弱い訳では無いんだが、キマリスが同条件スキルで3倍出してたり、奥義が4ゲージ2ソウルで7倍だったりするの見るともうちょっと盛っても良くない?と思うスキルにネクロ付いてたり、奥義のソウル消費は再覚醒用だったりで単純比較出来ないのは分かってるんだが、仮にもテルミナスなんだしさ…モーションは最高なので引きはしたんだけどね
一応CドロマリがいないとCキマリスは死んでない限りネクロバフを貰えないけどアクィエルは覚醒スキルで魂衣で死んでなくてもネクロ恩恵あるっていう違いはある(Cキマリスが死なないことの方が稀)
そもそもネクロがってのは禁句か
ネクロが弱いって言いたいのか?まぁ1戦が長引く傾向にあるから合う合わないはあると思うが俺は普通にネクロ強いと思うぞ
俺は15:22じゃないけど、流石に「スキルについてるネクロ起動の価値が…」って話じゃない?かなり伝わりにくい言い方になってるけどネクロ最初期ならともかく、今のネクロそのものを弱いって言うのはいくらなんでもエアプが過ぎるでしょう
スキルの効果は正直しょっぱいとは思うスキルのレベルは戦闘不能でレベルUPの為、ネクロ始動の技としては噛み合っていないし覚醒スキルの自バフや奥義倍率も悪くないけど、ネクロアタッカー自体他メギドでも出来てしまう部分と個性的な性能が多いテルミナスとしてはシンプルなアタッカー故に没個性になっている部分はあるとは思うソウル10消費の再覚醒は一見強そうな反面、連続で撃つ際にソウルが14必要と条件が満たしにくい部分も気になってしまう
一応奥義は最大倍率9.25、続けて打っても7.25、足し合わせれば16.5倍!と言えなくもないけど、二発目の時にはネクロ補正下がるし素の攻撃力がアタッカーとして見ると及第点ギリギリか人によって落第レベルなのが物足りなさを感じるCアンドロマリウスがいなければ特性と魂衣で誰も落とさずにソウルを貯めれる唯一無二になれたんだけどね。あっちはスキルで手軽に、誰にでも付与できるからその点があまり売りにならない星間の塔を考えると後列でMEに頼らずネクロ発動できるメギドは何人居ても困らないし、アタッカーとしてもソウル貯め要員としても破綻はしてない。MEも自動蘇生が自身含め3つもあるから何かしらの仕事はしてくれるけどテルミナスの性能かと問われるとやっぱりもう一声欲しかった。いっそ自身にしか付与できないし覚醒スキルのレイズギフトで容量+2しつつスキル5つ追加とかしてくれれば面白かったかもね
ネクロ自体長期戦とはいえ、ソウルを必要数溜める、アクィエルの覚醒を溜める、ソウル消費のケアのアンドロマリウスの覚醒を溜めるって下準備の大変さと割に合わないかなって印象ソウル10消費の効果が実質覚醒+5のみだし、もうちょっと効果は盛っても良かったとは思う
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
弱い訳では無いんだが、キマリスが同条件スキルで3倍出してたり、奥義が4ゲージ2ソウルで7倍だったりするの見るともうちょっと盛っても良くない?と思う
スキルにネクロ付いてたり、奥義のソウル消費は再覚醒用だったりで単純比較出来ないのは分かってるんだが、仮にもテルミナスなんだしさ…
モーションは最高なので引きはしたんだけどね
一応CドロマリがいないとCキマリスは死んでない限りネクロバフを貰えないけどアクィエルは覚醒スキルで魂衣で死んでなくてもネクロ恩恵あるっていう違いはある(Cキマリスが死なないことの方が稀)
そもそもネクロがってのは禁句か
ネクロが弱いって言いたいのか?
まぁ1戦が長引く傾向にあるから合う合わないはあると思うが俺は普通にネクロ強いと思うぞ
俺は15:22じゃないけど、流石に「スキルについてるネクロ起動の価値が…」って話じゃない?かなり伝わりにくい言い方になってるけど
ネクロ最初期ならともかく、今のネクロそのものを弱いって言うのはいくらなんでもエアプが過ぎるでしょう
スキルの効果は正直しょっぱいとは思う
スキルのレベルは戦闘不能でレベルUPの為、ネクロ始動の技としては噛み合っていないし
覚醒スキルの自バフや奥義倍率も悪くないけど、ネクロアタッカー自体他メギドでも出来てしまう部分と
個性的な性能が多いテルミナスとしてはシンプルなアタッカー故に没個性になっている部分はあるとは思う
ソウル10消費の再覚醒は一見強そうな反面、連続で撃つ際にソウルが14必要と条件が満たしにくい部分も気になってしまう
一応奥義は最大倍率9.25、続けて打っても7.25、足し合わせれば16.5倍!と言えなくもないけど、二発目の時にはネクロ補正下がるし素の攻撃力がアタッカーとして見ると及第点ギリギリか人によって落第レベルなのが物足りなさを感じる
Cアンドロマリウスがいなければ特性と魂衣で誰も落とさずにソウルを貯めれる唯一無二になれたんだけどね。あっちはスキルで手軽に、誰にでも付与できるからその点があまり売りにならない
星間の塔を考えると後列でMEに頼らずネクロ発動できるメギドは何人居ても困らないし、アタッカーとしてもソウル貯め要員としても破綻はしてない。MEも自動蘇生が自身含め3つもあるから何かしらの仕事はしてくれるけどテルミナスの性能かと問われるとやっぱりもう一声欲しかった。いっそ自身にしか付与できないし覚醒スキルのレイズギフトで容量+2しつつスキル5つ追加とかしてくれれば面白かったかもね
ネクロ自体長期戦とはいえ、
ソウルを必要数溜める、アクィエルの覚醒を溜める、ソウル消費のケアのアンドロマリウスの覚醒を溜める
って下準備の大変さと割に合わないかなって印象
ソウル10消費の効果が実質覚醒+5のみだし、もうちょっと効果は盛っても良かったとは思う