4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

マルチネ(カウンター)の掲示板

90 2022/02/05 16:50
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 霊宝アモンにアーマー付けて回避を維持できるのもいいな

      • NO NAME (58.191.229.154)
      • 2022/06/26 21:40

      期待値16800の追加HPと思うとなかなかロマンがある(実用は追々考えるとして)

    返信する
  • 彼女の筋肉アーマーのおかげで壁役が不足していてもなんとかなってます
    配布ありがとう運営…ありがとうハック…

    返信する
  • 完全に忘れてた強化解除のおかげで74-6勝てた。彼女に筋肉感謝を。

    返信する
  • 4200のアーマーというと硬く感じるが1キマリス分のアーマーというとたいした事ないと感じる。実際使うとまだ破れないんだと感じる程度には硬いんだけどね。

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/11/13 00:10

      キマリスは破れる寸前なのだ…

      • NO NAME (147.192.120.250)
      • 2021/11/13 07:00

      冷静に考えてほしい
      1キマリスは2キマリスになる事によってHPが8470になる
      これはザガンとほぼ同じ体力だ
      そしてCチネはゲージ減MEによって2ゲージで奥義にアクセスできる
      つまり毎ターン1キマリス分のHPを回復している事に他ならない
      よって2キマリスとなったキマリスは攻撃性能と50%の自然回復を得たザガンと同じと言えるのでキマリスは最強なのだ

      • NO NAME (218.46.212.138)
      • 2021/11/13 10:49

      全員に確定庇うキマリスがついているようなものだから頼りになるぞ、しかも掛け直し可

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/11/13 11:03

      やはりキマリスはサイキョーなのだ

      • NO NAME (126.209.8.85)
      • 2021/11/13 12:20

      アーマーのことをキマリスと言うのはやめるのだ!

    返信する
  • 火力低いとはいえ覚醒スキルが攻撃→強化解除じゃなくて強化解除→攻撃なの何気に偉くない?敵はデフォで持ってるけど味方だとベリアル奥義くらいだった気がする

      • NO NAME (49.98.147.120)
      • 2021/11/07 16:18

      マスティマ、オレイ、Bマルファス奥義も強化解除→攻撃
      これを覚醒スキルでこなせるのが偉いし、朧の闇を怒闘で張り倒すリプレイ見たときは感動した

    返信する
  • 庇うミッション面倒に思ったけどリブラ持たせるとすぐ終わるな

      • NO NAME (149.54.196.75)
      • 2021/11/03 04:28

      ソルジャーバグVH相手にワンボトムでHP削らせてマルチネ本人にはバリアや無敵を張れば、
      他は星6だけどマルチネがあまり育ってないという状況でも庇う回数稼げるな。

      • NO NAME (126.254.57.210)
      • 2021/11/04 15:28

      おじさん秘奥義使うのも良いぞ
      ちょっと耐久不安になるけど

      • NO NAME (126.147.186.59)
      • 2021/11/05 03:11

      Cメフィで味方殴りまくって達成したわ

    返信する
  • 皆さん霊宝何着けてます?

      • NO NAME (106.146.24.111)
      • 2021/11/03 22:24

      リリック

      • NO NAME (101.142.85.124)
      • 2021/11/03 23:57

      金鏡×2紫芋ケーキ×2の剛堅セット

      • NO NAME (14.13.246.96)
      • 2021/11/03 23:58

      アーマーは自然回復と合わせたいし、金鏡2芋ケーキ2の剛堅かな

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2021/11/04 01:48

      狂勇か無難に金鏡

      • NO NAME (49.98.143.206)
      • 2021/11/04 12:42

      やっぱり金鏡+紫芋なんですね。匣がね。

    返信する
  • フリアエベルフェゴール速攻に奥義でダメ押しアーマー、前衛染めバーサーク、あとはCウヴァルへのスキル要員とか?
    癖強いな

      • NO NAME (106.146.116.124)
      • 2021/11/02 19:42

      前列版アリトンとして割とどこでも刺せる
      特にタイガンニール採用型アスモはオーブ→奥義の間に殴られる事故を防げて便利

      • NO NAME (113.197.135.62)
      • 2021/11/02 20:19

      癖は全くなくね?
      ゲージ3で全体4200回復出来るヒーラーみたいなもんで
      スキルと特性も汎用性高いし

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/11/02 21:08

      スキル1個で盾役に欲しい状態異常耐性とスキルダメ軽減をつけれる場所を選ばないメギドだと思うわ。盾役の体力が減ればマルチネがフォトンなしでカバーしてくれるし。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/11/03 00:25

      スキル運用に関してはそもそも2枚盾がレアケなので場所は選ぶ
      奥義運用は前列覚醒のおまけで奥義に届くバーサークが思いつきやすいところで、木に付け加えるとしたらバニフォラ使う編成で特に覚醒に気を使わず3ゲージで全体HP50%回復の感覚のアーマーか
      ピン刺しでは機能させづらい、バニフォラ除けばハマる編成の方に癖があるという表現が正しいかな

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/11/03 01:52

      確かに今までは盾2枚はレアケースなんだが盾やりながらでも2.5倍カウンターで反撃するウヴァルが今だといるから今後は増えるんじゃないか。お互いに3ゲージなのでゲージ−1のME採用しやすいし。

    返信する
  • マルチネの正面顔なんか既視感あるんやけど
    でも似た絵なんて他にもあるやろうしなぁでモヤモヤする

      • NO NAME (124.24.250.154)
      • 2021/11/03 01:14

      個人的に思い当たったのはCキマリスの星3かな

    返信する
  • こういうサポートは腐らないから、重宝しやすい。
    Cハックと相性もいいから、師弟コンビで出せるのは嬉しい。

    返信する
  • 勝利モーションでビックリしてるのなんでなんだろう…?

      • NO NAME (113.197.135.62)
      • 2021/10/31 15:41

      女の子が腰に手を当てて牛乳飲むのはちょっと…
      それを見られたから

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/10/31 17:38

      口の端に牛乳のヒゲができてるからだと思ってたわ。その後に口を拭うモーションだし。

      • NO NAME (49.104.5.77)
      • 2021/10/31 19:54

      バーストのハックさんの勝利モーション見たらわかるよ。

    返信する
  • レベル70で4200アーマーか
    ベルおじとかの背水パで使うと低HP維持したままある程度耐えられてよさそう

    返信する
  • 推し配布嬉しいけど金鏡3マスカレード乗せたいのに乗せられないジレンマががが

    返信する
  • 奥義を怒濤パで使うのに特性邪魔くさそう

    返信する
  • そら裁判官とかベルおじとかフルカスでゲージ折って2ゲージ4200アーマー貼るのは強いんやで


    しかしアーマーが剥がれる度に輝くオヤジが友情出演だ

      • NO NAME (106.128.191.251)
      • 2021/10/27 08:44

      どんなシリアスシーンも筋肉ファイヤーでお亡くなりになるのか。下手すると毎ターン流れそうだしなあ。

      • NO NAME (125.15.12.40)
      • 2021/10/27 09:38

      毎ターンオヤジとか想像しただけで腹筋ファイヤー不可避

    返信する
  • 別途に盾が必要そう

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2021/10/26 15:21

      ME的にロノウェが適任かな?

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/10/26 17:44

      マルチネCMEならロノウェ適任だが
      自前でスキル軽減持ちのロノウェだとマルチネスキル軽減が過剰すぎる
      無難にダメブロ盾のブニとかザガンで良さそう

      • NO NAME (126.61.40.105)
      • 2021/10/26 22:28

      Cラウムもアーマーと相性よし

      • NO NAME (49.98.130.37)
      • 2021/10/26 23:03

      Cラウムはアーマーとは相性いいけどマルチネとの相性は悪いぞ
      HP落ちてくるとマルチネに庇われてしまうがHP落とさないと特性が十全に仕事しないから

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/10/26 23:42

      前イベントのウヴァルCも良いな。フルカスCの覚醒−1のMEはマルチネとの相性良いし、ウヴァルは与ダメ吸収踏ませればマルチネのスキル軽減と合わせて耐えつつダメージ与えてくれそう。

    返信する
  • 奥義+のアーマーほぼキマリス1人分あって草

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/10/26 20:17

      キマリスがついに単位に...。しかしよく考えるとこのアーマーと同レベルのキマリスの耐久力の低さがすごいな。

    返信する
  • アーマーが凄い数値だから強化解除付き10倍みたいな打たせたら実質負けの技を無理矢理耐えることもできそう

    返信する
  • オヤジの背水戦法をめちゃくちゃサポートするやん。ME1,2,4,5全てにオヤジ置きたいな。

      • NO NAME (220.254.0.134)
      • 2021/10/26 18:56

      奥義は食らい方次第で最大倍率を連射できるけど、覚醒の方は残念ながらカウンターを構えるオヤジを問答無用でかばってしまうのだ

    返信する
  • スキルの効果、最後の「なる」は「する」の誤字ですかね?

      • NO NAME (122.18.2.157)
      • 2021/10/26 18:53

      慣例的に「状態異常と弱体を無効化する状態になる」となっているのでメギド的には間違いではないとだけ
      例:クラウンプラブナ
      2ターンの間、味方全体が「状態異常と弱体を無効化する状態になる」
      例2:Bサキュバス
      味方横一列のHPを5%回復させ、2ターンの間「状態異常と弱体を無効化する状態になる」チェイン数に応じてHP回復量変化

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード