サブナック(バースト)の掲示板

116 2024/04/28 12:07
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • Cフォラスと組み合わせたいけど物体オーブにあんま強いのが……と思ってたらウルマフMk-Ⅱくんがいたので無敵です。やっぱ2人で1人地元じゃ負け知らず

    返信する
  • 四枚盾に憧れて霊宝装備したが…パーティーが決まらねぇ…。少しだけチューチャオLはおもしろそうとは思ったがはまる感じのメンバーはわからんかった

      • NO NAME (49.97.79.69)
      • 2024/04/19 10:53

      スキル運用になるけど、行動回数でダメージ出すRアガリアレプトやRニバスみたいなタイプに使うのが単純だけど強いかな
      CグシオンやBリリムの容量増やして試行回数稼ぎつつCオリアス奥義バフかけるのも、Cアクィエルが居ないときに睡眠ハメ狙えるからおすすめ
      かなり運に左右されるけどチユエンLの戦旗受けたRサキュバスを容量増加して、魅了攻撃のチャンス増やしつつ自身の奥義も撃てる動きは楽しかった

      あとは四枚盾ならイカとかの単騎も安定するし、無バフでエビの強化アタックも普通に耐えてくれるからワントップ採用なら敵味方を選ばずピン刺ししていけるのも強みだとおもう

    返信する
  • 防御力700+70(魔重)+164(螺旋の棘盾×4)=934
    自身特性とフォカロルMEで50%×2
    スムドゥスで30%、螺旋の棘盾×4で60%、ダメ押しのリリス特性45%でフォトン使わずに3000越える計算 大幻獣?
    配布で重ねやすい代わりにBには絆霊宝ないから魔重のハードル高いとおもうけどサブナック推しならやってみる価値あるね

      • NO NAME (121.87.84.219)
      • 2024/02/11 16:17

      ああ、任せろ!

    返信する
  • ロートスの防御参照攻撃を霊宝+スムドゥスで抑え込める
    MEでカスピエルの素早さを盛れるから霊宝+オーブでノートスの上から束縛撃てる

    ということで107vhで無類の活躍を見せる旦那 スキルもロートスのスキルバフによる特効範囲をそのまま帳消しにしてくれるから便利だったりする

    返信する
  • 防御が高いキャラにかばう付与…
    サブナック、頼めるか?

    返信する
  • ・高防御
    ・単騎性能
    ・高倍率、列範囲、防御参照の優秀な奥義
    ・デバフ無効MEを踏みやすいバースト

    とありとあらゆる要素が星間の塔のギミックボスに対応しており、下手したらフォラスより選出機会が多い。
    サルガタナス、リリム、フォラスと相性が良いバッファーが軒並み配布なのも素晴らしい。星間の塔の攻略を目指すなら絶対に育成するべきメギドの一人だと思う。

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2022/04/16 00:28

      分かる
      絶好調かつ霊宝やオーブで煉獄の炎を無効にしてたとはいえイカロエンを単騎でねじ伏せてくれたのは本当に頼もしかった。さすがサブナックの旦那だモフ

    返信する
  • ええな〜 欲しいわ

    返信する
  • 所持メギドが乏しい初心者でも編成の軸になって色々な相手に対応出来る
    ほんとにいい配布だと思う

    返信する
  • 今更キャラストを読んだんだけど、やっぱり格好いいわ…サブナック
    カウンターの方も欲しくなっちゃったな

      • NO NAME (113.145.180.10)
      • 2021/06/20 10:02

      カウンターのキャラストもいいゾ

    返信する
  • Bヴァサゴが来てやりたかったことができた
    多分一番硬いと思います
    下はおまけでエピック所持のダメージだけどそんなに差はない?

      • NO NAME (217.178.81.60)
      • 2021/05/31 17:58

      励起してしまった…

      • NO NAME (1.75.212.11)
      • 2021/06/01 14:37

      記録更新

      • NO NAME (113.145.180.10)
      • 2021/06/02 21:34

      数値が大幻獣どころじゃなくて草
      ちなみに編成とかどんな感じ?既にどこかに書いてたら申し訳ない

      • NO NAME (133.106.52.56)
      • 2021/06/03 07:53

      なんかマキーネ系のNオーブに自身防御40%UPのやつがあったはずだからそれ付ければもっと固くならない?

      • NO NAME (1.75.212.11)
      • 2021/06/03 14:01

      14:37だけど俺はオートブロッカー使ってる
      白状するとイベント強化効果も使ったから実際は木主とそこまで差が無いかもね

    返信する
  • 迅狼ルプス&スキル強化&勇輝の加護で強化倍率が2倍になるからフォトン容量がプラス2になるんだな
    バグかと思った

      • NO NAME (106.128.141.12)
      • 2021/06/04 10:21

      ルプス持ってないから聞こうと思ってたわ
      有益情報助かる

      • NO NAME (182.251.189.251)
      • 2021/06/04 17:50

      ルプスの技で自動で強化スキル渡せるの強すぎ
      サブナックきゅんのスキルはやはりぶっ壊れ

    返信する
  • 対人で奥義使っても1ダメージが並んで何事かと思ったら直前にアーティ食らってた
    ゾンビ化で防御0になるのが天敵なのだな……

    返信する
  • 身長でなめられたり、子ども扱いも今まできっと沢山されてきたと思う
    でもそれで腐ったりしないであの精神を保ってるのかっこいいし
    追放前からモフに忠義のレベルで慕われてるのも納得

      • NO NAME (126.53.26.81)
      • 2021/06/02 07:55

      同じ声のエリゴスとどこで差がついたのか 
      慢心、環境の違い……

      • NO NAME (180.0.50.62)
      • 2021/06/02 09:19

      バンキン衣装、さらっと着こなしてるのもすごいと思う
      見た目子供とはいえ精神19男子だったらあの尻尾までついたカワイイ衣装、遠慮したくならない…?
      ほんと器でかいし着てみたらイケメンだし、でも可愛いし…?????
      とにかくサブナックの旦那はすごいモフ

    返信する
  • ザガン、ブニの割合カット ガープのベインチェイサー ロノウェの確率ナンダァ ネフィリムの防御力アップ 教官と同じ特性
    全ての盾役の力を持ってると考えると胸が熱くなるな

      • NO NAME (106.158.140.160)
      • 2021/05/25 17:18

      まさに不沈艦だな

      • NO NAME (1.72.9.229)
      • 2021/05/25 17:47

      Cラウム……

      • NO NAME (119.224.170.134)
      • 2021/05/25 17:59

      根性もちゃんと持ってるから……

      • NO NAME (111.239.62.139)
      • 2021/05/25 18:18

      割合カットのところにボティス追加で
      ネルガルとアリトンは盾に入りますか…?

      • NO NAME (111.239.62.139)
      • 2021/05/25 18:20

      (エリゴス忘れてた)

    返信する
  • 奥義の火力を求めるならエピック小4積み
    純粋な防御を求めるならメタリックネイル4積み
    総合的な耐久を求めるならリリック染め
    どれも魅力的で決められない…

      • NO NAME (211.7.142.6)
      • 2021/05/31 09:08

      霊宝set欄は三つまである
      何も問題はないだろ?

      • NO NAME (133.159.155.100)
      • 2021/05/31 10:49

      タフネスチョーカー4積みなら好調+スムドゥスでアビハンの通常アタックまでほぼ無効化出来る、4ターン目以降は奥義以外全部1ダメになる

      奥義対策でバリアと弱体解除orサルガタナスME持ってけば完封出来るので心深圏でアビハン苦手な人はやってみると良いよ

    返信する
  • うーんワンパン行けそうな感じはする

      • NO NAME (124.241.135.233)
      • 2021/05/30 08:26

      うちの手持ちじゃ虚弱協奏無しの130000が限界
      ミラーリとBウァサゴが居たらワンパン行けるかも

      • NO NAME (124.241.135.233)
      • 2021/05/30 09:37

      一応虚弱込み(弱体3種+束縛)のワンパン画像貼っておく

      • NO NAME (114.184.36.69)
      • 2021/05/30 10:38

      あー純ダメージじゃなくて普通にダメージ補正手段使えばよかったか

      • NO NAME (106.129.22.173)
      • 2021/05/30 12:19

      下の木でネクロ併用していたモンモンですが
      どんな編成でしょうか?
      カイムリーダーでバフ量の底上げとかですかね?

      • NO NAME (124.241.135.233)
      • 2021/05/30 12:53

      >>12:19
      虚弱25万ダメージのやつはこんな感じ
      10ターン以上かかるし耐久もさほど高くないから汎用性は低いと思う

    返信する
  • 使ってみた動画で気になっとんだが
    イベスト時間軸が7~8章の間ってお知らせに書いてあって、まだそこまで進められてない若輩ソロモンなのでイベント始めるとネタバレ喰らう感じ??

      • NO NAME (111.239.171.121)
      • 2021/05/30 13:12

      メインの根幹に関わる情報はそんなにないから大丈夫だよ
      そのうちこんなキャラ出るんだな〜程度の顔見せぐらいだからネタバレっていうほどじゃない

      • NO NAME (14.10.143.160)
      • 2021/05/30 17:59

      ありがとありがとう
      若干急ぎ足でメイン進めてたわ
      出遅れるけどイベントやってみるは

    返信する
  • かっこいい……!
    あと、ちょっと色の組み合わせが、ガン○ムの主人公機っぽい。

    返信する
  • イベントよし、キャラストよし、性能よし、衣装よしと隙が無いな

    返信する
  • スキルひとつとっても
    Rアモンのはみ出るフォトンが活用されるし
    Cインキュが一発多く奥義を撃てる夢も見れるし
    Rインキュが一発多く殴って隣にゲージを増やす夢も見れる…
    しかもスキルフォトンたったひとつで

    ゲージ4なのもマジかこれ素晴らしい

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード