今回の共襲で改めて思ったけどチェインとバーサークテコ入れして欲しいな…体力ゴリゴリ削られるし準備かかるしフォトン運悪くても協奏やバレットくらい勝手が効くようになっても良くない?
ぶっちゃけバーサークに関してはテコ入れ(怒闘)して体力ゴリゴリ削れるようになったからもう…
攻撃面は文句つけようないくらいの火力だから防御手段というかボティスさんくらいのダメカとボルテージ上がってきたら束縛とめまい感電呪い無効くらいは欲しい。欲を言えばボルテージMAXになったらフォトン強化も欲しいところだが
怒闘発表時の協奏との格差たるや…と、初動遅いのにデメリット増やす必要あったか?と、カウンターは不遇
専用霊宝でダゴンのゲージ一つ折って
協奏の出し得感を見るにバーサークはボルテージと同じ%のダメージ軽減貰ってもいいよな。どうせ反動ダメージだけでしゃがみ込む(瀕死時のポーズ)んだからよ・・・モグラマグラやヘルヘブンとのシナジーがすごいことになるがそれも強みってことで一つ
協奏は運営がハマり過ぎてたからな協奏ビジネスで結構儲けたろうし他との明らかな格差を感じる
とりあえず自傷ダメージ分のアーマーを加算して欲しい
ユグワルド戦ですらミノソンのほうが早い言われてたしもう趣味パだよね
キャラ魅力がなく、忌み嫌われるのがある意味デバフな協奏
協奏キャラが軍団のBGM担当✨みたいなの寒いし、Rジズが出るたび自虐ネタかな?と思う
登場しても、毎回決まったメンツで固まって音楽の話せておしまいってキャラ集団にはなっている上に子供ばかり集まっている為、戦闘描写はろくにないだけのただの賑やかしにしかなっていないのはな…料理組もやや怪しい部分はあるが、個々にキャラ出ている分強みはあるが協奏組は女子供ばかり、音楽好きってだけの無個性の塊になってるし
各タクティカルソート接待用の大幻獣すら他の戦術で行く方が楽にダメージが出せるしにチェインもバーサークも今の環境に追い付いてないよねインフレキャラとそれ以外の性能格差が大きいからギミックのある敵を増やして色んなメギドの活躍の場所を増やすって方針に進むのは無理だと思う
キャラいじれません根本的なシステムや戦術内容を変える訳でもありません戦闘面の追加要素(携帯フォトン等)をする訳でもありませんメタが極端にならないようなバランスをとる訳ではありません助けて><戦術格差が縮まらないの;;とか一部のアホユーザーでもいるけど足し算ばかりじゃ限界来るに決まってんだろ中身は糞とはいえ3周年迎えるほど成熟したなら少しは精査しろ他の人の意見でもあったが、歌に味を占めすぎて自爆した感じジズとか可哀想なキャラが成長しました。声優はあの◯◯の人とか臭がキツすぎる。セーレイベもあの糞アニメみたいな流れだし
個人的にチェインはもっと極端に強化してもいいと思う。チェイン時フォトン強化とか、チェイン時限定でもいいからチェインするごとに攻撃力30%ずつアップとか。それぐらいしないと折角準備できてもフォトン運で全部台無しになるデメリットと見合わないわ。
5人がかりでコレをしますて色がどんどん強くなっていってるから、汎用性が弱くてそんな溜め技誰が使うんだよになってるのが現状な気がするしかもそのせいでバトル苦手な人ほど速攻金冠に走ると思うし、速攻できないボスや、周回、繰り返しの依頼、共襲をまるで楽しめないそもそもドリブンてどんな出方しても対応できないと面白くないはずなんだよね、こう来たか、じゃあ方針変更だみたいなメギドの編成は方針一個のみだからドリブンが当たりか外れでしかない山から引いたカードでどう戦うかなじゃなくてこのカードじゃダメなんだよ!と負けかリセットのイメージ
そこまで多くは求めないからボルテージ1につき1%ダメージ軽減でいいよ
イポスおじにアタックわくのやめちくり〜!事故ってめんどくせ〜!
怒闘ソリティアのフォトン回しはマジで複雑だから共襲で焦ってやると失敗しまくるよな特にイポスの覚醒スキルを撃つタイミングを逃したり、フルカスとイポスでゼパルにスキル供給する時に2連続スキルになったりは本当に良くあるでも確定で湧くアタックで予期しない挙動になったとしたらそれは事故とは言わないと思うぞ
イポスよりベレトの呪いだろ本体性能低いくせに事故要素まで持たせるんじゃない
イポスベレトどっちもだな、スキル取れなかった時の諦めは何とも言えん敗北感がある、挽回ってのが難しいし蓄積したもの食らうしで…
協奏暴奏を100としたら怒闘は50くらいかな?チェインは30、ボム40、バレットネクロ60程度だとして別に協奏100のままで良いから他のタクーソも70くらいまで上げて整備してくれと思ってたが…もう諦めたよ
怒闘はボルテージか霊宝に30%くらい吸収あったらどうにかなる
チェインはシャックスのテコ入れでもダメで、サタナキアとオレイの覚醒スキルでちょっと事故減らしてマルコシアスやプルフラスが輝くレベルだからなぁ。サタナキアの奥義がチェイン中チェインなのは本当に意味不明。シャックスリーダーで使いたいのに…。
味方がチェインすると音符がたまる協奏キャラ...勝算がある!(チェインそのものは救われない)
チェインメギドは全フォトンでチェイン始動でいい多少デメリットがあるとしても基本的にはブレイクのような何巡目かを狙う必要のあるタク ソでもないBシャックス以外のチェインメギドは横の繋がりを意識しすぎたせいで突出した部分もないくせに無駄の多い性能してるので、今ならそれくらいの強みを与えてやるべき手段としてはBハゲBベリトB姉御サルBサキュバスBマルコBバルゼィBシャックスBプルフラスBサタナキアオレイマルチネ限定で装備可能な小霊宝にそのような効果をつければ済む(チェインメギドが増えた場合は追加)。スタイル限定の霊宝はあるのだから複数のメギド限定で装備可能な霊宝があってもいい
チェインは手間掛けて系譜付与でやっとスキル強化だけなのに、大協奏にするだけでアタック強化入る協奏さん…忘れ去られてるであろう回数チェイン付与もマルチネ霊宝以来出てこないし、もうマトモに強化する気なんてないんじゃないかと
結局、霊宝装備する分だけ本来の霊宝分マイナスじゃん通常霊宝は他キャラへの付け替えが可能とはいえ、育てるためにダブらせた、もしくはエニグマで拡張した匣サイズが無駄になる。轟雷持ち、攻撃力アップの大きい霊宝を装備してたら変えざる負えなくなる。それら全てを満たしつつ、提案してる小霊宝が仮に出来たとしたら確実に素材がキツいのが目に見える。手術しないといけないレベルなのに痛み止めでいつまでも誤魔化してるのが今のメギド腫瘍は分かっていて、多数の意見や提案を無視して民間医療以下のアホなことしかしない運営むりぽ
たしかマルチネ専用霊宝くる前は覚醒スキルがテコ入れされるものだと思われていたところが覚醒スキルだけノータッチだったので、回数チェインは4ゲージ全消費で1回付与が妥当という判断なんだろう。そうなると今後この基準で他のメギドに追加されても死に要素にしかならない
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今回の共襲で改めて思ったけどチェインとバーサークテコ入れして欲しいな…
体力ゴリゴリ削られるし準備かかるしフォトン運悪くても協奏やバレットくらい勝手が効くようになっても良くない?
ぶっちゃけバーサークに関してはテコ入れ(怒闘)して体力ゴリゴリ削れるようになったからもう…
攻撃面は文句つけようないくらいの火力だから防御手段というかボティスさんくらいのダメカとボルテージ上がってきたら束縛とめまい感電呪い無効くらいは欲しい。欲を言えばボルテージMAXになったらフォトン強化も欲しいところだが
怒闘発表時の協奏との格差たるや…と、初動遅いのにデメリット増やす必要あったか?と、カウンターは不遇
専用霊宝でダゴンのゲージ一つ折って
協奏の出し得感を見るにバーサークはボルテージと同じ%のダメージ軽減貰ってもいいよな。どうせ反動ダメージだけでしゃがみ込む(瀕死時のポーズ)んだからよ・・・モグラマグラやヘルヘブンとのシナジーがすごいことになるがそれも強みってことで一つ
協奏は運営がハマり過ぎてたからな
協奏ビジネスで結構儲けたろうし
他との明らかな格差を感じる
とりあえず自傷ダメージ分のアーマーを加算して欲しい
ユグワルド戦ですらミノソンのほうが早い言われてたしもう趣味パだよね
キャラ魅力がなく、忌み嫌われるのがある意味デバフな協奏
協奏キャラが軍団のBGM担当✨みたいなの寒いし、Rジズが出るたび自虐ネタかな?と思う
登場しても、毎回決まったメンツで固まって音楽の話せておしまいってキャラ集団にはなっている上に
子供ばかり集まっている為、戦闘描写はろくにないだけの
ただの賑やかしにしかなっていないのはな…
料理組もやや怪しい部分はあるが、個々にキャラ出ている分強みはあるが
協奏組は女子供ばかり、音楽好きってだけの無個性の塊になってるし
各タクティカルソート接待用の大幻獣すら他の戦術で行く方が楽にダメージが出せるしにチェインもバーサークも今の環境に追い付いてないよね
インフレキャラとそれ以外の性能格差が大きいからギミックのある敵を増やして色んなメギドの活躍の場所を増やすって方針に進むのは無理だと思う
キャラいじれません
根本的なシステムや戦術内容を変える訳でもありません
戦闘面の追加要素(携帯フォトン等)をする訳でもありません
メタが極端にならないようなバランスをとる訳ではありません
助けて><戦術格差が縮まらないの;;
とか一部のアホユーザーでもいるけど足し算ばかりじゃ限界来るに決まってんだろ
中身は糞とはいえ3周年迎えるほど成熟したなら少しは精査しろ
他の人の意見でもあったが、歌に味を占めすぎて自爆した感じ
ジズとか可哀想なキャラが成長しました。声優はあの◯◯の人とか臭がキツすぎる。セーレイベもあの糞アニメみたいな流れだし
個人的にチェインはもっと極端に強化してもいいと思う。
チェイン時フォトン強化とか、チェイン時限定でもいいからチェインするごとに攻撃力30%ずつアップとか。それぐらいしないと折角準備できてもフォトン運で全部台無しになるデメリットと見合わないわ。
5人がかりでコレをしますて色がどんどん強くなっていってるから、汎用性が弱くてそんな溜め技誰が使うんだよになってるのが現状な気がする
しかもそのせいでバトル苦手な人ほど速攻金冠に走ると思うし、速攻できないボスや、周回、繰り返しの依頼、共襲をまるで楽しめない
そもそもドリブンてどんな出方しても対応できないと面白くないはずなんだよね、こう来たか、じゃあ方針変更だみたいな
メギドの編成は方針一個のみだからドリブンが当たりか外れでしかない
山から引いたカードでどう戦うかなじゃなくてこのカードじゃダメなんだよ!と負けかリセットのイメージ
そこまで多くは求めないからボルテージ1につき1%ダメージ軽減でいいよ
イポスおじにアタックわくのやめちくり〜!事故ってめんどくせ〜!
怒闘ソリティアのフォトン回しはマジで複雑だから共襲で焦ってやると失敗しまくるよな
特にイポスの覚醒スキルを撃つタイミングを逃したり、フルカスとイポスでゼパルにスキル供給する時に2連続スキルになったりは本当に良くある
でも確定で湧くアタックで予期しない挙動になったとしたらそれは事故とは言わないと思うぞ
イポスよりベレトの呪いだろ
本体性能低いくせに事故要素まで持たせるんじゃない
イポスベレトどっちもだな、スキル取れなかった時の諦めは何とも言えん敗北感がある、挽回ってのが難しいし蓄積したもの食らうしで…
協奏暴奏を100としたら怒闘は50くらいかな?
チェインは30、ボム40、バレットネクロ60程度だとして別に協奏100のままで良いから他のタクーソも70くらいまで上げて整備してくれと思ってたが…もう諦めたよ
怒闘はボルテージか霊宝に30%くらい吸収あったらどうにかなる
チェインはシャックスのテコ入れでもダメで、サタナキアとオレイの覚醒スキルでちょっと事故減らしてマルコシアスやプルフラスが輝くレベルだからなぁ。
サタナキアの奥義がチェイン中チェインなのは本当に意味不明。シャックスリーダーで使いたいのに…。
味方がチェインすると音符がたまる協奏キャラ...勝算がある!(チェインそのものは救われない)
チェインメギドは全フォトンでチェイン始動でいい
多少デメリットがあるとしても基本的にはブレイクのような何巡目かを狙う必要のあるタク ソでもない
Bシャックス以外のチェインメギドは横の繋がりを意識しすぎたせいで突出した部分もないくせに無駄の多い性能してるので、今ならそれくらいの強みを与えてやるべき
手段としてはBハゲBベリトB姉御サルBサキュバスBマルコBバルゼィBシャックスBプルフラスBサタナキアオレイマルチネ限定で装備可能な小霊宝にそのような効果をつければ済む(チェインメギドが増えた場合は追加)。スタイル限定の霊宝はあるのだから複数のメギド限定で装備可能な霊宝があってもいい
チェインは手間掛けて系譜付与でやっとスキル強化だけなのに、大協奏にするだけでアタック強化入る協奏さん…
忘れ去られてるであろう回数チェイン付与もマルチネ霊宝以来出てこないし、もうマトモに強化する気なんてないんじゃないかと
結局、霊宝装備する分だけ本来の霊宝分マイナスじゃん
通常霊宝は他キャラへの付け替えが可能とはいえ、育てるためにダブらせた、もしくはエニグマで拡張した匣サイズが無駄になる。轟雷持ち、攻撃力アップの大きい霊宝を装備してたら変えざる負えなくなる。それら全てを満たしつつ、提案してる小霊宝が仮に出来たとしたら確実に素材がキツいのが目に見える。
手術しないといけないレベルなのに痛み止めでいつまでも誤魔化してるのが今のメギド
腫瘍は分かっていて、多数の意見や提案を無視して民間医療以下のアホなことしかしない運営
むりぽ
たしかマルチネ専用霊宝くる前は覚醒スキルがテコ入れされるものだと思われていた
ところが覚醒スキルだけノータッチだったので、回数チェインは4ゲージ全消費で1回付与が妥当という判断なんだろう。そうなると今後この基準で他のメギドに追加されても死に要素にしかならない