評価・議論掲示板

612 2023/09/14 08:52
    • NO NAME (126.233.24.178)
    • 2021/04/24 09:49

    ヴィネの専用霊宝ぶっちゃけどうよ?
    追加効果雑すぎへんか

      • NO NAME (92.203.146.152)
      • 2021/04/24 10:22

      軽減の数字次第だけど相性は結構良いと思う
      初手にスキル使って奥義・オーブでの大回復が入るまで時間を稼ぐのに良さそう

      • NO NAME (218.218.111.23)
      • 2021/04/24 11:50

      廻天系譜つけたいBメギドがまた一人増えた印象
      今からでもカウンター・バースト共通霊宝にならないかな…

      • NO NAME (60.39.68.186)
      • 2021/04/24 15:43

      正直言ってこれまでの専用霊宝で2か所以上変わってたメギドと比べると物足りないなと思う
      ただこれだけでも運用的には今までよりは幅が出るので良いのかなとも思う
      そもそもヴィネ自体今専用霊宝で補強しないといけないほどか?と言われると……(方向性変化じゃなくて単純に効果増設だし)
      盛るにしてもあと1か所でも手入れたら他のヒーラー結構食いそうだし、今実装するならここが落としどころなのかなって、でも今後見劣りするようなことがあったら嫌だから一応意見は送っておく

      • NO NAME (101.128.161.94)
      • 2021/04/24 16:00

      雑に強い

      • NO NAME (126.233.24.178)
      • 2021/04/24 17:01

      やっぱ、専用霊宝券を使ってでもやることだったか疑問しか残らんわ
      今後、専用霊宝のノルマをこなすためにヒーラーにダメ軽減つけるようになったらうける

      • NO NAME (27.82.216.242)
      • 2021/04/24 17:18

      流石にグレモリー並は無いと思うのでCユフィールに近い20~25%程度と考えても、
      「初手から列範囲でアタック軽減が撒ける」という選択肢が取れるという点に価値があると思ってる
      例えばスナイパーで固めてスキルを最優先確保すれば相手の攻撃はアタックに偏って
      各メギドに攻撃分散する事になるので新しい耐久戦法の起点になるんじゃないかな

      • NO NAME (119.173.104.244)
      • 2021/04/24 21:03

      現能力でもヒーラー&サポーターとして優秀なところに防御面のサポート強化は悪くない、発動させやすいスキルへの補強なのも良い
      ただ現状次があるのか、あってもいつ来るのかというレベルで貴重な専用霊宝が追加された結果としては物足りない
      ステータスでも特性でも各技でも何でもいいけど、もう1枠は追加が欲しかったな

      • NO NAME (60.97.80.89)
      • 2021/04/24 21:36

      他の意見の通り不満なのは効果じゃなくて専用霊宝による強化チャンスを雑に潰されたことなのだよ
      他のメギドを優先してくれてよかったしヒーラーのインフレが起きた際にガッツリ強化してくれた方が良かった
      マーマンとの相性抜群だから耐久で使ってても「強化いる?」って印象しかない
      ファオロース持ちリヴァイアサンが強すぎるから差別化したかったのか?

      • NO NAME (220.99.237.246)
      • 2021/04/24 22:42

      ヒーラーとしてマルバスを超えるのはまず無理。
      気軽に撒ける範囲回復って使い勝手良さそうに見えて出番ないんだよね
      そもそも範囲ダメージは単体火力に比べて威力が低いことが多いし、盾が優秀だから単体回復で回復量が多い方が使いやすい
      ヴィネは後列で揃えて使えるかもしれない程度かなぁ。
      HP最大で覚醒+1とHP99%以下で防御アップ付与する回復とか特色出してほしかった
      今まで使っていなかった場面で使えるようになるのが良い霊宝
      今までなんとか苦心して使っていた状態に焼け石に水なのが良くない霊宝
      そしてプルソンやグシオンみたいなネタはもうやめてください。。。

      • NO NEMO (119.24.211.251)
      • 2021/04/25 13:06

      そこそこかな・・・アタック軽減は上昇量にもよるけど明確な使い道はあるよ
      ヴィネの速度でエビとか犬とかアバドンに先手とって盾に付与できる

      ただ、専用霊宝は2軍を1軍にするものより4軍5軍を2軍にするものの方がうれしいかな

      • NO NAME (123.217.56.238)
      • 2021/04/25 17:51

      仮に近い効果で考えたが
      防御アップ→火力アタッカーには焼け石に水
      スキルダメ軽減→有難いが敵の使用率からすれば、他に差別すぎる高い効果
      ダメージ軽減→スキルと同様

      条件とはいえ覚醒+1も現状でも現実的なパーティ組み合わせで1ターン目に全体覚醒+2出来るポテンシャルあるから某メギドのような環境破壊はなくともいるメギド、いらないメギド化になるから妥当かと

      • NO NAME (133.106.242.38)
      • 2021/05/01 23:22

      ぶっちゃけ悪くは無いけど地味。そもヴィネさまが素で範囲ヒーラーとして有能だったから専用貰った時のワクワク感は何もなくて印象が薄い
      でもまあ基本的に奥義つかうか覚醒スキル使うかバロンニャー使うかって3択の問題にスキルって選択肢が入ったのはいいと思うな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード