要望・提案掲示板

1,380 2024/05/18 00:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 2022/4/18 3:37のみんなの編成に関する要望について、要点を明確にしました。

データ保存期間、検索幅の仕様を1月末の小改修(Pレターvol.56で言及)以前の仕様に戻して欲しい。

[1]データ保存期間を長く取ると更新サイクルが悪化し気軽に利用出来なくなる。

→保存リソースが限られた公共性の高い機能のため、再投稿が容易な定番編成や、個人の動画の範疇になるやりこみ系編成の長期保存は諦めるべきである。

[2]検索幅を広げ表示数を増やすと、枠の圧迫で自分の上げた編成が確認しづらくなる。

→ステージ毎の編成数のばらつきは出るが、簡単ゆえ挑戦者が少ない所は自力クリアも容易で、難関ゆえ挑戦者が少ない所には淘汰された優秀な編成が残りやすく、無理に数を均そうとする必要は無い。

以上です、宜しくお願い致します。

• みんなの編成の一部仕様を、Pレターvol.56で言及された一月末の小改修以前の仕様に戻して頂きたいです。具体的にはデータ保存期間の延長と検索幅の調整の部分です。

改修後、同じ流行編成が長期間一覧を占拠し、検索幅を絞っても自分の上げた編成が確認すら出来ない事が格段に増えました。

そもそも定番編成は勝率が高く再投稿は容易ですし、やりこみ系は個人の動画投稿の範疇で、公共性が高くリソースの限られた機能で長期保存するのは筋が違うと思います。

ステージ毎の編成数のばらつきも、簡単ゆえ挑戦者が少ない所は自力クリアのハードルも低く、難関ゆえ挑戦者が少ない所には淘汰された編成しか残らないため個々の情報量が多いと思います。

中程度の再現性で、プレイヤーの個性が程よく出た編成が2週間程度のサイクルで流れ、自分のリプレイも絞れば高確率で確認できた以前の仕様の方が見応えもあり使いやすかったと感じています。

任意登録制の導入もされましたが、サーバーの負担の問題で取捨選択が避けられないのならば、改修以前の保存期間、検索幅の方を選択して頂きたいです。

あくまで個人的な意見ですが、御一考頂ければ幸いです。

長文投稿失礼致しました。

• オーブについて提案です。
    既に所持しているオーブはオーブキャストで作成できるが、所持していないオーブで欲しいオーブの時、データベースで検索の中て効果等はできるが、発生場所や入手方法まではないのであったら助かりますます。ご検討宜しくお願いします。

• 複数要望失礼します。
    1 ショップ又は交換所での買い物を一括でできるようにしてほしいです。一つ買うごとに通信中が挟まるのが少し煩わしいです。
    2 召喚チケットが10枚以上所有してるときは10連召喚できるようにしてほしいです。気づくとある程度所有していてポチポチ召喚するのが面倒です。
    3 ベヒモスの獣形態時のボイスを図鑑から聞けるようにしていただけませんか。好きなんです。あの動物の声帯から出される嗄れた人の声が。

• アカウント削除機能についてですが、お問合せ一覧の中に格納するなどしてプレイヤーの目に付きにくい様にして欲しいです。

誤作動によるリスクが大きいにも関わらず野晒しにされ過ぎだと思います。

• このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

新コンテンツ、また強いメギドばかり使わせないようにユーザーに足枷履かせる縛りゲーかよ
    「○○が使えないから仕方なく他を使う」なんていう押し付け的な理由でキャラ使っても使わされてる感しか無くてひとつも楽しくねえよ
    仮にもプロなら(色んなメギドを)もっと能動的に使いたいと思わせてみろよ
    まあ要するにいいかげん抜本的にバランス調整やりやがれってこと

• ターゲットAIを使用する敵は戦闘前に事前に確認させて欲しいです。
    有無により必要な戦術が全く変わるので初見攻略であまりにも不利です。

• チェックマークで表示されている霊宝を、エニグマ使用画面と同じ色鮮やかなアイコンに変更してほしいです。
    霊宝のサイズが一覧からでも一目でわかるようになりますし、単純にチェックマークが地味なのであまり見栄えがよくないといいますか…
    エニグマ使用画面のような綺麗なアイコンになれば、霊宝を各メギドに作るモチベーションにもなるかなと思っています。
    といっても個人的な好みの話でもありますので小耳に挟んでいただけたら幸いです。

• メギドの塔の並び替えが大変に感じるので改善してもらいたいです。

• 1343
    長押しで所持オーブキャスト出来るのは普通に知らなかったのでありがとうございます(ネジっていうのはキラキラハンマーマークのことですかね?)
    ただ、オーブ強化の画面では成立しなかったので、強化画面で、オーブキャストを複数個できるようにしてほしいです。(要望の訂正)

• 既存の禁盤改修に関する進捗についてプロデューサーレターで言及して下さい
    お願いします

表示する

下に同じく掲示板の閉鎖を強く望みます
    ゲームに対する意見や批判が出る事は当然であり納得はしておりますが
    現行の雑談板レベルの内容を楽しみたいが為に掲示板を見に来ている訳ではありません

表示する

もう掲示板を閉鎖した方が良いのではないでしょうか。
    雑談等を見て気持ちよく書き込み出きるとは思えません。

• 0224
    既に所持済はキャスト可能かと
    所持オーブ長押し→ネジみたいので可能

• オーブキャストについて。
    既に持っているオーブでもキャストでもキャスト出来るようにして欲しいのと、複数個まとめてキャスト出来るようになってほしいです。
    具体的な理由としてはオーブ育成のときに、なんでもいいから餌にするNオーブが欲しい、という場合がそこそこあるからです。

• ブレイクを使用する際、チェインの時のように「相手のこの行動が味方のこの行動によってブレイクされます」みたいな感じで分かるようにならないでしょうか?
    例えばアイコンを赤く光らせるとかで…
    パっと見て分かりやすいと使いやすさが上がるなあと思うので…

• ゴルドショップを10回更新したとき、確定でレア素材が1種類ショップに並んでくれると嬉しいです。

• 討伐リスト廃止で使い勝手が悪くなりました
    代替として、戦闘開始時のPT選択記憶と戦闘時オート設定の記憶を連動させ、

・心浅圏
    ・心深圏
    ・星界の塔
    ・共襲
    ・メギドクエスト
    ・その他(メイン、イベント等)

にそれぞれ区分けして別々に保存するようにして下さい
    直前の選択が各々の場面で記憶されていると、切替時の操作量が大幅に減って快適にプレイできます

• みんなの編成について
    恐らく同じプレイヤーが少しずつ編成を変えてクリアしていると思われ、同じような編成が何ページにもわたり表示されており見づらいです。
    リザルト画面で登録しますか?と表示するなど、プレイヤーが任意に登録できるようにして欲しいです。
    難しければ、そのステージ・難易度で一度登録されたユーザーの編成は以後2日間は反映されないなどにしてもらいたいです。

• オーブ保管庫を実装してはどうでしょうか。
    所持枠から一時的に預けたり出したりできる場所で、まず100くらいでいいので枠を作って実装し、その後必要な人は課金もしくは何かしらのアイテムで枠を増やせるようなものです。
    現状、所持枠がいっぱいいっぱいすぎて身動きが取れない、取りづらい状態のため、一時的に枠をあけられる場所としても助かりますし、使わないと思うけど取っておきたいオーブ等を保管しておくのにも役立ちます。

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード