アクィエル(バースト)の掲示板

41 2024/02/09 19:41
    • NO NAME (106.146.19.175)
    • 2022/08/31 17:15

    弱い訳では無いんだが、キマリスが同条件スキルで3倍出してたり、奥義が4ゲージ2ソウルで7倍だったりするの見るともうちょっと盛っても良くない?と思う
    スキルにネクロ付いてたり、奥義のソウル消費は再覚醒用だったりで単純比較出来ないのは分かってるんだが、仮にもテルミナスなんだしさ…

    モーションは最高なので引きはしたんだけどね

      • NO NAME (126.39.101.208)
      • 2022/08/31 18:02

      一応CドロマリがいないとCキマリスは死んでない限りネクロバフを貰えないけどアクィエルは覚醒スキルで魂衣で死んでなくてもネクロ恩恵あるっていう違いはある(Cキマリスが死なないことの方が稀)

      • NO NAME (153.242.90.139)
      • 2022/09/06 15:22

      そもそもネクロがってのは禁句か

      • NO NAME (106.128.138.10)
      • 2022/09/06 18:51

      ネクロが弱いって言いたいのか?
      まぁ1戦が長引く傾向にあるから合う合わないはあると思うが俺は普通にネクロ強いと思うぞ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/09/06 20:07

      俺は15:22じゃないけど、流石に「スキルについてるネクロ起動の価値が…」って話じゃない?かなり伝わりにくい言い方になってるけど
      ネクロ最初期ならともかく、今のネクロそのものを弱いって言うのはいくらなんでもエアプが過ぎるでしょう

      • NO NAME (126.224.183.195)
      • 2022/09/06 23:32

      スキルの効果は正直しょっぱいとは思う
      スキルのレベルは戦闘不能でレベルUPの為、ネクロ始動の技としては噛み合っていないし
      覚醒スキルの自バフや奥義倍率も悪くないけど、ネクロアタッカー自体他メギドでも出来てしまう部分と
      個性的な性能が多いテルミナスとしてはシンプルなアタッカー故に没個性になっている部分はあるとは思う
      ソウル10消費の再覚醒は一見強そうな反面、連続で撃つ際にソウルが14必要と条件が満たしにくい部分も気になってしまう

      • NO NAME (180.57.126.204)
      • 2022/09/07 03:31

      一応奥義は最大倍率9.25、続けて打っても7.25、足し合わせれば16.5倍!と言えなくもないけど、二発目の時にはネクロ補正下がるし素の攻撃力がアタッカーとして見ると及第点ギリギリか人によって落第レベルなのが物足りなさを感じる
      Cアンドロマリウスがいなければ特性と魂衣で誰も落とさずにソウルを貯めれる唯一無二になれたんだけどね。あっちはスキルで手軽に、誰にでも付与できるからその点があまり売りにならない
      星間の塔を考えると後列でMEに頼らずネクロ発動できるメギドは何人居ても困らないし、アタッカーとしてもソウル貯め要員としても破綻はしてない。MEも自動蘇生が自身含め3つもあるから何かしらの仕事はしてくれるけどテルミナスの性能かと問われるとやっぱりもう一声欲しかった。いっそ自身にしか付与できないし覚醒スキルのレイズギフトで容量+2しつつスキル5つ追加とかしてくれれば面白かったかもね

      • NO NAME (126.186.60.237)
      • 2022/09/07 12:55

      ネクロ自体長期戦とはいえ、
      ソウルを必要数溜める、アクィエルの覚醒を溜める、ソウル消費のケアのアンドロマリウスの覚醒を溜める
      って下準備の大変さと割に合わないかなって印象
      ソウル10消費の効果が実質覚醒+5のみだし、もうちょっと効果は盛っても良かったとは思う

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード