信する
  • Cアンドロマリウスの奥義を生かせるネクロメギドが出て来たって感じだなぁ。ロマンがありそう。

    返信する
  • MEも堅実な効果が揃ってて強いね、覚醒の重さも後列揃えならいくらでもごまかす方法あるし

    返信する
  • スキルがネクロ始動だけというところ以外はこれと言って欠点ないなぁ、低めの攻撃力は倍率とバフでどうとでもなるだろうし
    覚スキ奥義特性ME全部強い

    返信する
  • ネクロ玄人向けだな・・・

    返信する
  • やっぱ攻撃力低めか。単体はシーナリー霊宝で簡単に上げやすいからまぁ・・・

    返信する
  • スキル1個でネクロ状態にできるアタッカーな上に素早いの良い。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード