プルソン(バースト)の掲示板

142 2023/01/17 13:32
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ちょうど離れてた時期でほとんど使ってなかったから最近使い始めたけど他のアタッカー使うの馬鹿らしくなるな
    アスモとかなんで突風しなきゃいけないのって感じだしジズですらスキル連打見てるのがだるく感じる
    最近のベレトだってなんで奥義打った後でないといけないのにこの程度の火力なんだろうってなる
    格が違うなって感じたのはこいつとミノソンシャミハザベヒモスぐらいだわ

      • NO NAME (126.186.220.125)
      • 2021/12/15 17:58

      シャミハザなんて大した火力でもないだろ

      • NO NAME (106.128.108.89)
      • 2021/12/15 20:41

      ジズの火力が足りないようなステージだと怒涛くらいしか通用しないのでは…?
      プルソンでムスペルとか1ターンで行けるようになったからまぁ強いんだけど、それにしたってプルソン一強ってことはないだろう
      ストーリー産だから突風アスモより使い勝手は良いだろうけど

      • NO NAME (121.93.160.104)
      • 2021/12/15 21:57

      木主がミノソンリーダーの雷アタッカー使ってるんだなって事はわかった
      メギドのアタッカーなんて配布に強いのがアホほど揃ってるから、攻略が難しいならそいつら使えば良いんだよ。運営もそういう想定してるでしょ
      余裕があるなら好きなの使えば良い

      • NO NAME (106.146.5.198)
      • 2023/12/02 20:43

      良くも悪くも奥義の5倍性能だけがぶっ壊れでその一点のみで突破していくキャラなので運営のさじ加減(お手軽強化解除や強化禁止ルール)で簡単に潰されるのはある。

    返信する
  • 特性空気気味だったけど最新話で役に立ったわ

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2023/01/17 13:37

      今 改めて見て「こんな特性だっけ…」ってなったわ。
      普段全然気にしてないな。

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/01/17 14:39

      根性あるのは知ってたけどLMEだと思ってたわ……

      • NO NAME (218.46.148.219)
      • 2023/01/17 17:10

      即死以外なら確率で金冠もぎ取れる特性がこんなところで役立つとは

    返信する
  • これから9章3節から最新話まで進めようと思うんだけど、ギミックとかでお手軽プルソン砲(バニフォラメフィストヴァサゴベリト)できないところとかあります?
    ストーリーさっさと読みたいのでとりあえずNだけクリア出来ればいいんですが。

    もしかしてネタバレ板行ったほうが良いですかね?

      • NO NAME (60.89.175.199)
      • 2022/12/08 10:40

      みんなの編成覗いてBプルソンPTが見当たらなかったらお察しや

    返信する
  • 勇輝地形でウァサゴの奥義のバフ盛ったら全ステ2倍+全体化…ってコト!?

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/02/15 15:36

      バフの種類さえ稼げればいいからわざわざ勇輝まで使うとオーバーキルになりがち

    返信する
  • サーマン2Tできるけど安定しないな
    1巡目スキル取られたらメンバーが感電して動けないし、かといって2T目スキルが2個取れなければ威力落ちる

      • NO NAME (221.121.237.165)
      • 2021/08/24 19:49

      俺の知ってるテンプレだったら一巡目S取られたらウァサゴの代わりにフォラスにS振れば100万くらいはでるけど、ソロで確実に2Tで倒したいなぁってこと?マルチだったら十分なんだけど

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/08/24 21:21

      2順目シャックスベリトの前に感電入れられるときつい

      • NO NAME (133.106.181.158)
      • 2021/08/25 06:33

      それはシャックスに首輪つければええ

      • NO NAME (218.251.53.202)
      • 2021/08/25 18:57

      Bプルソンは霊宝モリモリ、速度をフォラス>Bウァサゴ>シャックス>サーマン、Bベリトを連鎖発動、オーブはルプス。
      これで2T1巡目の奥義で終わる。
      Bウァサゴにフォラスでアタ強しなければ、103万〜112万位、すれば125万とかもっと行く。

      • NO NAME (124.39.186.65)
      • 2021/08/26 17:29

      霊宝モリモリって言ってもしんしんがないと無理っぽい
      Bプルソンに塗料×2.ドーム×2でBウァサゴの覚醒スキルのアタック強化と奥義、Bベリトの連鎖ルプス込みでも105万前後しかでないからワンパンできない

    返信する
  • 輝け〜流星の如く〜黄金の最強メギド〜ハイパームテキプルソン

      • NO NAME (106.128.73.111)
      • 2021/08/13 11:58

      光る〜光るぜ(メギドに変身時)

    返信する
  • 冥府の果実がでねぇ

    返信する
  • スペルトにめちゃくちゃに刺さって気持ちが良い 最高のヒーローだブルソン君……

      • NO NAME (124.85.180.196)
      • 2021/07/21 23:37

      • NO NAME (119.228.61.84)
      • 2021/07/30 15:16

      弁解させてもらうと、スマホで打ち間違えたんだ……なんでこんなときに限って

    返信する
  • 3ステージともぶっ放していきやがった...

      • NO NAME (126.157.210.37)
      • 2021/07/30 01:17

      さすがにお手軽強化解除の89はきついと思う
      できなくはないけどもっと楽な編成はいくらでもある

      それでもやっぱり強いけどね

      • NO NAME (126.242.224.192)
      • 2021/07/30 02:54

      Bウァサゴのバフ乗せたプルソンにBベリトの覚スキで 1ターン一巡目奥義打ってもらう編成なら一発よ キャラ揃ってないと出来ないのが難点だが

    返信する
  • アイムアヒーロー

    返信する
  • ここまでのド根性ならハックにも声かけてもらえるぞきっと

      • NO NAME (210.237.252.231)
      • 2021/07/29 22:07

      リジェネ前から根性にかけては(霊宝オーブ込みで)特化していたけど、メインでここまで描かれる日が来るとは

    返信する
  • 2ターンでスペルトワンパンいけるの笑う
    サイタマ先生かよ

    返信する
  • ハックズブートキャンプへの入隊素質あり
    躊躇してはいるけど、メギド体の戦法を見るにヴィータ体も十分に鍛えられれば「強い!」「かっこいい!」で格闘技にものめり込みそうだよね

      • NO NAME (202.214.198.244)
      • 2021/07/03 09:28

      ひたすら強パンしそうだな

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2021/07/03 12:42

      回し蹴りとか見た目かっこいい技の練習ばっかりしてそう

    返信する
  • ウワーッ!誰に断ってこんなかっこかわいいんだ!ウワーッ、こっちを見るなァ!眩しいッ!

    返信する
  • そこまで難しいこと考えなくてもいいけど雑に強いって感じでもない。なんと表現したらいいかわからんが面白い性能してるな

      • NO NAME (113.197.152.229)
      • 2021/06/02 17:35

      やや難しい部分は勇輝の加護でそれは別に無視していいし
      他の部分はサポーターでバフ盛って高倍率奥義の脳筋アタッカーだからな

      • NO NAME (60.90.85.104)
      • 2021/06/04 21:09

      Bウァサゴのおかげで雑に強いになったぞ

      • NO NAME (1.72.2.157)
      • 2021/06/05 07:18

      まあ5倍って言ってもだいたい3倍かける5ってアスモの6倍×2倍とそんなに変わらんからな
      アスモはMEと烈火とその他もろもろのオプションもついてきてくれるからトルーパー補正込みでも差はそんなになさそう

      • NO NAME (153.207.7.103)
      • 2021/06/06 18:09

      大した手間もなく属性攻撃と同じ値だせる無属性って時点でだいぶ頭おかしいで

      • NO NAME (113.197.152.229)
      • 2021/06/06 19:50

      そこまで条件が厳しくないフォトン条件で1ターン1巡目で後列に特効無し7.5万のバ火力だからな
      他のアタッカーを使った編成だと高くて前列に2万程度なのに

    返信する
  • Bトルーパーのゲージ-1ME出たら更に強くなるね

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/05/15 08:00

      強くなるだろうね。
      C強化すればチャージ一つだけで覚醒。
      他のメギドと違ってC強化の維持は簡単で、奥義の火力補強にもなるで。

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/05/15 08:02

      現状BアイムさんのMEで覚醒+2だけなんだっけか
      スキル1つでバフ出来てBトルーパーのゲージ折れるメギド欲しいね

      • NO NAME (14.9.5.224)
      • 2021/05/15 22:38

      というかプルソンをこの性能で出すって決まった頃からその動きを警戒してBトルーパーのゲージ折るME持ちメギドは出さないようにしてたんじゃないかな…
      プルソン周りのメギドがストーリー加入したタイミングで解禁されるかもね

      • NO NAME (106.133.122.251)
      • 2021/05/15 23:50

      それこそアムちゃんかな

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2021/05/16 01:48

      アムちゃんなら無敵持ってきそうだしいいね

    返信する
  • 強くて、カッコいい!!

    返信する
  • カイムME+イベント効果+スキル強化+勇輝の加護で、アムちゃんバリアが6回(と自然回復30%)になった
    スキル強化の1.5倍と他を纏めて(1.4と1.4と1.2で)2倍で3倍ってことか

      • NO NAME (219.118.117.178)
      • 2021/06/06 05:09

      ボスかな?

    返信する
  • ベイグラント持たせてネクロ運用してみたいんだけど研究は進んでるんだろうか

    返信する
  • 霊宝はBウァサゴと組ませるなら紅蓮の塗料でいいかな

      • NO NAME (59.133.50.22)
      • 2021/06/04 11:04

      早くパーフェクトにして4つ積みたいな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード