ネルガル(バースト)の掲示板

68 2024/02/08 15:25
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • テミチケで引いてすぐ鍵開けたんだけどちょっとその………ふくなんですけど………………おまたの部分のハイレグの角度が覚悟キマりすぎて太もも上の胴部分がちょっと見えるのフェチすぎるし、へそ周りこれどう見ても透けてるのえちすぎいや胸元!!!!!!!!!無防備すぎるだろ!!!!!!!!!そこ透け素材だろ!?!?!?!?!クッ…衣服に無頓着な純正メギドにこんなすけべふくを着せるなんてどんな野郎だ……………おれだ………………

      • NO NAME (126.61.230.206)
      • 2024/02/08 15:28

      これ股部分は透けない白い素材で隠してるからむしろ胸元に白素材を使ってないのが強調されるのやばすぎる
      そして考えたらリジェネだからおそらく服はおれじゃないわ リジェネとはつまりネルガルの魂が望んだ形なんだよね 魂が望んだ形!?!?!?!?このハイレグが!?!???? えっちすぎる

      • NO NAME (126.61.230.206)
      • 2024/02/08 15:33

      星6にしたら胸元とおまただけ黒素材になっちゃった もう何が何だか
      まぁこれは俺があげたんですが…

    返信する
  • モンチケで2人来たから育てたんだけど、ほぼ全種族1.9倍特攻とかいう汎用性の塊だったのでクッソ強いことがわかった こいつ1人でどのステージでもバレット技が1.95倍になるの無法だろ
    でも蘇生が分からん!!!なに?かゆいとこに手が届くってこと?違う?なんか使い方ある?蘇生やん!ネクロと組み合わせたろ!ってトランス上書きしたことないやついる!???いねぇよなぁ!!!!!!!!!!!
    マジでむずいな rシャミハザ並みに使いこなすのが難しいと思う バレット目当てならめちゃくちゃ使いやすい

      • NO NAME (103.90.16.87)
      • 2023/11/27 12:50

      10秒で考えた悪魔絶許PT with 蘇生保険
      デスギフトとレイズギフトはネクロじゃなくても使えるから色々面白いことができそうな気はする

    返信する
  • ネルガルBに相性の良い指名チケットで入手できるメギドいますか?

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2023/07/31 00:21

      基本Bアーツのアタッカーであれば誰とも相性良いよ
      定番はオリエンスとCドレおじ

      • NO NAME (1.75.243.241)
      • 2023/07/31 16:02

      オリエンス強そうなのでオリエンスにしてみます
      ありがとうございました

    返信する
  • 類型つけた

    返信する
  • オーブ装備してなければトランス起動だけでバレット作成無しだから1発目からフォカロル奥義バレットとかもいけるのかな、実用性はともかく

      • NO NAME (150.99.184.178)
      • 2022/06/30 15:19

      マモン様で固定ダメージバレットだけを撃ちたいって時に使えるかもしれない

    返信する
  • アタック時のお尻が好き

    返信する
  • 奥義の「バレット消費で列蘇生(最大20%)」の使い方が本当にわからない。
    どういうユースケースを想定していたんだろう。

    今後背水系BAメギドでも追加されるんだろうか。

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/05/21 21:14

      友達(アリオク)の特性に合わせてあげたんじゃない?ま、なんにせよ高威力の攻撃に副次効果として蘇生がついているんだから万々歳というほかあるまい。BA始動も、弾丸作成も自前でできるわけだしなァ!

      • NO NAME (106.128.143.51)
      • 2022/05/21 22:31

      奥義で相手吹っ飛ばして蘇生できれば金冠確定だぞ
      そうする為には結構火力低いが...まぁええやろ

      • NO NAME (126.243.174.231)
      • 2022/05/21 23:06

      6.75倍ってかなり高いから、バレット補正で倒せないことはないね
      リジェネ前の要素の蘇生を引っ張った感じだと思う
      後はゲージ5にする為の理由付けにも見えなくもない

      • NO NAME (59.190.41.127)
      • 2022/05/21 23:11

      まぁ確かについで要素とはいえ列蘇生があるのはありがたいんだけどね。

      というか自分、スコルン持ってなくて初の列蘇生メギドだったんで仕様知らなかったんだけど、
       前3人(死者2)、後2人(死者0) 後列選択 →前列が蘇生
       前3人(死者3)、後2人(死者1) 後列選択 →後列だったり前列だったり
      列は選択によらずランダムなのな。

      • NO NAME (213.18.77.77)
      • 2022/05/21 23:39

      まぁネルガルは特性目当てでドレおじのお供役が適任でしょ

    返信する
  • ガオケレナ相手に植物特効バレットを作って、Bマルコシアスやオリエンスでバラまくの楽しい。
    ただ、Bマルコシアスの方が少しだけ速いから、スムーズに動かすなら調整したくなる。

    返信する
  • マモンはリーダー運用ってイメージでキツキツだったんだが、ネルガルが来たことによって彼女のバレット生成能力の高さ、及びダメージ吸収効果と5000G蘇生と両端バースト覚醒+2でのフォラス、ヴィネ採用によりネルガル覚醒スキルの自動蘇生全体化で粘り強く弱点弾撃ちまくるシナジーエグいパーティーが爆誕してしまった

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/05/05 21:23

      覚醒は自身対象だからリレイズ全体化はしないんじゃないか?

      • NO NAME (211.133.205.77)
      • 2022/05/05 21:35

      特例があるのかもと思って一応ネルガル全体化してみたけど自動蘇生は全体化しませんでした…。うーん残念。

    返信する
  • 可愛すぎる

      • NO NAME (49.96.239.190)
      • 2022/05/02 13:23

      どんどんスキル振っちゃう
      覚醒も見たい
      勝利モーションもかわいい!

    返信する
  • 衣装着せれるようになるのっていつ頃かな

    返信する
  • リジェネ前後ともに原色の目弾きが俺を狂わせる。好きだ。

    返信する
  • BAのテルミナスメギドに相応しい非常に汎用性の高いメギドや。

      • NO NAME (60.81.124.229)
      • 2022/04/27 14:44

      逆にここまで強力な弾役を出されるとニスロクがリジェネしたらどうなるんやろな、弾最大20発消費のロマン砲かな

      • NO NAME (153.242.90.139)
      • 2022/04/30 10:29

      バレットじゃなくなるんじゃない?今度こそ料理戦術や(なおフルフル

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/04/30 16:15

      マルバスやヴィネを凌駕する圧倒的ヒーラーで来てほしい。スキル覚醒奥義の全部で20%以上の全体回復が入ってるし、何ならアタックフォトンで回復させる特性をひっさげて来てほしい。

    返信する
  • 当然のようにBスナ開始時ゲージ+2ME持ってるのが有能調整班の作ったメギドって感じ
    いいね

      • NO NAME (126.147.180.230)
      • 2022/04/28 23:23

      Bベヒモス「そうだよな!」

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/04/29 20:10

      とは言えBSでバレット覚スキ/奥義アタッカーはあまり居ないのが気になる。今後増えるのかな?

      • NO NAME (49.96.36.223)
      • 2022/04/29 20:53

      別にbスナのアタッカーである必要はないんじゃない?その席の一つは大体過労死おじさんが埋めるわけだし()それに蘇生込みの長期戦想定ならもう一つの席はおかーさんが埋めそう

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/04/29 22:01

      ああそうか、普段から何も考えずに作成即発射ばかりしてたから耐久の発想が無かったよ……。それは偉いわ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/29 22:06

      飛んでるから海魔の加護受けられないんだけどね…

    返信する
  • ピピピ・・・ヒコウ(rフォカロル)、カイヨウセイブツ(cヒュトギン)、ブッタイ(ネビロス)、ケモノ(ウトゥック)ニツイテハ2バイダメージバレットヲツクレルメギドガイルノデ、ヘンセイノサンコウニシテクレ。
    ダイゲンジュウヲイチバンヒダリニモツオーブハソンザイシナイ・・・早く出て欲しい。

    返信する
  • ストーリー面白かったわ

    返信する
  • あれ28日公開って出てるけどお漏らし?

      • NO NAME (106.146.99.245)
      • 2022/04/26 18:25

      公開って書いてるけど実は実装日のことなんだ
      ルシファーなんかネタバレ防止期間が空いたから公開日が過去の日付けになってた

      • NO NAME (106.72.129.161)
      • 2022/04/27 16:54

      そうなのか知らんかった
      ありがとう

    返信する
  • ボーパルバニーで全体覚醒+1に精霊特攻B
    カミハカリで全体バリアに古代生物特攻B
    マスクドマッドで素早さ攻撃チェインに不定形特攻B

    強い

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/04/26 21:07

      回復に絞っても
      バロンニャーなら獣人、ポルックなら精霊、ポーラなら獣、ミラーリなら物体
      と言う具合に別のバレットを作れるね。強い。

    返信する
  • 特効抜きでも有用なオーブ使ってるだけでバレット増やせるの便利な気がする
    カミハカリで時間稼ぎしつつバレット蓄えて…みたいな事もできるし

    返信する
  • この性能ならBAネクロとか出来たらいいのに。
    もしやマルチトランスへの伏線?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード